SSブログ

2日 ニンニクの植え付け [自家栽培ニンニク]

今日は朝から菜園、当初の天気予報から今日は午後から雨に変わったので急いでニンニクの植え付けをいたしました。

栽培場の準備は済ませていつでもOK状態にしていましたので。

もちろん植えますニンニク片も依然紹介しましたが用意はできてます。


DSC07799.JPGDSC07797.JPG


このさばいたニンニク片をこちらに植えます。


4畝に植えることができます、数はおよそ350個。

畝にまず植えれるニンニクの位置決め描いてみました。


DSC07838.JPG

DSC07877.JPG


決めた位置にニンニク片を置いてみました。

位置が決まりましたので種を1個1個植えますが、これまた腰にきます。

何度も背伸びしながら今日は3畝に植え付けを完了できました。


DSC07879.JPG


本日植えました数、追加も含め400個ほど、まだ1畝植えれますから目標の500個は可能になりました。





nice!(93)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 4

川鮎くん

大量なニンニクの植え付けですね~!
by 川鮎くん (2017-10-03 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近ニンニク食べてませんね。
焼き鳥の、モモニンニク買わなくなったから。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-03 06:59) 

hatumi30331

沢山植えるんですね〜^^
ニンニクは健康の元ですからね。^^
by hatumi30331 (2017-10-03 07:27) 

美美

たくさんの数ですね。
今年もアレを作られるんでしょうかね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-03 20:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。