SSブログ

1月27日  散歩 [散歩]

27日、今日は久し振りに寒い朝でした。

恒例の朝の散歩です、まず鳥撮りを目指して国道まで散歩。

しかし今日は行には出逢いありません。

Uターンしてようやく青アサギとの出逢い。

001.JPG

足しを延ばして、公園内に移動します。

途中の田圃には氷の芸術?が見られました、天気予報で見られます等圧線のように見えますが、いかがでしょうか。

004.JPG

 

公園に行けば今日のお天気空は、かすかが霞がかかっていますが青空です。

006.JPG

 

山がみられます。

恒例の伊吹山を眺めて。

016.JPG

展望台に登り、能郷白山、

011.JPG

乗鞍、御岳山、中央アルプスの山がいつもと違い大きく見られました。

014.JPG
015.JPG
007.JPG
山を眺めていますと、いつもながら気分は良くなります。

今日の午後は、健康診断に出かけてきます。

 


nice!(174)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 25

つむじかぜ

素敵な風景ですね。此の様な場所で生活していたら空気も澄んでいるでしょうしきっと長生きも出来ますね羨ましい限りです。作る野菜もきっと美味しいでしょう。健康診断も良い結果が出ると思います。お幸せに
by つむじかぜ (2014-01-27 15:12) 

hatumi30331

寒い中のお散歩でしょうが〜
気持ち良さそうです。^^
雪山の風景がすばらしです!^^
by hatumi30331 (2014-01-27 15:40) 

風来鶏

今朝の気温はマイナス3℃でした!!
工場内の水溜りに張った氷を、童心に返って、足で踏み潰して遊びました(^^;;
by 風来鶏 (2014-01-27 16:15) 

昆野誠吾

ほんと等圧線みたいですね、
こんな氷初めて見ました^^
by 昆野誠吾 (2014-01-27 16:48) 

川鮎くん

昨日は暖かく 上着を抜いてスロージョギングをしました
今日は寒く ネックウォーマー装着です~!!
by 川鮎くん (2014-01-27 17:12) 

彩風

氷ホントに等圧線みたいですね。
暖かかったり寒かったりで毎日大変です。
雪の山脈素敵です。
by 彩風 (2014-01-27 17:12) 

美美

冷え込みましたね。
でもこういう日には山々が綺麗に見えますね(^^
by 美美 (2014-01-27 17:53) 

馬爺

今日は冷え込みが厳しかったですね、山に雪が被るとどうしてか大きく見えるんですよね、こちらでも富士山が雪をすっぽり被った御殿場側の方が大きく見えますね。
by 馬爺 (2014-01-27 18:49) 

みぃにゃん

素晴らしい所にお住まいなんですね!すごくうらやましいです
by みぃにゃん (2014-01-27 19:34) 

sarusan

つむじかぜ さん、コメントありがとうございます。
検診体重5kGの減量を言い渡されました。
by sarusan (2014-01-27 19:46) 

sarusan

hatumi30331さん、展望台での眺め気持ちが落ち着きますね。
他の散歩さんも同じ意見でしたよ。
by sarusan (2014-01-27 19:47) 

sarusan

風来鶏 さん、氷割パキパキ音が気持ちがいいですね。
by sarusan (2014-01-27 19:48) 

sarusan

昆野誠吾さん、自然の造形は楽しませてくれますね。
by sarusan (2014-01-27 19:49) 

sarusan

川鮎くん さん、私もいつもネックウオマー外せません。
by sarusan (2014-01-27 19:51) 

sarusan

彩風さん、寒暖は避けれませんが山並みを見ますといつも心を癒されて気分良く帰れます。
by sarusan (2014-01-27 19:53) 

sarusan

美美さん、期待して山を見に行き、見られるとうれしいもんですよ。
by sarusan (2014-01-27 19:55) 

sarusan

馬爺 さん、その通りですね。
検診の帰り国道からの眺め、伊吹も御岳山も良い眺めでした。
by sarusan (2014-01-27 19:56) 

sarusan

みぃにゃん さん、自然に囲まれた良い地域です。
by sarusan (2014-01-27 19:57) 

Take-Zee

氷の芸術・・・いいタイミングで素敵です!

by Take-Zee (2014-01-27 20:19) 

sarusan

Take-Zee さん、見事な出来ですよね。
これが自然の芸術!!!!。
by sarusan (2014-01-27 20:23) 

バイオ

おはようございます。
言われてみれば田圃の氷の?気圧線などに見えますね^^
山に囲まれた自然環境の雪景色も癒やされる部分ありますね♪

by バイオ (2014-01-28 06:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
氷・・・しっかり張ってますね☆
自然の造形は面白いですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-28 07:02) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-28 08:56) 

taharas

ご訪問&nice!有難う御座います!(^^)!
by taharas (2014-01-28 11:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
確かに。面白い氷見せていただきました★★★
by 夏炉冬扇 (2014-01-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。