SSブログ

12月23日   今日は? [野菜]

23日、お天気曇り今年も残り少なくなりました。

菜園も同じく収穫できます野菜も少なくなりました。

そんな菜園に本日も出かけてきました。

菜園にお客様が、キャベツのネットに白セキレイです。

DSC05770.JPG
餌でも求めていたのでしょうが、こちらの姿を見たら飛び立ちました。

 

東菜園ですが今は

DSC05764.JPG

 

人参、ゴボウ、白菜、正月菜(餅菜)、レタスが収穫物です。

金時人参も2/3を収穫、残りはまだ生育が遅れています。

菜物の餅菜を少しですが、土寄せ後生育のいい物を収穫。

DSC05771.JPG


菜園にいます時間がだんだん少なくなりました。

 


nice!(165)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 26

PENGUIN

冬はやはり収穫出来る野菜が少ないのですね。
セキレイさん、餌に困ったのかな?
by PENGUIN (2013-12-23 14:58) 

川鮎くん

ビックリしたのかな~
セキレイは 人なつっこく近くまで寄ってきます~!!
by 川鮎くん (2013-12-23 16:48) 

彩風

収穫野菜たくさんあるように思うのですが、まだ少ない方
なのですね。
今年も残り少なくなりましたね。
by 彩風 (2013-12-23 17:49) 

cafelamama

せきれいは人懐っこいですよね。
by cafelamama (2013-12-23 18:07) 

昆野誠吾

鳥類も餌探し大変ですね。
人間が日々食べ物を探す生活を
したならばストレスですぐアウトな気がします。
食糧貯蔵がどれだけ生きることを楽にしているか
わかりますね^^
by 昆野誠吾 (2013-12-23 18:10) 

川島

なにかホッとするいい写真です^^
by 川島 (2013-12-23 18:45) 

sarusan

PENGUIN さん、餌になるものチェック中でしょうね。
by sarusan (2013-12-23 21:13) 

sarusan

川鮎くん さん、以前撮影の白セキレイは余裕ありましたが、今日はサァ-と飛び去られました。
by sarusan (2013-12-23 21:14) 

sarusan

彩風さん、白菜も少し食べ飽きのようで収穫少し間を起きますね。
by sarusan (2013-12-23 21:16) 

sarusan

cafelamama さん、今日は驚かしたんですね。
by sarusan (2013-12-23 21:17) 

sarusan

昆野誠吾さん、食の難しさですよね。
by sarusan (2013-12-23 21:19) 

さきしなのてるりん

金時人参も2/3を収穫、残りはまだ生育が遅れていますってまだ路地においてあるのですか。こちらは凍みてしまいます。
by さきしなのてるりん (2013-12-23 21:19) 

sarusan

川島さん、有難うございます。
by sarusan (2013-12-23 21:20) 

sarusan

さきしなのてるりん さん、まだ置いています。
畑の霜ありますが、凍みるほどにいたって居ませんので。
by sarusan (2013-12-23 21:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

セキレイが結構近いですね。。
外の作業も、
暑いのも困るけど、寒いのもツライですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-23 22:07) 

風来鶏

今年の“仕事納め”は、いつ頃になりそうですか?!
by 風来鶏 (2013-12-23 23:35) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-24 09:08) 

えくりぷす

白セキレイ、慣れてますね。
家の近くにもよく来るのですが、ずっと、飼われていて逃げ出した鳥かと思っていました^^;
by えくりぷす (2013-12-24 10:35) 

がり

餅菜って珍しいですね。
初めて聞いたかも・・。
by がり (2013-12-24 13:26) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、10mほどでした。
by sarusan (2013-12-24 14:38) 

sarusan

風来鶏 さん、今年の作業は見回りのみです。
by sarusan (2013-12-24 14:40) 

sarusan

はくちゃん さん、今日は。
by sarusan (2013-12-24 14:41) 

sarusan

えくりぷす さん、畑に来ます白セキレイ時々見かけますがまだ逃げ腰です。
by sarusan (2013-12-24 14:43) 

sarusan

がり さん、小松菜と同じ品種ですよ。
by sarusan (2013-12-24 14:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
セキレイの動きって
おもしろ可愛くて好きなんです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-24 16:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
毎朝寒くて。
畑もおっくうになってます。
by 夏炉冬扇 (2013-12-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。