SSブログ

菜の花茎収穫&花は押し花へ [収穫]

今日は、天気予報はお昼から雨。午前の今は曇りで太陽は見えず。気温も上がり温かいので畑の準備、畝おこし(天地返し)をしました。くわ作業も、3日目となり、体の痛みも取れてきました。

*******菜の花茎の花が咲きましたので収穫しました。**********
花は、M子さんが押し花の材料に利用致します。茎、花防等はおしたし、サラダ等で頂きます。
003.JPG
☆★押し花になります花です。☆★
無題 2.jpg
****こちらは茎、葉、花防部分です****
無題 1.jpg
畑には、まだ花防の状態で残っておりますので後、2回ほど収穫が出来ますね。(^^)!!。
タグ:収穫
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

旅爺さん

もう畑が出来るなんていいですね。当地の土は凍ってます。
菜の花の生育もも見事で美味しいでしょうね。
そろそろジャガイモ植えでしょうか?
by 旅爺さん (2013-03-01 13:00) 

hirosan

ご訪問コメントありがとうございます♪

おしたしやサラダ たべていても分からなかったりしているかも
美味しいのでしょうね。
by hirosan (2013-03-01 13:41) 

sarusan

旅爺さん、ジャガイモは来週の5日に植え付け予定です。
畝の準備は済みました。
by sarusan (2013-03-01 13:47) 

sarusan

hirosanさん、茎の食感、味共にいいですね。
by sarusan (2013-03-01 13:50) 

yoko-minato

美味しそうですね。
自宅栽培の野菜の味は
格別ですよね。
by yoko-minato (2013-03-01 13:54) 

Hide

綺麗な菜の花ですね〜
食べるのが勿体ない美しさ・・・
私「菜の花の辛子和え」を
良く頂きますが、これは旨い!
by Hide (2013-03-01 14:37) 

mimimomo

こんにちは^^
今晩は我家の副菜に菜の花のてんぷらをする予定^^
こちらの菜の花はさすがに採れたてだけあって瑞々しいですね~~~
by mimimomo (2013-03-01 14:55) 

sarusan

yoko-minatoさん、ナイス&訪問有難うございます。やはり収穫そのま料理ですからちがいますねー(^~^)!。
by sarusan (2013-03-01 15:03) 

sarusan

Hideさん、mimimomoさん、取り立て料理はいいですね。これが家庭菜園の最大メリットですよ。
by sarusan (2013-03-01 15:05) 

sarusan

yoko-minatoさん、美味しいですよ。(^~^)!。
by sarusan (2013-03-01 15:08) 

akipon

ご訪問とniceありがとうございました。
by akipon (2013-03-01 22:06) 

sarusan

akiponさん、訪問&ナイスありがとうございました。
by sarusan (2013-03-01 22:23) 

JUNKO

菜の花には春を感じますね。こちらで咲くのはいつでしょう。今は何もかにも雪に埋まっています。
by JUNKO (2013-03-01 22:44) 

sarusan

JUNKOさん、訪問&ナイスありがとうございます。今年は春の訪れが遅めですね。
by sarusan (2013-03-02 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。