SSブログ

24日 鳥の出逢い [出逢い撮り]

今週に入り出逢い撮りに毎日朝方通ってます。

今朝はやや気温も低め、東日本では雪模様で東京は11月では54年振りの雪とか???。

やはり季節の動きは冬へでしょうかね。

 今週は良くキセキレイにも出逢いがありますね。

葉の下に餌が無いか盛んに葉を喰いつばんでひっくり替えしてました。

DSC01769.JPG

 いきなりジャンプ、セキレイのジャンプは早すぎる動き。

DSC01770.JPG

 この後カワセミに出逢いが生まれました。

DSC01773.JPG

カワセミの目線が下を向いてます、飛び込む???。

DSC01777.JPGDSC01778.JPGDSC01779.JPGDSC01780.JPGDSC01781.JPGDSC01782.JPG

ダイブで小魚を捉えてきました、御見事です。

さらに移動して。

DSC01827.JPGDSC01828.JPGDSC01829.JPGDSC01831.JPGDSC01838.JPG

またまた木の中に休憩で飛びこまれ出てきてくれませんので諦めです。

この日の出逢い撮りはここまでした。

 


nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 6

hatumi30331

キセキレイちゃんや、カワセミちゃんにも会えて〜
ラッキーでしたね。
今日は寒いね〜
そっちは雪降ってませんか?
大阪は、晴れてきて、思ったほど・・・寒くないです。
by hatumi30331 (2016-11-24 15:29) 

彩風

キセキレイやカワセミのジャンプ見事ですね。
広げた羽が繊細できれいです。
by 彩風 (2016-11-24 16:36) 

美美

カワセミの飛翔、お見事ですね!
良い出会いに羨ましいですw
by 美美 (2016-11-24 17:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝、7時過ぎぐらいから雪に変わりました。
今日は仕事日で、会社まで寒かったです。。
今年の冬は早いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-24 20:42) 

セイミー

キセキレイは大好きです カワセミの飛んでる姿が素晴らしい
気持ちのいいシャッター音が聞こえるようです
by セイミー (2016-11-24 22:09) 

hirometai

さわたり様
キセキレイ可愛いですね。
カワセミも小魚を銜えて可愛いです。(^-^)
雪が降るとエサ取りも大変でしょうね。

by hirometai (2016-11-25 04:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

23日 菜園へ25日 菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。