SSブログ

9月26日  快晴青空 [地域]

26日、快晴で気持ちの良いお天気、空には雲なく青空が広がっています。

008.JPG


朝にはお月様くっきり見えていました。

006.JPG


お月様をも少し拡大し、加工で見ますと先日も紹介のクレーターが見えましたよ。

007.JPG

こんな快晴を予報させた昨夜の夕焼けです。
001.JPG
003.JPG
今日は、台風の影響が少しは有るのでしょうか、風がありさわやかな秋で畑の作業も大変楽でした。

白菜には相変わらずダイコカンハムシは出てきています。
小松菜の間引きと、土寄せ作業。
玉葱、そら豆、エンドウ畑に入れます、堆肥を今日もホームセンターに買い出しで午前中で終了でした。




昨日のブログ表題のグランドゴルフの結果です。
私は残念ながら同スコアーながらホールインワンの差で飛び賞を逃がし6位でした。
無題.jpg

優勝は、やはり女性でハンデーを引き3R/54.2位は県の役員さんでベテランさんの60,3位もベテラン女性、4位は男性で久し振りの入賞を逃がしましたね、
こちらも差はホールインワンの差です、5位は女性ですが、各種大会で優勝入賞経験豊富な方で62でした。

9月度は女性の活躍月でした、ちなみに会の最高実力者はハンデー15の男性です。

nice!(140)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 23

昆野誠吾

うあ~大会とか面白そうですね・・
ホールインワンって結構出るもんなんですね!
by 昆野誠吾 (2013-09-26 15:58) 

johncomeback

グランドゴルフでは、ホールインワンが出ても
パーティーやったりしないんでしょうねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-26 16:27) 

sarusan

昆野誠吾さん、出ますね。練習では1Rで3個のダイヤモンドを達成者も見えますよ。ちなみに私はダブルまで。
by sarusan (2013-09-26 16:53) 

sarusan

johncomebackさん、さすがにないですよ。
でも出れば嬉しいもんで長さ50m先でも入る事ありますからね。
by sarusan (2013-09-26 16:54) 

彩風

グランドゴルフ大会もう少しのところで残念でしたね。
同じ点数の方がおられるようですが、3位2人で4位が無しとは
ならないのですね。
ホールインワンをされる方もおられるのですね。
女性の会員の方も多くおられるようで賑やかでいいですね。
by 彩風 (2013-09-26 17:15) 

夏炉冬扇

今日は。
ソラマメ、そろそろまかないと…
by 夏炉冬扇 (2013-09-26 17:57) 

ヨッシーパパ

グランドゴルフ、6位入賞おめでとう御座います。
でも、優勝が欲しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-26 19:14) 

sarusan

彩風 さん、順位を決めるルールは色々ありますので同率は少ないですね。
by sarusan (2013-09-26 19:16) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、そら豆、来月半ばを予定です。
by sarusan (2013-09-26 19:17) 

美美

やはり女性が強かったようですね。
次回は頑張ってくださいね^^
by 美美 (2013-09-26 19:23) 

風来鶏

やはり、女性の方がスコアを伸ばせるんですね(^^)
男性は、"飛ばし過ぎる"傾向にあると思います!?
by 風来鶏 (2013-09-26 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋は、キレイな夕焼けが多くなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-26 20:44) 

sarusan

美美 さん、女性陣は皆さん強いですね。打ち方に癖が無くストレートに打ちますから。
by sarusan (2013-09-26 20:58) 

sarusan

風来鶏 さん、男性は力強さで打ち過ぎですね。
by sarusan (2013-09-26 21:00) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、確かに秋の夕方は綺麗な夕焼け見えますね。
by sarusan (2013-09-26 21:02) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、6位では商品券が無いんです。
先月は頂きましたがね。
by sarusan (2013-09-26 21:04) 

SANPOJIN

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by SANPOJIN (2013-09-26 22:10) 

Hide

おはようございます、月がとても綺麗ですね〜
夕焼けもバッチリ綺麗に撮れていますよ最高じゃん!
by Hide (2013-09-27 01:29) 

yoko-minato

水泳でもそうなんですが男性は
力で泳ぎますね。
女性は力を抜くのが上手で結構
長く泳ぐ人が多いですよね。

by yoko-minato (2013-09-27 06:09) 

sarusan

Hideさんから、最高じゃん頂きありがとうございます。
by sarusan (2013-09-27 07:56) 

sarusan

SANPOJINさん、こちらこそ宜しくお願いします。
by sarusan (2013-09-27 07:57) 

sarusan

yoko-minatoさん、お早うございます。
力みは禁物ですね、グランドゴルフも振り子運動の利用が
大切な競技です。
by sarusan (2013-09-27 08:00) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-27 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。