SSブログ

11日 久し振り雄カワセミとの2時間 パート1 [カワセミ]

9日の出逢い撮りの出来事から。

ペアカワセミの出逢いを確認後、さらに移動して進みます。

カワセミが休憩しやすいポジションを順番に見て動きますがこの日は他の雌が普段います場には見当たらず。

 

自宅から凡そ800m程の所、橋があるのですがここは出逢いの多いスポットです。

 142.JPG

その橋の手前30mを歩いていますと川下から突然カワセミが飛んできました。

対岸にある1本の木に飛び込んだ。

その木の枝に1羽のカワセミが目にとまりました、それが先程飛来したカワセミです。

 043.JPG

対岸のカワセミ写真、210mm望遠での撮影、風がすこしある日でしたので止まってるカワセミも体を丸めてます。

064.JPG067.JPG

しっかりカメラと私も見つめてますが雄カワセミでした。

このカワセミがこの後2時間近く電池が切れる寸前まで、私とこの場近くで色々な動きをしながら写真を撮らせてくれました。

春以来半年以上出逢いが無かった雄のカワセミとの出逢いが始まりました。

 095.JPG

 この木から離れてこちらの枝に留まりました、この位置は通路の真下側近距離で撮れる所。

 107.JPG

先日同じスタイルで見せてくれましたのは雌のカワセミです、比較できますかね外観では雄雌解らない!!!!!。

123.JPG

 

又先程の木に舞い戻り寛ぎタイム。

 129.JPG

この木の中をあちこち移動しますがどれも葉に邪魔され 良いショットは撮れません。

仕方が無くここから出るのを気長に待ちますと、出てくれました。

この位置へ、先ほどとは逆向きでね。

 

 

132.JPG134.JPG

 近いだけにトリミングしても良い写真ではないかな[わーい(嬉しい顔)]^。^。

さらにこちらまで移動してますが対岸では遠い、すこしトリミング画像です。

142.JPG

眼下を眺めてましたが飛び出しは逆方向、何とかレンズ内に捉える事が出来ました。

 157-1.JPG

 

飛び出した先はこの草の枝に。

119.JPG

 168.JPG

ここを飛び出してまた木に舞い戻るカワセミです。

 

169.JPG170.JPG171.JPG

此処まで1時間を経過してます、気長に待つ事でカワセミは自由に動いてくれました『感謝』です。

ここでパート1は終。

 

 


nice!(107)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
カワセミ君の雌雄、ご説明ありがとうございました!

by Take-Zee (2016-12-11 19:50) 

侘び助

まあ~~ 今日のカワセミ君・・・最高~グランプリ~♡
by 侘び助 (2016-12-11 19:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミのカメラ目線がGoodですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-11 21:09) 

hatumi30331

時間を忘れて観察する気持ち分ります!^^
可愛い〜♪
by hatumi30331 (2016-12-11 21:18) 

johncomeback

カワセミのお写真、お見事ですv(*'-^*)-☆
by johncomeback (2016-12-11 22:04) 

Baldhead1010

今日は雨が降る前なので、タマネギに追肥を考えています。
by Baldhead1010 (2016-12-12 04:41) 

achami

2時間もカワセミに遊んでもらったなんて!
羨まし過ぎます\(^o^)/
by achami (2016-12-12 11:33) 

馬爺

かわせみが間近で見えるのはいいですね、当地では一蹴の出来事のようにしか見れません。
by 馬爺 (2016-12-12 12:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。