SSブログ

10日 カワセミです。 [カワセミ]

風邪はまだ抜け切りません、体が重くだるいですね。


hirometai さんお勧めの『風邪のひき始めは葛根湯が良く効きます。』で丁度我屋の置き薬でありましたので飲んで昨晩は早寝。

所が夜中のトイレがなんか5回もあり、熟睡できませんでした。

こんな今日は、明日からの仕事に備える為休養日に。

午後一で散髪してきました。

ブログは、撮りだめのカワセミで間に合わせました。

1月7日に撮影した物で先日紹介しますねの一部です。

117-1.JPG119-1.JPG

次は、ダイブの飛び出しから枝止まりまでの連写写真です。

201.JPG202.JPG203.JPG204.JPG205.JPG206.JPG207.JPG209.JPG

 

 この連写写真、ねらいどころがぴたりと当たり、ピントも過去の飛翔に比べ合って大変満足は出来になったと自分なりに

満足している写真です。

この撮影時に、買い物帰りの奥さんが立ち止り私のレンズ先を眺めて、カワセミだと。

こんなに真近でダイブまで見られて大満足と、さらに自宅に帰りたいけどカワセミをもっと見たいと私に同行です。

この後約40分間餌取り飛翔等をたっぷり単能して、ご主人さんの昼食に遅れると帰宅されました。

昨日もお逢いしましたが、今日もカワセミを見たと満足顔でした。

ブログの巡回が大変遅れ気味ですが、仕事との両立では仕方がないと思っておりますのでご了承願います。

 

 


nice!(208)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 208

コメント 13

Take-Zee

こんにちは!
風邪ひき、早く治してください。
我々飲んべえはばっちり飲んで眠ります。
 お大事にしてください。

by Take-Zee (2016-01-10 16:42) 

ヤッペママ

風邪がひどくならないようお大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2016-01-10 17:14) 

侘び助

カワセミさん・・・読者を独り占め^^
連写・・・素晴らしいです@@
by 侘び助 (2016-01-10 17:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜中に起きると眠りが浅くて辛いですね。
暖かくしてお過ごし下さい。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-10 18:06) 

green_blue_sky

風邪、早く治りますように。
お大事に。
by green_blue_sky (2016-01-10 18:20) 

JUNKO

見事なシーンに圧倒されます。風邪をこじらせると私のように長引きます。くれぐれもお大事に!
by JUNKO (2016-01-10 19:05) 

mamii

見事なシーンを捉えていますね。
by mamii (2016-01-10 21:03) 

夏炉冬扇

時には休養もいいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-10 21:43) 

Baldhead1010

風邪引くのは「少し休みなさい」という天の配剤かもしれませんよ。
by Baldhead1010 (2016-01-11 05:20) 

himanaoyaji

飛び込みにこれだけピントが合うともうやめられませんね、(^_-) -----⭐︎
風邪、早く治して下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-01-11 07:41) 

hatumi30331

風邪長引いてますね。
うちのパパリンもまだまだのようです。^^;
by hatumi30331 (2016-01-11 08:37) 

hirometai

さわたり様 夜中のトイレすみませんでした。
風邪の菌が出ていったと思って、様子を見て、お医者に行ってください。
本当にこじらせると大変です。暖かくして休養が大事です。
カワセミは逃げないでお元気になられたシャッターチャンスを待っていると思います。
お大事にして下さい。
by hirometai (2016-01-11 09:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
靴の履き違え、年取ると気付かないんでしょうね。
僕は間違えられた事はありませんが、銭湯で靴を
盗まれた事があります(-_-;)
by johncomeback (2016-01-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9日 野菜収穫&漬物11日 朝の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。