SSブログ

15日 今日も積もってます [雪]

今日も昨日と変わらず新たな雪が積もりました、一旦溶けた雪の上に。

気温は昨日比べ寒く冷えた朝です。

今朝も8時に菜園へ行き雪の量を見てきました。

今朝は曇りで、太陽はまだ見えてません。

小屋の屋根に積もった雪は昨日と略同じ高さがありました、8時台の岐阜市の積雪は9cmです。

 002.JPG001.JPG

でも菜園へ歩いて行くときの雪を踏みしめる音は今日はギュギュと鳴ります。

雪の水分が多いいのかな、昨日のパサパサ感は薄れていました。

道路も橋の上などは雪が踏みつけられて圧雪気味、スリップが心配ですね。

日曜日で車の通行も少ない朝でした。

今日の天気ではまだまだ雪が舞う様ですからMY菜園の雪は当分溶けるスピードは遅めになります。

今回の寒波は本物でしたね、各地でも積雪が進み何振りの大雪の情報がTVで流れてました。

 

 


nice!(137)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 17

hatumi30331

降り続いてるの?
足下、気を付けて下さいね。
大阪は、寒いけど・・・降ってないよ。
by hatumi30331 (2017-01-15 13:54) 

プー太の父

名古屋や関ヶ原、岐阜市などの積雪を
朝のラジオのニュースで聞きましたが
sarusan さんのところも積もりましたね。
by プー太の父 (2017-01-15 14:08) 

green_blue_sky

足下にお気をつけてください。
千葉は晴れていますが冷蔵庫の中のような気温で寒いです・・・
by green_blue_sky (2017-01-15 14:25) 

みぃにゃん

結構つもっていますね!これが凍るのが怖いですね。特に道路。
by みぃにゃん (2017-01-15 14:40) 

水郷楽人

今日はこちらも積もりました。とても菜園作業を行う状態ではない一日でした。
by 水郷楽人 (2017-01-15 15:00) 

lamer

岐阜はかなりの雪ですね。
足元本当に危ない感じ気をつけてください。
by lamer (2017-01-15 15:35) 

彩風

菜園に影響がなければいいのですが。
今朝はこちらもうっすら雪化粧でした。
by 彩風 (2017-01-15 16:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構、雪が積もりましたね。
こちらは、晴れ間も出てましたが寒い日です。。
ホッカイロ無くなったから、買いに行かなくては。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 18:15) 

KINYAN0829

雪かきがたいですね。
気を付けて下さい(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-01-15 18:46) 

ヨッシーパパ

二日続きの積雪で大変でしたね。
本日、寒波の中ゴルフに行きましたが、朝は零下3度、帰りもたったの3度でした。
by ヨッシーパパ (2017-01-15 19:42) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらでは昨日うっすらと積もる雪が
降りましたよ。

by Take-Zee (2017-01-15 19:47) 

majyo

また降り積もりましたね
これが融ける日が早くあると良いですね

by majyo (2017-01-15 20:22) 

夏炉冬扇

こちらもさむーい1日でした。
朝が、なかなか畑へは…
by 夏炉冬扇 (2017-01-15 21:11) 

侘び助

昨夜に降った雪が少し積もりましたが午後の天候回復で
殆ど溶けて今夜降らなければ凍結はなさそうです。
空気は冷え冷え、ストーブ焚いていても15度です<(_ _)>
早く寝よっと・・・暖房費節約~~
by 侘び助 (2017-01-15 21:17) 

馬爺

これはまたたっぷり積もりましたね、これでは畑仕事が出来ませんね。
by 馬爺 (2017-01-16 11:32) 

旅爺さん

今は厳冬期で1番の寒さですが雪が大分降りましたね。
by 旅爺さん (2017-01-16 13:17) 

JUNKO

一気に積もりましたね。菜園の被害は大丈夫ですか。早く溶けてほしいですね。
by JUNKO (2017-01-16 16:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。