SSブログ

26日 出逢い撮り [出逢い撮り]

今月2月も閏年の29日がありますが早くも3月の声が聞こえ始めてますね。

今週はシルバーの 仕事日が多くあり中々朝の出逢い鳥が出来ません。

その中で先週から22日までの出逢い撮りの写真です。

登場しますのはまず川鵜。

DSC08551.JPG

山田川で何時も餌取り、お陰で小魚が消えた雰囲気があります。

お次はこの鳥お腹が黄色です。

DSC08570.JPG

 

黄セキレイ 、何時飛んでいる姿ばかりを良く見かけますが今回は珍しく枝止まりでした。

 

DSC08573.JPG

 毛づくろいをしてましたね。

さらに、モズとジョウビタキの雄です。

DSC08643.JPGDSC08648.JPG

鳥ではありませんがヌートリアです、顔立ちが違いますが、雄、雌?の判別が良くわかりません。

DSC08642.JPG

近くに巣穴がありましたのでこの後あたふたと逃げ込みました。

最後は毎度のカワセミ。

DSC08560.JPGDSC08716.JPGDSC08679.JPG

 4日振りの出逢いを求めて今朝は8時まえに出掛けます。

良い出逢いがあれば良いのですが・・・・・・・・。

 

 


nice!(204)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 204

コメント 19

ソニックマイヅル

おはようございます。これだけ出会えると、とても楽しくなりますね。羨ましく思います。カワセミくんに出会いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-26 07:12) 

himanaoyaji

カワセミさん、そろそろ恋の季節になりますのでいいシーンが撮れるといいですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-02-26 07:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、川鵜が増えすぎて被害が続出しているようですね。
特に、川鵜の住みかの糞害が酷いようです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-26 08:22) 

馬爺

おはようございます。
明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。
by 馬爺 (2016-02-26 10:32) 

イッシー

sarusanさん、私が出演したテレビ見て頂いて有難う。
私もボツボツ認知症がはじまっていて、お見苦しかったと思いますが、その点お許し下さい。



by イッシー (2016-02-26 10:37) 

侘び助

カワウ・・・顔つきからして・・・貪欲に見える・・・
ヌートリア・・・何処から来たのでしょうか?
百舌の目可愛いですね^^
by 侘び助 (2016-02-26 10:39) 

ニッキー

カワセミさんに会えるだけでもステキです^^
そういえばうちの近所の川にも川鵜が出没しててカモが追いやられてます(*_*)
by ニッキー (2016-02-26 12:08) 

achami

生物があふれていますね♪
楽しそうだぁ〜^^
by achami (2016-02-26 12:45) 

Take-Zee

こんにちは!
いろんな生物がいる川ですね・・・
ヌートリアは知っていますが、突然こんな川で見たら
ドブネズミだと思ってしまいますね。

by Take-Zee (2016-02-26 14:06) 

hatumi30331

自然が豊かな所ですね〜
野鳥もいっぱい!カワウまで〜^^
カワセミにもまた会えましたね。
いいお天気が続くと嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2016-02-26 16:02) 

こいこい

いろんな鳥がいますね。綺麗な鳥が多くてうらやましいです。
by こいこい (2016-02-26 16:30) 

彩風

いろんな鳥がいて被写体には困らないですね。
キセキレイもきれいです。
by 彩風 (2016-02-26 16:56) 

風来鶏

ウチの工場の第一調整池(貯水量3万トン)には、一時期2,000羽ほどのカワウが生息していましたが、だいぶ数が減ったものの、夕方になると編隊を組んで帰還する姿は凄いですよ(^^;;
時々"爆弾"を落とすので、駐車場の通勤車が真っ白になることがあります(>_<)
by 風来鶏 (2016-02-26 17:22) 

ヨッシーパパ

カワセミの飛翔写真も、お見事です。
by ヨッシーパパ (2016-02-26 17:28) 

夏炉冬扇

ヌートリアはこちらにいません。
鼠の親分。
by 夏炉冬扇 (2016-02-26 18:19) 

美美

たくさん鳥さんが見られる場所なんですね。
そろそろカワセミも番で見れたら良いですね^^
by 美美 (2016-02-26 19:05) 

hirometai

さわたり様
ヌートリアは、日向ぼっこに出てきていたのでしょうか?
ショウビタキもキセキレイもモズもきれいな羽根の色をしていますね。
カワセミの鮮やかさは格別ですが・・・
少し暖かくなるようです。
by hirometai (2016-02-27 02:47) 

Baldhead1010

白菜や小松菜に花軸が上がり始めました^^

ブロッコリー、今年はヒヨドリに突っつかれませんでした。
by Baldhead1010 (2016-02-27 04:34) 

そらへい

ヌートリア? 野鳥だけでなく、色々な動物がいますね。
by そらへい (2016-02-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

24日 そら豆27日 昨日今日の作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。