SSブログ

26日 動画で [地域]

25日、寒の戻り3日目で相変わらず風が強く吹いてます。

気温はそこそこ上がりました。

午後から少し散歩に出かけてきました。

その途中での出逢い動物の動きを動画で撮りました。

主演はヌートリアです。




水辺で身を綺麗に整えてます。

手を使い器用にね、それと後足には水かけがあります、これ初めて見た。

DSC00187.JPGDSC00189.JPGDSC00193.JPG

普段は人の気配に敏感なんですが、身繕いに夢中でした。

さらにもう1本は、里山にありますこちらの物。

DSC00120.JPG

シシ脅し、水を使って音を出してます。

竹の筒が石に当りコーンと山合いに響き渡ります。

DSC00164.JPG

こちらの里山で良い物を発見出来ましたよ。

24日、25日とマークしてる場所で、これは明日です。

散歩中の花、桜今週に一気に咲き始めますね。

 DSC00154.JPGDSC00155.JPG

道筋にこの時期3色の花が見られる所があります。

DSC00157.JPGDSC00159.JPGDSC00160.JPG

楽しめました。


nice!(227)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 227

コメント 16

今造ROWINGTEAM

あっという間に春ですね…♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-26 10:38) 

ojioji

毛皮を利用するために移入して、今や、水田の害獣にされて、見つかると撲殺(;_;)、ヌートリアくん、達者でね。
by ojioji (2015-03-26 13:10) 

川鮎くん

こんにちは。
鹿威しに案山子が含まれるのですね~!!
by 川鮎くん (2015-03-26 14:03) 

彩風

ヌートリアはきれい好き?
とても丁寧にひげや体を洗ってますね。
シシ脅しときどき日本庭園で見かけますがあの音を聴いていると
長閑な気持ちになります。
明日は何が登場するのでしょうか?
楽しみです。
by 彩風 (2015-03-26 15:28) 

hatumi30331

一気に春かな?
週末はもっと花盛りになりそうやね。^^
by hatumi30331 (2015-03-26 16:15) 

侘び助

私より丁寧に顔を洗っている・・・(赤面の侘びです)
by 侘び助 (2015-03-26 16:41) 

こいこい

鹿威し 静かな夜にこの音だけが聞こえてきたらお酒が進みそうです。
by こいこい (2015-03-26 17:01) 

たくや

ヌートリアは何処からきたんでしょうね?
by たくや (2015-03-26 19:02) 

Baldhead1010

鹿脅し、孟宗竹ならではの音ですね。
by Baldhead1010 (2015-03-26 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あちこちで花が咲き始めましたね。
アケビの花が開き始めています。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-26 21:34) 

夏炉冬扇

動画。
私も今日はフィルムコミッションの会議にでました。
by 夏炉冬扇 (2015-03-26 21:41) 

風来鶏

よく(家などに)一人でいると「ねずみに引かれないように」と言いますが、ヌートリアなら可能かなぁ⁈
by 風来鶏 (2015-03-26 22:27) 

skekhtehuacso

あたしゃ最近まで、カピバラとヌートリアとの区別がつかなかったんですが、尻尾が違いますね。
(↑いつもよっぱらってっからわかんねぇんだよ!)
by skekhtehuacso (2015-03-26 22:45) 

美美

ヌートリアは綺麗好きだったんですね^^
ほんと器用に手足を動かす姿にビックリです!
また色々なお花が咲き出しましたね^^
by 美美 (2015-03-26 22:55) 

イチロー

春ですね。きれいに咲いてますね^_^
by イチロー (2015-03-27 08:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヌートリアの入浴シーン 人間の仕草と似てますね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

25日  野球27日   これは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。