SSブログ

4月8日  カワセミ [カワセミ]

今日は最近のカワセミの情報ですが、愛の巣を構えてから中々出逢いが無くなりました。

たまに出逢っても、カメラを向けますと敬遠されて飛び立ちで写真に収まりません。

そんな中の写真です。

愛の巣の変化はないと思います。

7日の朝、菜園に出掛ける途中で撮りました。

003.JPG

 

しばらくしますと、下流で鳴き声がしましたので声の位置を探しましたら、小枝の中でした。

001.JPG
近づきますと、移動してしまいお別れです。
こちらは、4日に撮りましたカワセミです、餌の小魚を捕えていました。
009.JPG
160.JPG
164.JPG
こんな状況が今の時期かなと思います。

 

 


nice!(157)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 22

セイミー

カワセミは巣ごもり中あと20日もたてば巣立ちするようですよ
私も昨日 桜の花筏にカワセミを・・・

by セイミー (2014-04-08 10:35) 

PENGUIN

カワセミさん、子育てで忙しいのかな?
by PENGUIN (2014-04-08 10:47) 

彩風

カワセミさんの愛の巣楽しみです。
by 彩風 (2014-04-08 16:43) 

昆野誠吾

動画で見ると鮮やかな色が活き活きしますね。

by 昆野誠吾 (2014-04-08 17:24) 

ヨッシーパパ

カワセミもますます警戒心が強くなっているんですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-08 17:33) 

yamagara22

カワセミの子育て、観察出来ていいですね。
by yamagara22 (2014-04-08 18:53) 

駅員3

カワセミさんのつぶらな瞳は、いつ観ても可愛らしいですね♫
by 駅員3 (2014-04-08 19:06) 

馬爺

皆さんの翡翠の写真を見るたびに羨ましくて仕方がありません、見れるところへ行ってみるんですがいつも外れです。
by 馬爺 (2014-04-08 19:13) 

Take-Zee

愛の巣を見つけられて恥ずかしいのでしょうか?
それとも夫婦で子育てか・・・

by Take-Zee (2014-04-08 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、巣を見られるのを警戒しているのか??
雛が育っているのでは。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-08 21:10) 

sarusan

セイミー さん、桜とカワセミのショットは観られません。残念です。
by sarusan (2014-04-09 08:03) 

sarusan

PENGUINさん、忙しそうです?と思いますよ。
by sarusan (2014-04-09 08:04) 

sarusan

彩風さん、いまの巣穴の中は大変興味ありますが覗けないので。
by sarusan (2014-04-09 08:06) 

sarusan

昆野誠吾さん、久し振りの動画でした。
by sarusan (2014-04-09 08:06) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、子育てのストレス解消の邪魔者ですから。
by sarusan (2014-04-09 08:08) 

sarusan

yamagara22 さん、初めてですから興味ありありです。
by sarusan (2014-04-09 08:10) 

sarusan

駅員3 さん、私も大好きですよ。
by sarusan (2014-04-09 08:11) 

sarusan

馬爺さん、いままでよく観られたので観れないとさみしいいですよ。
by sarusan (2014-04-09 08:12) 

sarusan

Take-Zee さん、子育て中で?と思います。
by sarusan (2014-04-09 08:13) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、巣穴の中は興味深々です。
by sarusan (2014-04-09 08:15) 

himanaoyaji

花が忙しくてカワセミにいけてませ~~ん、(>_<)
by himanaoyaji (2014-04-09 08:16) 

sarusan

himanaoyaji さん、最近カワセミに出逢い少ないですよ。
by sarusan (2014-04-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月7日  観桜会  4月9日  花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。