SSブログ

15日  頂き物 [地域]

昨日の選挙も終わりました、相変わらずの与党勝利?ですね。

皆さん現在の政治には不満お持ちですが、解決策を見いだせない状況かと思います。

 多くの方のコメントありがとうございました。

 

さて今日は頂き物です。

干し柿です。

蜂や柿、美味しく頂きました。003.JPG

柿の中も程ほどに柔らかく出来上がっていました。

 

 

 干し柿は、自宅でも奥さんがお友達から頂いて、皮を剥き今干してる最中です。

001.JPG

頂けるにはまだ時間が掛かります。

そしてケーキです。

クリスマス前に毎年名古屋の友人さんから送って頂いてます。

004.JPG

Uさんいつもありがとうございます。

今日の午前中は知人さんが新しくTVを購入され、TVの移動取り付けの依頼を受けましたのでお邪魔してTVを設置してきました。

 

今週の天気は安定しない様ですが、ここ2,3日は気温がさらに下がり寒いようです。

皆さん御風邪召されないようにお気をつけてください。

002.JPG

庭の花、寒さから避難してきました。

 


nice!(210)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 210

コメント 28

きょん

干し柿いいですね~。
農園の渋柿、今年はサルとクマに食べられて全滅でした…(^^;
by きょん (2014-12-15 15:11) 

さきしなのてるりん

うちの干し柿もやわらかくなって来たところ。もうちょっとです。種は抜きますか?
by さきしなのてるりん (2014-12-15 16:23) 

彩風

奥様が吊るしておられる干し柿美味しそうです。
色も良い色ですね。
食べごろはお正月でしょうか?
by 彩風 (2014-12-15 16:34) 

himanaoyaji

干し柿、美味しそうですね、 私もお正月の食べ物買うときに買います。
私も郵便(本日投函)で送りましたよ(見えれば良いのですが)
何かは着いてからのお楽しみにして下さい。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-15 17:05) 

昆野誠吾

干し柿の甘さ、好きなんですよね。
自然な甘みは優しい美味しさ♪
by 昆野誠吾 (2014-12-15 18:26) 

ヨッシーパパ

干し柿は、大垣市の母の実家で作っていました。
懐かしい味です。
by ヨッシーパパ (2014-12-15 18:29) 

soda

干し柿美味しいですよね~^^ 
シュトーレンも良いですね~クリスマスムードが高まりますよね♪
by soda (2014-12-15 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

干し柿はもう一寸ですね。。
今年も後半月で、終わりです。
早過ぎ~!!と言っている間に正月になっちゃうでしょう。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-15 20:49) 

sarusan

きょんさんの地域では野生の動物の被害は大変ですね。
こちらでも軒先で干してますとアライグマに食べれれますよ。
by sarusan (2014-12-15 21:03) 

親爺ぃ

最後の画像の花はなんですか?

by 親爺ぃ (2014-12-15 21:04) 

sarusan

さきしなのてるりんさん、干し柿種はそのままです。
by sarusan (2014-12-15 21:04) 

sarusan

彩風 さん、お正月まで持ちますかな、その前に無くなりそうです。
by sarusan (2014-12-15 21:09) 

sarusan

himanaoyaji さん、干し柿寒さがますほど美味しくなりますね。
年賀状ですかな。
by sarusan (2014-12-15 21:10) 

sarusan

昆野誠吾さん、渋みが旨みに変わり美味しさ倍増ですよ。
by sarusan (2014-12-15 21:11) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、お母さん西濃の出ですか、それで揖斐の事理解出来ました。
by sarusan (2014-12-15 21:13) 

sarusan

soda さん、甘い物ばかりですが美味しいです。
by sarusan (2014-12-15 21:14) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうですね跡半月ですね。
by sarusan (2014-12-15 21:16) 

sarusan

親爺ぃさん、花の名前はベラニュームといいます。
by sarusan (2014-12-15 21:18) 

hatumi30331

干し柿美味しいね。
栄養もあるし・・・食べなきゃね。^^
by hatumi30331 (2014-12-16 08:17) 

sarusan

hatumi30331 さん、甘くて干し柿美味しいですよ。
by sarusan (2014-12-16 09:46) 

風来鶏

美味しそうな干し柿ですね(^^)
by 風来鶏 (2014-12-16 11:30) 

sarusan

風来鶏 さん、甘い干し柿ですよ。
by sarusan (2014-12-16 11:37) 

イチロー

干し柿美味しくなるといいですね^_^
by イチロー (2014-12-16 12:26) 

sarusan

イチロー さん、明日からも冷え込みで干し柿美味しさ増しそうですよ。
by sarusan (2014-12-16 12:43) 

まゆみっふぃ

干し柿美味しいですよね。
栄養もあるし大好きです(^^)
by まゆみっふぃ (2014-12-16 13:45) 

sarusan

まゆみっふぃ さん、毎年美味しいので干し柿を作ってます。
by sarusan (2014-12-16 14:07) 

夏炉冬扇

干柿、私も毎日1つ食べてますよ。
by 夏炉冬扇 (2014-12-16 18:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご自宅の干し柿はいつごろが食べごろなんでしょうか
羨ましいです 大好きなので(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。