SSブログ

30日  散歩で撮りました。 [散歩]

先週の24日から毎日出逢い撮りをしております。

その中でメインはカワセミですが、043.JPG

他にも出逢った物がありますのでブログで紹介します。

24日は、ダイサギにモズ。

066.JPG072.JPG

25日は、アオサギ、鴨、ダイサギ

003.JPG015.JPG

163.JPG

26日は、ダイサギ、セグロセキレイ、アオサギ、

018.JPG129.JPG

160.JPG172.JPG

27日は、ダイサギ、鴨、アオサギ、

061.JPG081.JPG

143.JPG

28日は、カラス、ダイサギ、セグロセキレイ、アオサギ、鴨、ノビタキ、不明鳥。

005.JPG010.JPG

013.JPG049.JPG

084.JPG

087.JPG090.JPG

29日は、アオサギ、スズメ?ホウジロ、ダイサギ、ジョウビタキの雌、ヌートリア、ノビタキ?。

005.JPG008.JPG

013.JPG063.JPG

068.JPG072.JPG

長良川で羽ばたく鴨、水門口で寛ぐアオサギ。

112.JPG115.JPG

091.JPG

毎日略御馴染みの鳥達ばかりですが、散歩中に出逢えばついカメラを向けてしまいます。


nice!(156)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 29

hatumi30331

いっぱい出会いましたね〜
いいなあ〜〜♪
私も頑張ろう〜♪
今年も後1日ですね。^^
by hatumi30331 (2014-12-30 14:18) 

川鮎くん

残すところあと1日です。
鴨はカルガモですね~!!
by 川鮎くん (2014-12-30 15:42) 

親爺ぃ

さりげなくヌートリアが居ますね。(笑)
by 親爺ぃ (2014-12-30 15:53) 

majyo

ダイサギがくわえているのは魚ですね。
それだけ、エサが豊富だから
鳥も多いのでしよう。
なんだか、わかないものが泳いでいます。
魚でもなさそうだし、鳥でも・・・・?
ヌートリアというのですね。
by majyo (2014-12-30 16:06) 

夏炉冬扇

シラサギ、幸運運んでちょうだい。
by 夏炉冬扇 (2014-12-30 16:44) 

achami

不明鳥はカシラダカ??
その左は、ジョウビタキの雌でしょうか。
ノビタキ?はホオジロかなぁ・・・(^^;;
違っていたらすみません!!!
by achami (2014-12-30 17:06) 

ヨッシーパパ

散歩途中にこんなにたくさんの種類の野鳥に出会えるなんて、素敵な場所ですね。
こんなに楽しければ、散歩も苦になりませんね。
by ヨッシーパパ (2014-12-30 17:11) 

彩風

冬の水辺は野鳥の宝庫ですね。
けんかすることなく住み分けているのが微笑ましいです。
by 彩風 (2014-12-30 17:20) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 17:39) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 17:54) 

okin-02

今年一年のお付き合い有難う御座いました・来年もお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

我がブログ(翁の散歩日記-2014)のアップ容量が・少なく成って来ましたので、
新年度より新たなブログ(翁の散歩日記-2015~)にて出発致します。
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
新しいブログのURL
 翁の散歩日記-2015~;http://okina-02.blog.so-net.ne.jp/

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 18:25) 

ma2ma2

本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは佳いお年をお迎え下さい
by ma2ma2 (2014-12-30 18:31) 

Mitch

色々といますね~
ヌートリア・・・ですか!?
地元の川の4足と言えば、ドブネズミ位かな^^;
by Mitch (2014-12-30 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外来種のヌートリアがいるんですね。。
誰かが捨てたのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-30 18:38) 

昆野誠吾

大型鳥類が見れるというのは素晴らしい環境です。
うちはカラスかスズメかハトばっかり(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-30 19:21) 

Canompus

こんばんは。
残すところあと1日での野鳥ラッシュですね^^)
今年1年、ありがとうございました。
by Canompus (2014-12-30 19:42) 

katakiyo

来年も楽しい写真見せてください。楽しみにしたおります。
by katakiyo (2014-12-30 19:57) 

えんや

いろいろありまいた、来年もよろしく!
by えんや (2014-12-30 20:37) 

akipon

今年の大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by akipon (2014-12-30 20:54) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2014-12-30 21:14) 

Baldhead1010

昨日今日と久しぶりにチョウゲンボウを見かけました。
カラスに追っかけられていました^^

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2014-12-30 21:17) 

hana2014

冬の水辺・・・色々と、出会いがあるものですね♪
今年も、ご訪問&niceを頂き有難うございました。
by hana2014 (2014-12-30 21:53) 

Hiro

色々と見れましたね!
28日のノビタキはジョウビタキの雌、不明鳥はホオジロです。
29日はスズメ?はスズメでノビタキ?はホオジロです。
ちなみにノビタキは旅鳥(春と秋の渡りの時期に通過する)もしくは夏鳥です。
by Hiro (2014-12-30 21:59) 

ゆうのすけ

本年も一年お世話になりました。
そして一年 お疲れさまでした。
来たる年は 本年以上に御健康・御多幸な一年になることをお祈り申し上げます。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!☆

御家族皆様で 佳い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-30 22:06) 

テリー

いろいろな鳥にあえて、いいですね。
よいお年をお迎えください。
by テリー (2014-12-30 22:12) 

てんてん

ヌートリア(* ̄v ̄)カワユイ・・・
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2014-12-31 10:53) 

heroherosr

色んな鳥がいますね、うちのまわりではスズメ、カラス、ハトぐらいしか見ませんが、もっとよく見れば他の鳥もいるんでしょうね。
by heroherosr (2014-12-31 11:21) 

トックリヤシ

来年も宜しくお願いします。  佳いお年を~^^
by トックリヤシ (2014-12-31 17:59) 

空飛ぶロバ

1年間ありがとうございました。
2015年もよろしくお願いします。
by 空飛ぶロバ (2014-12-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。