SSブログ

14日  花 [花]

本日北陸新幹線の開業を朝からTVで放送していますね。

北陸地域の経済活性化の起爆剤ですね。

今日も雲りでスタート、昨晩は雨が降りました。

お天気の周期が短い、さらに気温の寒暖も激しいですが、皆さん風などにご注意を。

昨日TV番組で桜の開花予想が早くも出ましたが本当に当るのかな?。

岐阜は3月25日と昨年より1日早く、でも本格的には4月に入ってからが本番ではと。

昨日も散歩中に桜のつぼみ見ましたがまだまだ硬いつぼみでした。

自宅の花サクラソウから。

014.JPG018.JPG019.JPG

サクラソウの花見る角度を変えてみますと花の表情色々ありますね。

葉ボタンも元気です。

020.JPG021.JPG

沈丁花、赤色、白色ともにまだ咲くまでには至ってません。

015.JPG016.JPG

散歩道のたんぽぽ、至る所で咲いてきました。緑色の草の中で一番目立ちますね。

DSC09901.JPG

今日はダイサギに飛んで頂きました。

水面にシルエットが写ります場所は少ないです。

DSC09896.JPGDSC09898.JPGDSC09902.JPG

午後からは、太陽が出るようですから菜園は午後から。


nice!(205)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 205

コメント 13

Baldhead1010

桜の開花予想、標本木での開花ですから、それより早い開花はいくらでもありますね。

冬の間、畑の土はざっくりと鋤きあげて、寒ざらしにするのが良いみたいですね。
by Baldhead1010 (2015-03-14 11:19) 

こいこい

サギってでかいですよね。以前曲がり角で出くわした時お互いびっくりしてサギが離陸時にガードレールに足をぶつけたのを目撃したことがあります。
by こいこい (2015-03-14 13:11) 

侘び助

寒さに震えているのに庭に花桃に赤いつぼみが膨らんできました。
寒暖の差激しい年です。ショールをしてお花見に行くかも?
シラサギ・・・優雅~~
by 侘び助 (2015-03-14 16:21) 

彩風

ここ数日の寒の戻りでサクラの開花予想どうなのでしょう。
サギは首が長いので絵になりますね。
カワセミの可愛らしさとは違ったダイナミックな美しさがあります。

by 彩風 (2015-03-14 17:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご心配ありがとうございます。
今日、医者に行き薬飲んで熱は下がりました。
下痢も早く治まれば。。。
どこで移されたんだろう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-14 18:05) 

green_blue_sky

東京駅は北陸新幹線の開業で撮り鉄が終結していました。
私もその一人^_^;
by green_blue_sky (2015-03-14 18:45) 

夏炉冬扇

こちらも沈丁花咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2015-03-14 18:51) 

川鮎くん

葉ボタンもとう立ちしてきましたね。
春の訪れです~!!
by 川鮎くん (2015-03-14 19:02) 

hatumi30331

春ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-14 20:03) 

ピンキィモモ

こんにちは。
金沢近郊在住です。
新幹線開業ということで、朝からずーっとテレビで中継していたのですが、金沢駅は絶えず身動きができない人だかりでした。
こんなに大勢の人が、金沢に来るんですねぇ…。
by ピンキィモモ (2015-03-15 01:00) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
どのテレビ局も北陸新幹線中心中心でしたね。
長崎新幹線はいつ開通するんだろうーー;
by 逆襲のXPERIA (2015-03-15 07:21) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
画像がご覧いただけるようになってよかったです。

庭の沈丁花がこちらでは、咲き始めています(^○^)
by tarou (2015-03-15 07:30) 

小梅姉

サクラソウかわいいですね(^^)
by 小梅姉 (2015-03-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。