SSブログ

14日 今冬初積雪でした [雪]

今日は朝雪積もりました。

天気予報通り、当地にも今冬初の積雪です。

8時に菜園へ写真撮りで。

足跡の少ない雪の上を長靴を履いてサクサク音がする歩く気分は良い物です。

東の空にはもう太陽が輝いて比較的暖かく感じました。

070.JPG

菜園小屋の屋根に積雪10cm程が。

072.JPG

074.JPG

 この雪でMY菜園の全てが雪の中埋まってます。

 071.JPG073.JPG075.JPG078.JPG079.JPG

 ネギなど先が尖ってる物は雪の上に、エンドウは霜に弱いのですが雪には強そう。

苗の先は出ています。

積もりました雪を触りましたがサラサラの雪、気温が上がれば直ぐに溶けてしまいますね。

ネット掛けのトンネルは雪の重みで少しは緩んでますが倒れた物はありませんので野菜には被害0です。

 

昨日の記事で雪とカワセミを撮りたいと書いてましたが雪畑には見事に積もりましたがカワセミが居ます川筋には平らではない為疎らな雪しかない。

写真の見栄えもよくありませんが草木に止まる雌カワセミです。

 001.JPG005.JPG006.JPG

 

菜園から帰宅後、出逢い撮りに出掛けましたが小雪が舞う中では良い写真は撮れませんでした。


nice!(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 19

水郷楽人

積もりましたね。こちらは雪は降っていますが、積雪は0でした。明日が少し心配なところです。
by 水郷楽人 (2017-01-14 14:26) 

Take-Zee

こんにちは!
そちらでも雪が降りましたか?
こちら横須賀では午後のなって雪雲のような
曇天に変わって来ました。

by Take-Zee (2017-01-14 15:12) 

みぃにゃん

ひゃ~積もっていますね。今の所雪は降ってないですが北風が半端ないです。
by みぃにゃん (2017-01-14 15:32) 

hatumi30331

積もったね〜〜〜!
一面真っ白!!
カワセミちゃん、頑張ってる!^^

カレー鍋のスープにキャベツいっぱい!
試してみて下さい。
鶏や豚、何でも入れて美味しいです!
ラーメンでもうどんでも、ゆで卵入れても美味しいよ。^^
by hatumi30331 (2017-01-14 16:08) 

彩風

菜園が一面雪景色になりましたね。
今日はこちらも風が冷たくとても寒いです。
雪とカワセミさん素敵です。
by 彩風 (2017-01-14 16:41) 

侘び助

此方は積もるほどは降らず止み間に溶けては降っています。
今夜は積もるかも? カワセミ君・子犬と同じみたい^^雪なんてへっちゃら~
by 侘び助 (2017-01-14 16:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雪とカワセミ、撮れましたね。
そこそこ積もりましたね。
横浜は、空気が冷え冷えです。
明日は雪?ふるかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-14 17:17) 

とし@黒猫

このカワセミは、何の用事で、こんなところに?!
羽休めでしょうか。
by とし@黒猫 (2017-01-14 17:31) 

ヨッシーパパ

雪の中でも、元気なカワセミですね。
畑に雪が積もってしまいましたね。
大丈夫かな?
by ヨッシーパパ (2017-01-14 18:23) 

hirometai

さわたり様
雪だ――
カワセミが雪の中にいる!
野菜が雪の中にすっぽりです。
こちらは、お昼頃に雪がチラチラで終わりでしたが、寒いです。
雪の中の葱は、甘くて美味しいでしょうね。
by hirometai (2017-01-14 18:33) 

majyo

あららら 見事に降って積もりましたね
お野菜はどうなっちゃうのかなあ?
早く溶けると良いですね
by majyo (2017-01-14 19:01) 

achami

風景が、すっかり変わってしまいますね〜。
こちらは、雪の気配がありません。
by achami (2017-01-14 20:15) 

ニッキー

積もりましたねぇ(°_°)
早く解けて野菜達に被害が出ませんように(_ _)
by ニッキー (2017-01-14 21:11) 

夏炉冬扇

ひゃー
これじゃあ何にもできませんね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-14 21:24) 

月夜のうずのしゅげ

かわせみのブルーが
ほんとうに奇麗です
by 月夜のうずのしゅげ (2017-01-14 22:09) 

川鮎くん

積もりましたね~
これでは当分土起こしができませんね~!!
by 川鮎くん (2017-01-15 06:47) 

kazu-kun2626

凄く積もりましたね~
交通は大丈夫ですか
こちらなら大混乱する
積雪量ですよ
by kazu-kun2626 (2017-01-15 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構降りましたね。その中でカワセミと出会えるとは素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-15 10:34) 

そらへい

こちらもよく降りました。
屋根の積雪を見るとこちらの方が多そうです。
畑の囲いが壊れました。
by そらへい (2017-01-17 21:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。