SSブログ

3日 5日振りの出逢い撮り [出逢い撮り]

週末土曜日、暖かい日になりました。

今日は遅めの出逢いへ。

自宅を出てカメラの電源を入れたら電池切れ????。

そうなんです、出逢いに出る為、その都度電池を充電してるのですが29日にはしばらく出逢いはしないので

充電をすることをやめてました。

それを忘れカメラを持ち出して気付くお粗末行動で。


代わりのコンデジも電池切れ、もう一台のニコンを見ますと電池はOK。

ニコンを改めて持ち出逢いへ。

川筋を歩いても鳥に一向に出逢いが無い。


ちょっと不安になりましたが、橋近くに来ますとザブーンの音が耳に。

居ましたカワセミの雌。

早速レンズを向けて。



DSC_0025 (2) (1).JPG

このシーンだけの撮影に今日は終わりました。


DSC_0017 (2).JPGDSC_0020 (2).JPG


DSC_0022 (2).JPG


カワセミが水面にダイブします。


DSC_0023 (2).JPGDSC_0024 (2).JPGDSC_0025 (2).JPGDSC_0026 (2).JPG


この後カワセミが場に戻ることを願いながら待ちますが今日は戻らず。


時間つぶしで他の鳥でもと。

電線に留まるツグミ。


DSC_0031 (2).JPG

枝に留まるモズを。


DSC_0035 (2).JPG


場を移して待ちますが現れず。

自宅へ戻ります途中で上空にまうトンビを。


DSC_0047 (2).JPG


今日は僅かな1時間30分ほどの出逢いに終わってしまいました。

明日に期待と今日の夕方に再度出かけるか。

帰宅後メイン機の充電を始めることに。



nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
電池切れは連鎖しますね・・・
by Take-Zee (2018-02-03 18:11) 

ヨッシーパパ

カワセミ以外にも、たくさんの種類の鳥がいますね。
by ヨッシーパパ (2018-02-03 18:32) 

夏炉冬扇

トンビは昔ほど見なくなりました。
モズさんふっくら。こうやって見るとかわいいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-03 18:51) 

横 濱男

一眼は、液晶モニターを使わないからバッテリーの持ちも良いです。

by 横 濱男 (2018-02-03 19:04) 

そらへい

今の時期は、モズ、ツグミ、ホオジロ、アオジなどで
モズを除くと皆よく似た顔と斑点のあるお腹をしています。
今年はとくにツグミにどこへ行っても出会います。
by そらへい (2018-02-03 20:23) 

Baldhead1010

たくさん居たヒヨドリもいつの間にか数が少なくなりました。
by Baldhead1010 (2018-02-04 04:39) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。