SSブログ

30日 8年目のMY菜園 [野菜作り]

今日は比較的暖かい日、当地午前中は愚図ついてましたが午後からは太陽も輝き気温も上がりました。

昨日のブログ記事に多くのコメント有難うございます、拙い記事に皆様の応援を頂き5年目に入りました。

菜園も奥さんの後を継いで丸8年目です、スケジュール手帳6冊目になります。

その菜園の情報を日々記載の手帳も今は貴重な物になりました。

001.JPG

ある程度の経験を積めばそれなりの家庭菜園も出来てきますが自然気候を相手にしてますと例年好調な野菜栽培おと

計画してもうまく行かない事に多くぶつかります。

その事を手帳を見直しながら野菜のローテションから品種選びを行って1年の計画を始める1月です。

 

今年2017年はどんな野菜を増やすか、何を重点に栽培する事等思いを走らせながら楽しんでいます。

 

この1年又野菜の記事を重点に記載しますMYブログですが今やブログの30%をオーバー気味のカワセミも宜しくお願いします。

 雄の餌場に居ますカワセミです、餌場の主雄と上手くペアーになれたんでしょうか。

最近雄の出が悪くなっておりますが。

042.JPG045.JPG077.JPG079.JPG

 


nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 10

ニッキー

ブログ5年目、スタートおめでとうございます(^O^)
これからも日々の菜園やカワセミの写真に記事、楽しみにしてます(^-^)
by ニッキー (2017-01-30 15:07) 

彩風

菜園8年目すごいです。
菜園手帳も貴重な資料になりますね。
今年何を植えるか年間スケジュールをたてるのも
楽しそうです。
by 彩風 (2017-01-30 16:31) 

hatumi30331

菜園が8年目。
スゴいですね。
続けて行くのが大変ですからね。^^
これからも頑張って下さいね。

カワセミが加わって〜なお一層楽しませて頂いてます。^^
by hatumi30331 (2017-01-30 16:42) 

侘び助

手塩にかけて育てる野菜・・・菜園手帳は大切ですね^^
私は植えた日や種の保存なども疎かにして、反省<(_ _)>
by 侘び助 (2017-01-30 18:13) 

川鮎くん

こんばんわ~!
今年は何を作ろうかと思い巡らせるのは実に楽しいものですね~!!

by 川鮎くん (2017-01-30 18:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

菜園日記って、やはり宝物ですね。
自分の場合、日記は三日坊主だからなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-30 21:23) 

kinkin

素晴らしいですね、記録を付けているって。
自分もガーデニング初めましたが、行き当たりばったりでやりそうです(^^ゞ
by kinkin (2017-01-30 21:56) 

風来鶏

自然を相手にしているのだから中々上手く行かない。だから、面白くてやめられないのではありませんか(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-30 22:03) 

夏炉冬扇

やっと畑仕事らしいことをしました、久方に。
by 夏炉冬扇 (2017-01-30 22:12) 

Baldhead1010

いろいろと知識を仕入れるたびに作付けは下手になってゆきます^^

by Baldhead1010 (2017-01-31 04:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0

29日 MYブログ丸4年31日 出逢い撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。