SSブログ

育苗トレーに種まきしました [苗準備]

*******先日、届いた育苗トレーにきゅうり、レタスの種をまきました。********
008.JPG
010.JPG
きゅうりの種はこれ
011.JPG
レタスはこちら、薄く小さい物
012.JPG
水分が飛ばないように、保温を兼ねた蓋をして室内で育苗作業開始です。
009.JPG

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Hide

お暇なら来てよね〜♪の、五月みどりさんを
ここで見るとは・・・彼女も、もう74歳?
by Hide (2013-03-02 11:48) 

sarusan

いやーナイスコメントですね。みどりさんでも、こちらは若くして食べられますよ。(^~^)。
by sarusan (2013-03-02 12:45) 

NovelKalevala

今までの記事をちょっと見てみました。畑作りに熱心なんですね。
ちなみに、こちらは北国なので、畑はおろか、まだ苗作りもできません。雪が解けるのが待ち遠しいです。
by NovelKalevala (2013-03-02 19:39) 

sarusan

NovelKalevala さん、ご訪問、ナイスありがとうございました。
そちらは、まだ雪解けまえですか。こちらはこれから色々準備が始まります。来週はじゅがいも植え付けです。
by sarusan (2013-03-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。