SSブログ

11日 朝の様子 [シルバー派遣]

本日は朝の9時30分から午後3時までシルバーの仕事日。

風邪でお休みは出来ませんから、昨日の午後から休養で過ごしました結果今朝の 体調は80%まで戻っていました。

少しは 咳出ますが外での業務にも問題はありません。

衣類をすこし厚着して出掛けました。

今回の風邪に皆様からご心配のコメントをいつも多く頂き勇気是けられています。

改めて感謝を申し上げます。

先程、5時間の灯油の給油作業を無事終えて帰宅しました 。

『ご安心ください』疲れもだるさも無く何時もの自分に戻っております。

 

今朝の仕事前に丁度仕事場がカワセミの出逢い鳥場の前ですから、何時もなら9時過ぎに自宅を出ますが 8味30分にでて

川筋を見ますともうカワセミは来てます。

その場には川鵜もいて私の気配で飛び立ちましたがカワセミはしばらく留まっていましたので撮影を。

018.JPG

写真中央の草むらの奥水が白く泡立ちは川鵜が水面を叩いた後です。

この雄が飛び立ち後、代わりの雌が飛んできました。

027.JPG

こちらが何時も色々な画面を演じてくれます雌カワセミ。

今日は到着直後のダイブで朝シャンでした。

042.JPG044.JPG070.JPG

 085.JPG

 

ダイブ後、羽根繕いをして上流部に移動しました、今日は仕事日時間がありません方追跡同行は断念です。

 

 

 

 


nice!(185)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 185

コメント 17

花好き人

シルバーのお仕事、ごくろうさまでした
カワセミのダイブ、水中の様子と瞬間のお写真
ナイスです~
by 花好き人 (2016-01-11 17:52) 

Hide

体調も戻られ良かった!もう安心ですね。
久し振りに観るカワセミですがバッチリです。

by Hide (2016-01-11 18:18) 

ヨッシーパパ

回復力が早いのは、まだまだ若い証拠ですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-11 18:32) 

green_blue_sky

体調が戻ってきてよかったですね。
私は咳が出始めました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-11 18:53) 

足立sunny

カワセミに水浴びは欠かせませんね。
ご体調まだまだと思いますが、ご養生ください。
by 足立sunny (2016-01-11 19:36) 

こいこい

体調大分良くなったようで何よりです。
by こいこい (2016-01-11 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
口にするのは悔しいですが65歳を迎えると
体力の回復が遅くなりました。
ご無理をしないでくださいね。

by Take-Zee (2016-01-11 19:55) 

hatumi30331

体調戻ってきて良かったですね。
ゆっくり回復ですから大丈夫ですね。^^
カワセミちゃんも大サービスダイブ!(笑)


by hatumi30331 (2016-01-11 20:04) 

侘び助

岐阜城の上(かみ)にこんな素敵な場所が有るのですね~~
by 侘び助 (2016-01-11 20:22) 

JUNKO

ジャンプで朝シャンのシーンすごいですね。風邪は治りかけにご注意くださいね。
by JUNKO (2016-01-11 21:38) 

hirometai

さわたり様 お風邪良くなられて良かったです。(^-^)
もうお仕事に出かけられたのですね。
カワセミの元気な写真ありがとうございます。
雌の方が強いのですよね。
ご無理をしないでください。

by hirometai (2016-01-11 21:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風邪を引いた時の屋外作業は辛いですね。
でも、徐々に快復されて良かったです。
カワセミ・・いい気分転換になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-11 21:52) 

achami

咳は最後まで続くので、完治まで油断大敵ですよ♪
お大事に。
by achami (2016-01-12 01:05) 

Baldhead1010

今年は声が出なくなる風邪が流行っているみたいですね。
by Baldhead1010 (2016-01-12 04:36) 

himanaoyaji

カワセミは綺麗好きですから、巣穴で汚れると水浴びしますよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-01-12 05:52) 

夏炉冬扇

退職したら畑仕事+シルバー。
理想の生活でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2016-01-12 08:40) 

馬爺

おはようございます。
こんな身近にカワセミが観察できるのはいいですね、最近はこちらではほとんど見れないですね。
by 馬爺 (2016-01-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。