SSブログ

17日 野球勝利も菜園が飛んでもない事になってます。 [野球観戦]

17日、本日は孫と夏休み恒例の野球観戦に出掛けています。

無題.jpg

対戦相手は、燕です、ドラゴンは勝利出来ますか。

005.JPG

相手投手は小川、相性はよくありません。

この3連戦昨日は山井投手の完投で勝利して、1勝1敗です。

本日が3戦目、ドラゴンズの勝利を願ってレフト側ドラゴンズ応援席から応援してます。

恒例の夏休み期間に孫と野球観戦をしていますが、負け試合が多くて。

勝利を願ってこの鳥に願いを懸けましょう。

097.JPG

幸せの青い鳥・・・・・。

追記記事。

御蔭さまで今日は、楽しい野球観戦出来ました。

ヤクルトに後半攻められましたが、序盤3回の猛攻が効いて勝利致しました。

m_m_235-0c7b4.gif
052.JPG
054.JPG
勝利の余韻に浸りながら高速で自宅に向かう途中に凄い雨に出逢いながら関ICを出ますと国道156号線方面が通行止め。
嫌な予感でわき道から自宅方面に向かいますと、側道の川の水が大洪水。
菜園に立ち寄りますと、大変な事になっていました。
062.JPG
菜園が、水没しています。
どれだけの雨量が降ったのでしょうか。
予想できない雨量の様です。
小屋の中に置いてます耕運機が水没[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]、最大でネットの汚れから推測しますと、80cm程の高さで水が溜まったよう。
この状況を見たら野球の勝利も飛んでしまいました。
明日は、水没菜園の続報版に記事差し替え。

nice!(164)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お孫さんと観戦、楽しみですね。
たまには、気分良く帰りたいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-17 14:53) 

彩風

お孫さんとの野球観戦、楽しみですね。
せっかく球場まで行ってるのですから勝ってほしいです。

by 彩風 (2014-08-17 17:45) 

beny

災害はお気の毒でした。今日の新聞にキュウリが2倍の値上がりと載っていました。
by beny (2014-08-17 21:21) 

トックリヤシ

菜園、大変なことになりましたね。。。
by トックリヤシ (2014-08-17 21:47) 

風来鶏

耕運機は、キャブレターに水が入っていなければ何とかなりますが、野菜のダメージのほうが心配ですね!?
救済出来ることをお祈り致します!!
by 風来鶏 (2014-08-17 22:22) 

ひかり

こんばんは。
そちらはやはりドラゴンズなんですね。
野球観戦、私も近々、計画しています(^◇^)
by ひかり (2014-08-18 00:26) 

himanaoyaji

野球、私はTVで見てましたよ、楽勝かと思った最後はチョト苦労してましたね、  岐阜方面が大雨とは知ってましたがかなり降ったんですね、
水没した耕運機、生きてると良いのですがね、
我が家(名古屋駅から徒歩約30分)の地域、大雨だと水入りするんです
過去に3回ほど床下浸水してます、車も車内にまで水が入ったことありますよ、車の運転中、一ヶ月ほどブレーキ踏むと床からチャポン、チャポンと水の音がしてました。(笑)
by himanaoyaji (2014-08-18 06:23) 

XPERIA

おはようございます。
好調の燕打線に勝てて見に行ったかいありましたね^^
お孫さんも喜んじゃないでしょうか♪
by XPERIA (2014-08-18 06:25) 

川鮎くん

おはようございます。
80Cmも水没したのでは、被害は甚大ですね~
by 川鮎くん (2014-08-18 06:34) 

oko

庭で少しですが野菜を作ってるので
菜園の記事を楽しみにしているのですが、
大変ですね・・・・
by oko (2014-08-18 07:44) 

たくや

大丈夫でしょうか?
by たくや (2014-08-18 09:16) 

陽陵泉

またしても、大雨のダメージ災難でしたね
携帯の避難勧告のブザー鳴りっぱなしでした
もう当分 晴天を期待しています~
by 陽陵泉 (2014-08-18 09:44) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
彩風さん、
beny さん、
トックリヤシ さん、
風来鶏 さん、
ひかり さん、
himanaoyaji さん、
oko さん
XPERIA さん、
川鮎くん さん、

たくや さん、

陽陵泉さん、野球を楽しんだ後の菜園被害思いもよりませんでした。
今後の野菜がどうなるか2,3日様子見になります。
by sarusan (2014-08-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。