SSブログ

8日 梅とカワセミ [カワセミ]

岐阜市に梅の開花宣言が出ても中々山田川辺の梅が咲いてきません。

3月4日の梅です。

029.JPG

 

この梅の木に止まるカワセミで、以前から梅とカワセミのショットを撮りたいな---と思ってますが。

4日、まだ早いんですが止まっていました。

 020.JPG

昨日7日、小雨が降る中傘を差して出掛けてきました。

雨ですからコンデジカメラを持参で。

カワセミ、止まっていますが梅の花はまだ蕾状態です。

003.JPG020.JPG

カメラを意識していますね。

念願の梅の花開花とカワセミのショットの実現は今週末は無理かな。

 

雨が少し上がったので足を延ばして出逢い撮りへ。

空き地の上では、ひばりが3羽でバトルかな。

005.JPG006.JPG

以前に撮りましたジョウビタキ♂♀。

025.JPG031.JPG

昨日の雨で又菜園作業が中断状況に成りました。

今週また寒さが戻る様ですね、安定したお天気が待ち遠しいです。


nice!(204)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 204

コメント 22

未来

今は、観るもの聞くもの、みんな芽吹きの季節ですね。
やっぱり春は素敵な季節です。
by 未来 (2015-03-08 10:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は曇りで、寒い~です。。。
月末になれば。。。さくら・・・かな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-08 13:19) 

hatumi30331

梅にカワセミ・・・良いねえ〜♪
もうすぐ咲き出すかな?^^
春・・・早く来て欲しいね。
明日、また雨予報・・・^^:
by hatumi30331 (2015-03-08 13:54) 

侘び助

カワセミは無理ですが今日お天気に誘われて
万博記念公園に行ってきました。
by 侘び助 (2015-03-08 16:37) 

彩風

梅とカワセミのショットは梅がもう少し開くと美しい絵に
なりそうですね。楽しみです。
お天気が目まぐるしく変わります。
春が待ち遠しいです。
by 彩風 (2015-03-08 17:37) 

風来鶏

一昨日、工場の社員駐車場で“ヒバリの鳴き声”を聞いたような気がします^^;)
by 風来鶏 (2015-03-08 19:34) 

Hiro

梅の花とカワセミ、うまく撮れるといいですね!
素敵な写真楽しみにしています^^
by Hiro (2015-03-08 21:28) 

小梅姉

寒いのはホントに最後にしてもらいたいです(^^)
カワセミさん、カメラ目線ですね。
by 小梅姉 (2015-03-08 21:55) 

Baldhead1010

ヒバリは空では見かけますが、舞い降りると姿を見失ってしまいます。
by Baldhead1010 (2015-03-09 04:48) 

夏炉冬扇

目玉が。
見てますね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-09 07:57) 

sarusan

未来さん、春の芽ぶきは確かに進んでます。
季節は3月半ばへ。
by sarusan (2015-03-09 08:55) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、昨日は暖かい日でした。
桜?こちらは4月になりますね。
まだ堤防の桜のつぼみは固いままです。
by sarusan (2015-03-09 08:56) 

sarusan

hatumi30331 さん、梅音知よりは少し花増えましたがまだ3分先までいかないです。
こちらは今日の夕刻から明日が雨模様。
by sarusan (2015-03-09 08:58) 

sarusan

侘び助さん、昨日は暖かい日でしたから万博公園気持ち良かったのでは。
by sarusan (2015-03-09 08:59) 

sarusan

彩風さん、梅の花にカワセミこれが撮りたいと毎日の願い毎です。
by sarusan (2015-03-09 09:00) 

sarusan

風来鶏さん、ひばりの鳴き声多く聞える季節です。
by sarusan (2015-03-09 09:01) 

sarusan

Hiro さん梅との写真撮れましたら報告しますよ。
by sarusan (2015-03-09 09:02) 

sarusan

小梅姉さん、このカワセミは私を認識してますよ。
時には愛想のホバをいきなり見せますね。
by sarusan (2015-03-09 09:03) 

sarusan

Baldhead1010 さん、この時は鳴き声で位置を知りました。
上空ではとてもヒバリ撮れません。
by sarusan (2015-03-09 09:05) 

sarusan

夏炉冬扇さん、邪魔だと言われたかもしれませんね。
by sarusan (2015-03-09 09:06) 

陽陵泉

カワセミいつも素晴らしいと思い観ています
今回、挑戦で梅にメジロを鳥初撮影してみましたが・・
凄い、困難で忍耐と御苦労をされている(勝手な初心者の域の発想なので、違っていたら<(_ _)>なさい)sarusan尊敬します!
とても、動き回るのについてゆけず、トホホな作品でした
これ以後は、観るだけに徹しそうです
by 陽陵泉 (2015-03-09 12:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
梅とカワセミさん
絵になるでしょうね~✿
楽しみに待ってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

7日  菜園9日 昨日は暖かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。