SSブログ

9月25日  9月度はだれが優勝? [グランドゴルフ]

25日、今日もお天気晴&曇り。

台風後、真夏日から朝晩が涼しくなりました今週ですが、毎日過ごしやすくなりましたね。

今晩は、水曜日の恒例夜間グランドゴルフ練習日になります。

006.JPG

毎月第3水曜日は、月例会競技会があります。

先週の18日が月例競技会開催日で、中学校の校庭には中秋の名月前夜で

010.JPG

お月様を見ながら参加者25名で開催されました。

本日25日は練習日で開始前に月例会の表彰式があります。

どなたが優勝者かは、会の幹部のみご存じです。

今年度は、私が会計を任されましたので毎月競技の表彰式には、表彰致します優勝者、準優勝者、3位、5位、10位、15位、20位、BB賞の方々には、ギフト券をお渡し致しますので先程スーパーに出掛けて購入してきました。

9月度は、フルメンバー27名の内2名欠席で25名が対象になります。

9月度の優勝者は誰になりますか?。

004.JPG
下馬評では、女性で初心者の-3ハンディーの方が3R/P72の所を54で終わられたと聞いておりますので-3のハンディーを引きますので(+ハンディーの多い方が実力者になり、一般的なゴルフとは対照的に逆になります)大会スコアーは51と思います。
後のメンバーさんはすべて+ハンディー持ちになりますのでダントツの優勝かな。
結果は、明日載せますね。
ちなみに私は、3R/55でしたが今年度は入賞がなく昨年からの+7のままでいます。
今回は、飛び賞の10位前後かな。
グランドゴルフに関しては3月16日にもアップしていますのでお時間がありましたらどうぞ。

nice!(125)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 22

ヨッシーパパ

北海道で始まったパークゴルフよりも、平坦なところで出来ますし、公園などの広い場所があれば、簡単に出来ますので全国に普及していますね。
観光地でも、早朝の散歩時に、お見かけすることがあります。
by ヨッシーパパ (2013-09-25 16:29) 

sarusan

ヨッシーパパさん、今は有料施設もあり食事つきで勧誘していませね。
by sarusan (2013-09-25 16:48) 

美美

綺麗なお月様ですね。
ミミのお散歩コースの公園でも
毎日グランドゴルフをやっているんですよ。
グランドをボールが真っ直ぐに転がっていくのが不思議でなりません^^;
by 美美 (2013-09-25 17:22) 

昆野誠吾

ゴルフやりたいです。
そのために仕事頑張って
お金稼ぎます(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-25 18:01) 

風来鶏

2年前、自治会の役(体育振興会長)をやっていた頃は、年2回(11月と2月)主催する側でしたね(^^)
by 風来鶏 (2013-09-25 18:03) 

彩風

グランドゴルフ楽しそうですね。
優勝者がすぐにわからないのも次の練習日が楽しみでいいです。
初心者が優勝となると他の人達も頑張りますよね。
by 彩風 (2013-09-25 18:29) 

tsun

ちょっとだけ見くびっていましたが、グランドゴルフも奥が深いんですね。
コースによってボールを変えているなんて想像もしていなかったです。
by tsun (2013-09-25 18:43) 

Take-Zee

皆さん色々な趣味をお持ちで羨ましいです。

by Take-Zee (2013-09-25 20:42) 

sarusan

美美さん、グランドが平坦であれば直進しますが、自然状態がルールの為、中々真っすぐには転がりません。距離合わせとコース読みが必要になります。芝もありますよ。
by sarusan (2013-09-25 20:48) 

sarusan

昆野誠吾さん、グランドゴルフには御金は掛りませんよ。
18ホールのゴルフは安くなってはいますがそれなりの費用ですね。
御金溜めて下さい。
by sarusan (2013-09-25 20:50) 

sarusan

風来鶏さん、当方も来週29日に体振主催の大会が開催されます。
by sarusan (2013-09-25 20:53) 

sarusan

彩風 さん、誰でも優勝のチャンスはあります、同じコースを3ランド廻りますが中々同じに纏まらないのが面白味ですね。
by sarusan (2013-09-25 20:58) 

sarusan

tsunさん、距離が短い所もありますので距離合わせの打ち方が一番むつかしいかなと思います。また芝の上と土では回転力の差ありますから。
by sarusan (2013-09-25 21:11) 

sarusan

Take-Zeeさん、運動は嫌いではないので、20代は、ボウリング(JBC会員で)、軟式野球、30代からは、ゴルフ、ソフトボール等ボール競技は多いですね。
by sarusan (2013-09-25 21:17) 

夏炉冬扇

おはようございます。
グランドゴルフ、つわもの、いますから~
by 夏炉冬扇 (2013-09-26 02:13) 

Hide

ゴルフ、懐かしいですよ〜既に35年程前になります・・・
今では体力も時間も無く何も出来ません、辛いな〜
by Hide (2013-09-26 02:33) 

moto_mach

月を見ながらゴルフだなんて
風流ですね~
by moto_mach (2013-09-26 05:35) 

sarusan

夏炉冬扇さん、上手い方は+15です、公式では2R/32前後ですか。

by sarusan (2013-09-26 07:41) 

sarusan

Hide さん、お仕事の合間に運動しましょ。
by sarusan (2013-09-26 08:43) 

sarusan

moto_mach さん、お月見の時期ピッタリでしたよ。
by sarusan (2013-09-26 08:44) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-26 09:16) 

sarusan

はくちゃん さん、今日は快晴気持ちの良いお天気です。
by sarusan (2013-09-26 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。