SSブログ

5日 カワセミと他 [カワセミ]

4日夕方に散歩に出掛けました、いつもは菜園の見廻りをするのですが。

やはり、今日の散歩は吉と出ました。

それはカワセミに出逢い、写真が撮れた事です。

 

出逢い場所は山田川にそそぐ小さな小川沿い、貯め池に近い場所。

川沿いを見ながら歩いていますと、居ましたが即飛び出して飛んで行きましたので追跡。

しかし見失い、貯め池に寄りましたがいません、いましたのはカルガモ1羽。

009.JPG

諦めて、ゴルフ場からの流れがきます方向に探しに。

いました橋の淵に、でもまた飛び立ち水面にダイブをしながら。

これなら止まった所で写真可能と追跡です。

カワセミが止まってくれましたのが小橋の上。

しかし遠い距離、近寄り過ぎますと飛び立ちますので慎重に。

012.JPG

 

少し近づいて望遠で覗きましたが、胸の色合い少し黒いですが幼鳥かな。

016.JPG
017.JPG
この直後鳴きながらさらにゴルフ場方面に、追跡は無理な方向。
橋のすぐ近くには、猫が座っていましたのにカワセミは留まってくれていたのです。
019.JPG
久し振りに出逢いがあった喜びを感じながら歩く途中、小川で日本亀に出逢い。
028.JPG
日本の亀には最近出逢いが無いのですが。
上空にはヘリコプターが飛んでます。
027.JPG
MY菜園の見廻りに戻ります途中で青サギが何処を観ているのでしょうかね。
008.JPG
MY菜園で見つけたのは、ゴーヤの実初物で親指大ですが、
005.JPG
所でゴーヤの茎を良く見ましたが他には雄花ばかり、雌花が見当たりませんが実際は
gp_hana.jpgやはりキュウリと同じ様ですね。
次回は雌花を探してみます。
5日、また暑さが戻り気味の暑い中の菜園作業記事は明日に。

nice!(160)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 16

彩風

久しぶりのカワセミさんシリーズです。
幼鳥は少し色が黒いのでしょうか?

by 彩風 (2014-08-05 16:23) 

ヨッシーパパ

いろんな動物に出会える、楽しい散歩ですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-05 17:27) 

昆野誠吾

カワセミをはじめ沢山の動物が見れて
いいですね。あとヘリコプターも^^
by 昆野誠吾 (2014-08-05 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カメも日本が目なら安心ですね。。
いまやデカイ、ミドリ亀や噛みつき亀が多いですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-05 19:49) 

sarusan

彩風さん、カワセミ本当の写真撮りは久し振りです。
出逢いに恵まれました。
by sarusan (2014-08-05 22:40) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、出逢いがある時は続く物ですね。
by sarusan (2014-08-05 22:41) 

sarusan

昆野誠吾さん、最近良くこのヘリ飛んできますよ。
by sarusan (2014-08-05 22:42) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、この小川沿いにはでっかい緑亀いますから。

by sarusan (2014-08-05 22:43) 

小梅姉

カワセミさん、いらっしゃ~い(^^)
しばらくは、雨ありの不安定な天気なのでしょうか?
また、出会えるといいですね。
by 小梅姉 (2014-08-05 23:18) 

himanaoyaji

カワセミ、良いですね、私も先日撮りに行きましたが不在でした、(>_<)
by himanaoyaji (2014-08-06 06:01) 

Take-Zee

こんにちは!
今日も暑いですね~
でも横須賀ではここ3日間風が強くて日陰に
入ると涼しいです。
 久々のカワセミ君、今年生まれた子供でしょうか?

by Take-Zee (2014-08-06 10:30) 

sarusan

小梅姉 さん、昨夕は雨凄い豪雨でしたね、
カワセミ、今日も違う個体に逢いましたよ。
by sarusan (2014-08-06 12:20) 

sarusan

himanaoyaji さん、今日も巣立ち前の2番子カワセミに出逢いましたよ。
by sarusan (2014-08-06 12:21) 

sarusan

Take-Zee さん、巣立ちした1番子だと思いますよ。
今日は別の巣立ち前の2番子に逢いました。
by sarusan (2014-08-06 12:22) 

夏炉冬扇

白サギ、青サギいつも逃げられてます。
雨が止んだら暑いです。
by 夏炉冬扇 (2014-08-06 16:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
出会いがいっぱいですね~✿
青サギ・・・優雅な立ち姿ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。