SSブログ

13日  カワセミ [飛翔]

12日少しは暖かい日でした。

でも今日は又冷え込んでお天気予報も良くありません。

 

新しいカメラにしてからカワセミを略御天気が良い日は出逢い撮りしております。

最近は、飛翔写真へと移行しております。

3週間経過してきましたが、まだまだ自分の思い通りな画像は撮れませんね。

連写の中でも1シーンで1枚ピントがマシな写真があるかないか、毎日200ショットあっても。

ホーカスポジションもセンター、ゾーン、ワイド等試しておりますが。

肝心のショットと思い静止画を見ますとカワセミはボケ周囲がピントOK等と悔しい思いをしております。

写真が沢山堪りましたので、整理しながら『飛翔』カテゴリーを追加してアップさせて頂きます。

中にはピン甘もありますが宜しく観てください。

今出逢いのカワセミで、飛翔を見せてくれますのは3羽居ます。

最多のショットを撮れせてくれますのがこちらのカワセミです。

087 (1).JPG 019.JPG021.JPG026.JPG027.JPG028.JPG

070 (1).JPG0461.JPG093 (1).JPG095.JPG079.JPG090 (1).JPG062.JPG078.JPG

飛翔は次回へ。

 


nice!(207)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 207

コメント 21

イッシー

どれもこれもすごい!
もしかして プロ?
by イッシー (2015-02-13 11:20) 

Hide

素晴らしい飛翔をみせている3羽のカワセミ君に
モデル料を払っています?感謝・感謝ですね〜♪
by Hide (2015-02-13 12:54) 

Baldhead1010

動きの速いものにはAFもなかなかついて行けないでしょうか?

ファインダーの中に入れておくだけでも大変ですね。
by Baldhead1010 (2015-02-13 13:10) 

ゆうみ

すごい このスピード早いのに
by ゆうみ (2015-02-13 13:14) 

mamii

素晴らしい写真ばかりです。
by mamii (2015-02-13 14:04) 

ヨッシーパパ

12枚目の写真が一番好きです。
by ヨッシーパパ (2015-02-13 16:31) 

彩風

素早い動きを捉えるのは難しいですね。
水しぶきがはいると躍動感がすごいです。
by 彩風 (2015-02-13 17:36) 

夏炉冬扇

瞬間、切り取り術に★★★
by 夏炉冬扇 (2015-02-13 18:40) 

昆野誠吾

実際には一瞬の出来事なのでしょうけど
よくもまぁこれだけ鮮明に捉えるものですね^^b
by 昆野誠吾 (2015-02-13 18:46) 

侘び助

カワセミ君と一心同体のような会心シーンがきっと撮れますよ。
私も心機一転新しいページを作りました。宜しくお願いいたします。
by 侘び助 (2015-02-13 19:28) 

majyo

魚を取ったカワセミ初めて見ました。
多分一瞬なんでしょうね
by majyo (2015-02-13 19:42) 

旅爺さん

カワセミの良いシーンが沢山撮れましたね。
by 旅爺さん (2015-02-13 19:56) 

JUNKO

難しいカワセミを見事に捉えていますね。素晴らしい!
by JUNKO (2015-02-13 20:37) 

soda

撮影が難しそうですよね~!
カワセミの動き・・・興味深いです♪
by soda (2015-02-13 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミの追っかけも上手く撮れてますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-13 21:09) 

さきしなのてるりん

仲良きことは美しきかな。またしても美しい飛翔を見せてもらった。
by さきしなのてるりん (2015-02-13 21:40) 

風来鶏

私もジェット機の写真では、1000枚撮って1枚お気に入りがあるかどうかです(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-13 21:56) 

てんてん

お魚ゲット~の瞬間をゲット~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-02-13 22:07) 

美美

益々腕に磨きが掛かったようですね!!
ナイスです♪
by 美美 (2015-02-13 23:31) 

hatumi30331

カワセミのダイブ!すごいね〜〜♪
なかなかこの瞬間を撮れないよ。^^
by hatumi30331 (2015-02-14 07:50) 

たくや

小魚咥えてる写真が凄く臨場感がありますね~
by たくや (2015-02-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12日  仲がいい14日  春野菜の種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。