SSブログ

7日 雨 [地域]

今日は昨晩からの雨が午後まで残りました。

雨量もそこそこありましたので様子見で 午後雨上がりに菜園に出掛けてきました。

菜園の低めの位置には何時ものように水が溜まりました。

昨日蒔いた種は雨に叩かれず流れずに残ってます。

しかし見られない動物の足跡がありましたが訪問者は不明。

気温も高めです、野菜には好都合の雨になったでしょう。

 

昨日ポット蒔きした種にも雨水を貰いましたよ。

001.JPG

きゅうりを12ポットに黄色のズッキーニを6ポット、グリーンズッキーニを6ポットにそれぞれ種を蒔いています。

苗作りのカボチャの種を今水に下して芽出しを促しています。

天気予報雨マークが火曜日まで当地は出ていますので菜園の作業は来週末まで出来ません。

3月までは雨少なかったのに4月入りと共に雨が多い事。

 

 


nice!(113)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 8

彩風

見慣れない動物の正体気になりますね。
恵みの雨? 発芽が楽しみです。
by 彩風 (2017-04-07 16:38) 

侘び助

天気予報では菜種梅雨・・・季節のめりはりが効かなくなって行く・・・
東京で桜が満開で、鹿児島ではまだ咲かない・・・
二条城でもまだライトアップできるほどは咲いていませんでした<(_ _)>
by 侘び助 (2017-04-07 20:21) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日の午後から風強し・・
今日は雨風強しでした。 お花見どころでは
ありませんでした。


by Take-Zee (2017-04-07 20:38) 

Baldhead1010

畑にはいい雨ですが、作業ができません(-_-;)
by Baldhead1010 (2017-04-08 04:44) 

himanaoyaji

もうキュウリの時期なんですね、タネ買いに行ってきます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-04-08 05:08) 

水郷楽人

この土日は菜園作業を断念です。あれほど降らなかった雨が、4月に入ったとたんに多くなりましたね。夏野菜の畝作り作業ができなくて焦っております。
by 水郷楽人 (2017-04-08 08:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は雨模様ですが畑では色々楽しめますね。
我家の畑も狸が来て荒らしていくんです。
by 旅爺さん (2017-04-08 10:06) 

hatumi30331

菜種梅雨だそうです。
雨も時々は必要やものね。^^
by hatumi30331 (2017-04-08 13:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

6日 種まき8日 雨でも出掛けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。