SSブログ

21日 飛行機初乗り [孫]

かかみはら航空宇宙博物館の続きです。

中に入り飛行機に孫たちは乗りましたが、長女は体験済み昨年ここに学校から見学に来ていますので。

内部に入った飛行機は実験機で『飛鳥』です。

034.JPG

内部は、機器がズラリ多数並んでいますので孫には興味ないで先に進んでいきますね。

でも私には興味大。

035.JPG
036.JPG
孫を呼び止めて搭乗記念写真です。
037.JPG
私は興味深々でまた1枚を。
038.JPG
外に出れば、このエンジンも気になりパチリと。
033.JPG
孫より私が率先してますね。
039.JPG
ここからは、3歳の孫の搭乗ですよ。
040.JPG
操縦桿を握り、前後に動かしさらに左のレバーも動かしてご満悦です。
男の子は動く物にはすぐ手が延びますね。
で搭乗しました飛行機は、こちら幼児専用機でした。
041.JPG
次は、実機ヘリの操縦席です。
042.JPG
ここでも、機器類の多さに一瞬引きましたが、自分から席に着き手が自然に機器に触れています。
043.JPG
044.JPG
興味ある物に次々と手を出して触ってご満悦、いい体験をしてもらいました。
天井部には操作スイッチがズラリと並んでいました。
045.JPG
孫の搭乗体験はここまでです。
後は、ジェット機等ありましたが搭乗時間帯があり、入館時間帯では時間が合わず乗れませんでした。
明日は、この博物館の展示機の紹介となります。

nice!(163)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 11

johncomeback

お孫さん、将来はパイロットかな(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-21 14:34) 

風来鶏

フライトシミュレーターがあったと思いましたが、予約が必要だったかな?!
by 風来鶏 (2014-08-21 16:02) 

昆野誠吾

ここは本当に溜まりませんね。
一日居られる自信があります(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-21 17:10) 

彩風

操縦席の機器類はすごいですね。
見ててもチンプンカンプンです。
さすがにsarusanさんのお孫さんですね。
将来はエンジニアでしょうか?
by 彩風 (2014-08-21 17:25) 

くまら

年甲斐もなく・・・これ乗りたいと思っちゃいました^^
by くまら (2014-08-21 17:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
目がキラッキラですね✿
操縦桿握ってご満悦でしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-21 18:17) 

ヨッシーパパ

楽しそうですね、お孫さんもお爺ちゃんも。
by ヨッシーパパ (2014-08-21 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴチャゴチャしたメカニカルな計器など、
興味が出ちゃいますね。
子供より、大人の方が楽しめますね。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-21 20:28) 

楽しく生きよう

飛鳥は私も覚えています。離着陸距離を短くするための実験機でしたね。
by 楽しく生きよう (2014-08-21 22:38) 

himanaoyaji

子供にはいろんなものを見せ、触らせ、体験させるのが一番なんでしようね、 お孫さんと一緒、楽しめましたね、 p(^-^)q
私も早く孫は欲しいのですがなかなかです・・・。
by himanaoyaji (2014-08-22 06:19) 

XPERIA

おはようございます。
体験も出来たんですね♪
これはハマりまそう^^;
by XPERIA (2014-08-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。