SSブログ

25日  野球 [野球観戦]

今週末の27日からプロ野球が開幕しますね。

今年もまた野球観戦に出かけることになります。

その前に、今年の応援チームドラゴンズの戦力は昨年に比べアップかと、先日21日にオープン戦を観てきました。

対戦相手は大久保新監督が率いる東北楽天イーグルスです。

場所は地元名古屋ドーム、観戦チケットは姪からの頂きもの。

ドラゴンズ、谷繁選手兼任監督で今年も戦います。

006.JPG

選手で期待はここ2シーズン活躍していない中継ストッパー浅尾投手です。

030.JPG

それと故障上がりの吉見投手両名の完全復活がカギになります。

バッターでは21日にも活躍しました福田選手、背番号55、松井さんと同じ。

004.JPG

球場内では、昨年は鳴りもの応援がドラゴンズは認められず寂しい応援風景でしたが今年は公設応援団が新たに生まれ球場内で太鼓やトランペット演奏での応援が復活致しました。

016.JPG

017.JPG

やはりこのスタイルでなければ球場の雰囲気が盛り上がりません。

試合は楽天が先行、ドラゴンズが逆転で9回再度楽天が1点を入れたドローでした。

049.JPG

楽天の中では9回に登板しました松井裕投手の150k越えの投球を期待しましたが残念ながら130k台でのスピードで少しがっかりしました、あの高校野球時のスピードはどうしたのかな???。

ドラゴンズの今年の戦力は昨年とほぼ変わりません、やはりBクラスで終わると見ています。

プロ野球全体では、セリーグは広島カープ黒田ノミックスで盛り上がり優勝候補筆頭。

パリーグはソフトバンクですかね、オ―プン戦も1位で、工藤新監督の采配も楽しみ。

今年も回数は4回ほどの応援観戦になると思いますが、勝ち越しを期待です。

昨日は甲子園で高校選抜野球が開催されていますが、岐阜県代表の県立岐阜商業が長野松商学園に勝利しました。

岐阜商の高橋投手150k越えのスピードを出してます、今年のドラフトでドラゴンズの指名候補選手です。

2回戦も勝利を。


nice!(225)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 225

コメント 26

こいこい

ドラゴンズは確かに厳しいですね。パリーグはオリックスも強そうです。うちは母ちゃんが阪神ファンです。一度甲子園に行ってみたいものです。(高校の時甲子園出場が決まっていたのに先輩が暴力事件を起こして出場辞退になってしまい行けず終いです。)
by こいこい (2015-03-25 12:34) 

彩風

野球のシーズンがやってきました。
喜んだり悔しがったり忙しくなります。
応援席にはやはり鳴り物がほしいですね。
by 彩風 (2015-03-25 14:43) 

美美

松商負けちゃった~(^_^;)
150キロ越えはプロ並みですね。
by 美美 (2015-03-25 15:38) 

ミスター仙台

ドラゴンズも厳しいと思いますが、
巨人も世代交代が必要な時期かと思っています。
セ・リーグはDeNAと広島が面白そうです。
パ・リーグは工藤新監督のソフトバンクと、
戦力大補強のオリックスの2強ですかね・・・。
by ミスター仙台 (2015-03-25 16:00) 

夏炉冬扇

ホークスです。
今年も勝つぞ。
by 夏炉冬扇 (2015-03-25 18:20) 

風来鶏

ドラゴンズが負けた翌日は会長兼社長の機嫌が悪いので、本社の管理職は一日中ピリピリとしているそうです(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-25 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
今年もプロ野球が始まる季節になりましたね。
今季は中日はどうでしょうか?

by Take-Zee (2015-03-25 19:36) 

Baldhead1010

こちらの人はやはり、カープ、阪神ファンが多いですね。
by Baldhead1010 (2015-03-25 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

県岐商が甲子園勝ち進んで欲しいですね。
プロ野球が開幕すると、春が来たと思っちゃいます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-25 21:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
球宴スタートですね~♪
ドラゴンズ 戦力の補強もあまりなかったし
大丈夫かな・・・(゜゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-25 22:23) 

sarusan

こいこいさん、ドラゴンズ所詮は阪神からスタートです。
阪神今年も強いでしょう。
by sarusan (2015-03-25 22:27) 

sarusan

彩風 さん、やはり鳴りものとの応援がピタと会いますね。
by sarusan (2015-03-25 22:28) 

sarusan

美美 さん、プロも認めるスピードですが、速さだけでは今の時代通用しない事も現実があります。

by sarusan (2015-03-25 22:31) 

sarusan

ミスター仙台さん、良い見方されてますね。巨人今年は?がある模様と解説者が言ってました。
by sarusan (2015-03-25 22:32) 

sarusan

夏炉冬扇さん、連覇を期待ですね。
by sarusan (2015-03-25 22:33) 

sarusan

風来鶏さん、少し迷惑な鈴木さんですかね。
by sarusan (2015-03-25 22:35) 

sarusan

Take-Zeeさん、若手の台頭が無い、これも選手のセンスが無い為か。
フロントとの協調ですが落合GMの能力?もか色々あるでしょうね。
by sarusan (2015-03-25 22:38) 

sarusan

Baldhead1010さん、西になるとそうでしょうね。
面白い野球を期待してますよ。
by sarusan (2015-03-25 22:40) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、県岐商ベスト8までは勝ってほしいですね。
by sarusan (2015-03-25 22:42) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅんさん、我慢のシーズンでしょう。
世代交代へスピード上げないと。
by sarusan (2015-03-25 22:43) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
いよいよ明日ですね。
今年の広島はかなり期待してます♪
ちょっと大瀬良投手が影薄い気もしますが、ペナントレース始まったら!
by 逆襲のXPERIA (2015-03-26 07:05) 

hatumi30331

春やね!
野球シーズン始まると・・・・
何だか賑やかに・・・・^^
うちは阪神が負けると空気が冷たくなります。へへ
by hatumi30331 (2015-03-26 07:27) 

駅員3

球春・・・・高校野球真っ盛りですが、プロ野球の開幕がいまかいまかと待ち遠しいです(^^)♫
by 駅員3 (2015-03-26 07:29) 

sarusan

逆襲のXPERIAさん、またカープ女子の応援でイケるでしょう。
by sarusan (2015-03-26 13:09) 

sarusan

hatumi30331さん宅は阪神ですか、当然でしょうう。
阪神ファンは暑い応援しますね。
あの風船飛ばしをドラゴンズも今年初めますよ。
by sarusan (2015-03-26 13:11) 

sarusan

駅員3さん、また10月まで一気一有で応援しますよ。
by sarusan (2015-03-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。