SSブログ

4月9日  花 [花]

8日は大変暖かい1日で23℃でしたが、我が家の事情で菜園作業は出来ず1日自宅で物置き部屋?作りへの下準備をしていました。

で、今日は自宅で咲いています花等を。

いま定番のチュウリップ

001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG
ブルーベリーは蕾。
005.JPG
牡丹も蕾。
168.JPG
DSC00652.JPG
ヒトツバ
DSC00655.JPG
ヒヤシンス
004.JPG
最後は沈丁花。
003.JPG
005.JPG

nice!(161)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 23

PENGUIN

春のお花きれいですね。
チューリップ、そろそろ近くの遊歩道でも咲く頃なので見てきます。
by PENGUIN (2014-04-09 11:09) 

chalice

はじめまして。
我が家でも、ブルーベリー栽培しています。
チューリップは未だですがブルーベリーは開花しました。
by chalice (2014-04-09 11:49) 

sarusan

PENGUIN さん、さらに咲きましたよ。
by sarusan (2014-04-09 14:27) 

sarusan

chalice さん、チューリップky今日も咲きました。
by sarusan (2014-04-09 14:28) 

彩風

お庭も春が満開ですね。
見ているとウキウキしてきます。
by 彩風 (2014-04-09 15:39) 

駅員3

百花繚乱、色々なお花が、咲き始めましたね!
これで花粉が落ち着くと、僕にも春が到来です!
by 駅員3 (2014-04-09 16:22) 

風来鶏

(母が育てている)我が家の牡丹も、今年は咲きそうです^^
by 風来鶏 (2014-04-09 19:05) 

馬爺

花がさすがに旨く栽培されていて見事ですね。
by 馬爺 (2014-04-09 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、チューリップが旬ですね。
庭の花も色とりどり咲いて春らしくなってきましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-09 21:09) 

sarusan

彩風 さん、庭先に花が増えますと気持ちが良いですね。
by sarusan (2014-04-09 22:18) 

sarusan

駅員3さん、牡丹が咲きますと見応えがありますね。
by sarusan (2014-04-09 22:19) 

sarusan

風来鶏 さん、我が家も昨年は咲きませんでした。
by sarusan (2014-04-09 22:21) 

sarusan

馬爺さん、花は奥さんの専門ですが、私は観るだけです。
by sarusan (2014-04-09 22:23) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、花の種類は多く咲き華やいできました。
by sarusan (2014-04-09 22:24) 

向日葵

チューリップの季節にもなりましたね!
  それにしても見事なチューリップで「流石!」です!

桜も散り急いでいますが、これからは百花繚乱。
色とりどりの花々が楽しめますね。
by 向日葵 (2014-04-09 22:50) 

sarusan

向日葵 さん、庭先が楽しみな季節になりました。
by sarusan (2014-04-09 23:03) 

昆野誠吾

大きくてよい色のチューリップですね。
特に黄色が映えているように思います^^
by 昆野誠吾 (2014-04-10 00:19) 

himanaoyaji

チューリップ、良いですね、春から初夏への花の印象です。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-10 06:10) 

夏炉冬扇

お早うございます。
庭も花盛り!ですね。
このところいい天気続きます。
by 夏炉冬扇 (2014-04-10 07:22) 

sarusan

昆野誠吾さん、明るい昼間でも見応えあります。
by sarusan (2014-04-10 07:58) 

sarusan

himanaoyaji さん、チューリップは見応えありますよ。
by sarusan (2014-04-10 07:59) 

sarusan

夏炉冬扇さん、連日の23℃超えですよ。
作業も汗が出てきました。
by sarusan (2014-04-10 08:00) 

小梅姉

綺麗に咲いていますね~(^^)
by 小梅姉 (2014-04-14 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。