SSブログ

8月17日  野球観戦 [野球観戦]

17日、今日も相変わらず暑い1日が始まりました。

今朝も菜園へ7時に出掛けてきました、昨日種イモ植え付けしましたジャガイモ畝の地温チエックです。

30℃ありましたが、土の表面は湿りけが残っています。

また、西側の彩園者が久し振りに畑にエ胡麻を収獲に見えました。

この方の放置場所に植付けました長カボチャが収穫時期を過ぎており心配しておりましたが間に会いましたので5個お持ち帰り頂きました。

私の、長南瓜の一部畝を整理、秋野菜に間に合うように場所確保です。

8月8日の野球観戦記です。

この頃のドラゴンズは、まったく元気が無く負け試合が多くありました。

6,7,8日のヤクルト戦には3連敗等をしています、その後も負けが多く14年ぶりの借金14を超えましたが、15,16日と連勝で巻き返しましたがこの先どうでしょうか。

ベテランの、荒木、井端を外し若手にチャンスを与えて来季を見ています。

8日は孫3人と夏休みの思い出観戦に成ります。

当日は、入場者全員に赤のレプリカユニホームのプレゼントがありました。

m_mina8839-img500x350-1373960386q5rv2l15444.jpg

008.JPG

013.JPG

早速、お弁当を頂きました、グランドではヤクルトが打撃練習中ちょうど宮本選手でした。

012.JPG

ベテランが頑張っています。

観戦席は、センタースコアーボードより右の5階席です、下側は2階席のドラゴンズ応援席に成っていました。

011.JPG
056.JPG
今日は、カメラマン席も赤色姿でお仕事ですね。
041.JPGおやヤクルト応援席でもリーダーさんは、ドラゴンズに敬意を払い赤色ユニホーム姿、マナーが立派ですね。
044.JPG
ちなみにヤクルトのレプリカユニホームは緑色ですね。
試合開始前は何時ものセレモニー、スピードコンテストがあり、子供さん、お母さんが投げていました。
064.JPG

試合開始前のスタンドのお客さんは、多いかな。3塁側

063.JPG

普段よりは、お客さん多いですよ。

メンバー交換も終わり試合開始直前の始球式、ビール会社の工場長さんが投げました。
084.JPG
試合は、8回表で2-1ここでドラゴンズの浅尾が登板して落合監督時の勝ちパターンになりますが
昨年後半から肩に不安を持ち前半戦欠場の浅尾ですが、今日も不調の様子で
145.JPG
現在ホームラン王のバレンティンに同点ホームランを打たれ2-2-に、ドラゴンズ投手陣バレンティン選手に昨年からホームラン打たれ過ぎですよ。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
100.JPG
9回は岩瀬の自滅投球で2-5の逆転負け。
157.JPG
孫、私にも悔しい負け試合でした。
m_240-4dcab.gif
ソネブロの原 みつるさんにお願いしてドアラを作って頂きました。
早速使用してみました、ありがとうございます。
次回観戦ではこんな勝ち試合を見せてあげたいですね。
m_235-0c7b4.gif
8月20日、カープ戦が地元岐阜の長良川球場であり、外野招待券を頂いていますが見に行くべきか思案中です。
これにて夏休み思いで観戦記は終了です、本日もご訪問頂きありがとうございます。

nice!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 24

原みつる

もっと頑張ってほしいけど~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by 原みつる (2013-08-17 18:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
マー君に脱帽ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-17 18:29) 

ヨッシーパパ

お孫さん方、夏休みを楽しんでいますね。
by ヨッシーパパ (2013-08-17 19:01) 

sarusan

原みつるさん、来季に向けて底上げですかね。
by sarusan (2013-08-17 19:24) 

sarusan

夏炉冬扇さん、マー君素晴らしいですね。
日本のエースになりましたね。
by sarusan (2013-08-17 19:26) 

sarusan

ヨッシーパパさん、ありがとうございます。
毎年のことながら負け試合ばかりですが。
by sarusan (2013-08-17 19:27) 

Take-Zee

こんばんは!
今年のドラゴンズはどうしたんでしょうね?
もう、ちょっと・・がんばってくれないとセリーグは
面白くないです。

by Take-Zee (2013-08-17 20:53) 

昆野誠吾

終盤での同点、逆転は見ていて
しんどいですよね^^;
燕もそんな展開多いですし~
by 昆野誠吾 (2013-08-17 21:59) 

sarusan

Take-Zeeさん、残念な結果です。
Cs狙いでは情けないですね。
by sarusan (2013-08-17 22:24) 

sarusan

昆野誠吾 さん、最後でがっかり疲れた試合でした。
by sarusan (2013-08-17 22:27) 

彩風

お孫さんとの観戦、結果は残念でしたが良い夏休みの想い出が
できたと思います。
ドアラ可愛いですね。
by 彩風 (2013-08-17 22:47) 

sarusan

彩風さん、一番下の孫段々野球に詳しくなってきました。
ドアラ良いですよね。
by sarusan (2013-08-17 23:16) 

風来鶏

スズキの鈴木修会長兼社長も大のドラゴンズファン(下呂温泉出身)で、ドラゴンズが負けた翌朝は大変機嫌が悪く、本社の管理職(課長以上)はピリピリの状態に陥るそうです^^;)
明日で「夏季長期連休」が終りますが、本社の管理職は“出社したくない”のではないでしょうか?!
by 風来鶏 (2013-08-17 23:57) 

ちょいのり

野球観戦とか最近は全然してないんです^^;
最後に見たのは南海vs日本ハムかなあ~

確か門田が居ましたw
by ちょいのり (2013-08-18 01:14) 

銀狼

ドラゴンズ、何とか巨人戦では意地を見せて欲しいですね。。。
by 銀狼 (2013-08-18 02:22) 

moto_mach

あらー
残念でした
でもお孫さん達と楽しめたのではないでしょうか?
しかもお揃いの赤ジャージで
by moto_mach (2013-08-18 04:48) 

sarusan

風来鶏 さん、管理職の方達は大変なんですね。
これだけ負けますと、怒りも柔らかくなるのでは。
by sarusan (2013-08-18 07:17) 

sarusan

ちょいのりさん、またまた古いお話ですね。
門田選手は長距離打者で活躍しましたね。
by sarusan (2013-08-18 07:21) 

sarusan

銀狼 さん、投打のバランスがあまりにも悪過ぎですね。
落合時代の守りが崩れ、さらに打撃が弱いから尚更負けを増やしていますと考えています。
by sarusan (2013-08-18 07:24) 

sarusan

moto_machさん、赤ユニホーム関に着くとすぐ着ていました。
負けは負けでも楽しく時間は過ごせたと思います。
by sarusan (2013-08-18 07:28) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-18 08:42) 

sarusan

はくちゃんさん、お早うございます。
今日も晴天暑くなります。
by sarusan (2013-08-18 10:04) 

旅爺さん

野球も年々派手さが増して楽しくなって行きますね。
by 旅爺さん (2013-08-18 11:12) 

sarusan

旅爺さん、球団の集客イベントですね。
普段の球場応援とまた違い良いのではと思います。
by sarusan (2013-08-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。