SSブログ

寒さに耐えて [野菜作り]

又また今日も朝方は冷え込みました。畑の野菜の状態です。
菜の花茎ですが、3回ほど茎を収穫しました。
001.JPG
収穫茎の途中から新しい茎が何本も成長中です。黄色の花が咲きますが今はつぼみです。
002.JPG
苺の苗は徐々にですが、花をつけながら成長中です。
003.JPG

タグ:野菜経過
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございました^^
菜の花って花を食べるのだとばかり思ってましたが、
茎も食べられるんですねぇ(@_@;)
今度探してみます(^^♪
by ニッキー (2013-02-17 23:15) 

sarusan

この菜の花茎は一般的な菜花と種類は違います。
品種改良で茎、花部分を食用するタイプです。おしたし等で食べますが茎が美味しいですね。
by sarusan (2013-02-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の野菜手作り防虫剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。