SSブログ

16日 出逢いカワセミ [カワセミ]

今日は1日お天気は愚図ついています。

お盆のお休みも今日まででしょうか。

昨日今日と天気は雨模様。

出逢い撮りはできませんので14日の出逢いカワセミを。

この春の雌と久しぶりの出逢い。

DSC04830.JPG




トリミングしてみますと見慣れた顔です。



DSC04831.JPG


近くで他のカワセミのなき声がします。


この雌もそちらに移動しました。

付いていきますといましたね。


DSC04842.JPGDSC04850.JPG


雄ですが春の雄かは自信がありません。

こちらを見ても慌てず鳴いて雌を。


でも雌は近くまで行きましたがまた逆戻りでした。


DSC04834.JPG


雄は諦めたのか移動しながらダイブを見せてくれましたが場が悪くここまで。


DSC04853.JPGDSC04854.JPGDSC04864.JPG



この後はまたも住宅地の方向へ移動でした。


追えませんので花と蝶で。


DSC04872.JPGDSC04874.JPG


明日の朝出逢いを求めて出かけてみます。





nice!(115)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 5

侘び助

山田川に住居登録がしてあるみたい・・・
何時も出会うことができるなんて・・・羨ましい環境ですね。
by 侘び助 (2017-08-16 20:49) 

hatumi30331

毎日チェックで、出会えて良いですね。^^
大阪は暑くて、なかなか散歩に行けません。^^;
by hatumi30331 (2017-08-16 23:41) 

Baldhead1010

昨夕はかなりの降雨があり、水遣りが省けます^^
by Baldhead1010 (2017-08-17 04:50) 

himanaoyaji

私も昨日はカワセミさんに会ってきましたよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-08-17 05:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、ようやく晴れ間が出るとか・・・。
雨降りすぎですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-17 07:07) 

Facebook コメント

14日 昨日の続き18日 雨やまず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。