SSブログ

16日  お世話になります [健康]

002.JPG12月今日から後半ですね、本日年賀状を郵便局に出してきました。

あの手作り年賀状が届きます方はあるのかな?。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ありますよ。

 

 

 

 

昨日は1年振りにまた外科病院に出掛けてきました。

昨年は首周りの炎症で3ケ月通院でしたが、今年は、ここ毎日の寒さで、以前11月散歩中に足を滑らせた後遺症が出てきました。

当時は左膝を傷めた事で正座、胡坐がかけれませんでしたがシップを貼り収まっていました。

現在は正座,胡坐は出来ますが膝の内側の筋が痛く殆んど座っても左足は延ばしてます。

ここ2晩は夜寝ていても膝の内側のじん帯が痛く疼きます。

そこで昨日は外科に出掛けて、念の為レントゲン。

膝の骨には異常なしお皿部分も年相応の変化ありとの事、

じん帯の痛みを抑える為に、これにお世話に成る事に成りました。

001.JPG

来年の2月には古希を迎えますが、体は自分の思いとは相反して老化傾向です。

散歩でも足首を上げているつもりでも躓きがあります。

それからこれにも『高齢者用肺炎球菌感染症予防接種』の事をお尋ねしてきました。

TVで最近、西田さんが良く画面に出ているコマーシャル。

該当年齢に成りますので内容の説明と、接種希望書を頂いてきました。

何事も健康が1番ですね。

 

 


nice!(212)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 212

コメント 40

hatumi30331

お疲れさまです。
素敵な年賀状が出来たね。^^
by hatumi30331 (2014-12-16 15:12) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2014-12-16 16:47) 

彩風

膝お大事になさってください。
治ったと思っていてもこう寒さが続くと弱い所にでてきます。

年齢は正直ですね。
気持ちは若いつもりでも身体は歳相応に老化していくようです。
最近とても実感しています。
足も上げてるつもりが上がってないのですね。

by 彩風 (2014-12-16 16:49) 

風来鶏

姪が未年生まれで、来年12歳になります!!
この間生まれたかと思ったら、もう再来年にはJCですからね^^:)
by 風来鶏 (2014-12-16 17:47) 

ヨッシーパパ

あっ!年賀状。
送る人のリストアップが途中のままでした。
by ヨッシーパパ (2014-12-16 18:13) 

昆野誠吾

昨日は健康診断でした。
2週間後の結果が楽しみですが
何もないことが前提です^^
by 昆野誠吾 (2014-12-16 18:18) 

美美

寒くなるとあちこち痛むところが出てきますので
どうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2014-12-16 18:23) 

majyo

今日はsarusanさまの年齢が初めてわかりました(*^。^*)ニコツ
そして転んだあとの後遺症
わかります!
今までならすぐに治るのに、後をひきます。
風邪もひいたらなかなか治りません。
大事にしてくださいね。
by majyo (2014-12-16 19:27) 

himanaoyaji

年賀状、私も出来上がったので近々投函してきますよ~~、p(^-^)q
私も膝が痛くてシップで処置してます(レントゲンとか撮りましたが原因不明です、(>_<) )
CD、作成に自信が無かったのですが見れて良かったです、
お孫さんに喜んでもらえれば私も嬉しいです。
(私も早く孫が欲しい・・・ (^_-)-☆パチッ)
by himanaoyaji (2014-12-16 19:38) 

Take-Zee

こんばんは!
あちこち具合が良くないようですがお大事にして
下さいね。
 私も少し若いですが、いろんな症状を感じています。
気持ちはまだ、少年なんですが。


by Take-Zee (2014-12-16 19:45) 

pooh

こんばんは(^_^)
痛みが続くとお辛いですね、どうぞお大事にしてください。
年賀状は私も仕上がりました~、明日出します。
by pooh (2014-12-16 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も右膝を去年の4月に痛めてから、しゃがめなくなりました。
正座も多分無理でしょうね。。
今はお風呂の中でしゃがんだりして伸ばしてます。
『高齢者用肺炎球菌感染症予防接種』 先月注射しましたよ。。
副作用で、10時間ぐらいしたら注射したところが痛くなってきました。
2日ぐらいで治まると書いてあり、おさまりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-16 20:54) 

空飛ぶロバ

ブログへのコメントありがとうございます。
秋田市内は、明日17日以降も雪で荒れそうです。
しばらく雪は消えなさそう。このまま年を越しそうです。
by 空飛ぶロバ (2014-12-16 21:10) 

sarusan

hatumi30331 さん、今年は早く出しました。
by sarusan (2014-12-16 22:02) 

sarusan

ゆうみ さん、足周りは大事ですから早く直します。
by sarusan (2014-12-16 22:03) 

sarusan

彩風 さん、年齢を感じてる所です。
by sarusan (2014-12-16 22:04) 

sarusan

風来鶏さん、時間がどんどん早く流れていきますよ。
by sarusan (2014-12-16 22:05) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、急ぎましょう。
by sarusan (2014-12-16 22:06) 

sarusan

昆野誠吾さん、日々の運動もされてますから結果はOKですよね。
by sarusan (2014-12-16 22:08) 

sarusan

美美さん、ご心配頂きありがとうございます。
早く治りますよy通院します。
by sarusan (2014-12-16 22:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
健康が一番です!!!
痛み 早く取れますように☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-16 22:10) 

sarusan

majyo さん、通院して回復に努めます。
by sarusan (2014-12-16 22:11) 

sarusan

himanaoyaji さん、孫喜びましたのでDVDに編集して見せますよ。
ありがとうございました。
by sarusan (2014-12-16 22:13) 

sarusan

Take-Zee さん、やはり体力的は衰えでしょうかね。
バランスが悪いですよ。
by sarusan (2014-12-16 22:14) 

sarusan

pooh さん、ありがとうございます。
by sarusan (2014-12-16 22:15) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、予防接種の体験話ありがとうございます。
右ひざは通院治療中でしょうかね。
by sarusan (2014-12-16 22:17) 

sarusan

空飛ぶロバ さん、大雪に成りません事根願ってます。
by sarusan (2014-12-16 22:18) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、通院治療で治します。
by sarusan (2014-12-16 22:20) 

親爺ぃ

膝の靭帯を富士山でコケて伸ばしたことがありますが、治るのに半年掛かったことがあります。
お大事にしてください。
by 親爺ぃ (2014-12-16 22:59) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
そういえば年賀状受付開始始まりましたね^^;
うちもそろそろ作成しないとw
by 逆襲のXPERIA (2014-12-17 06:07) 

paddies

お大事にしてください
by paddies (2014-12-17 07:08) 

イチロー

手作りの年賀状もらったら嬉しいですね。膝お大事に。
by イチロー (2014-12-17 08:20) 

sarusan

親爺ぃさん、私も長期に掛かると思います。
by sarusan (2014-12-17 13:41) 

sarusan

逆襲のXPERIA さん、年内は配達は25日までに投函であれば間違いないようですからお早めに。
by sarusan (2014-12-17 13:43) 

きたがわさちこ

あああ、年賀状~~。何もやってません。
古希で、1年ぶりに外科受診とは優秀ではありませんか。^^
私は昨日接骨院に行ったら「ちゃんと通って!」と先生に叱られました。笑
by きたがわさちこ (2014-12-17 13:44) 

sarusan

paddiesさん、ありがとうございます。
by sarusan (2014-12-17 13:44) 

sarusan

イチローさん、ありがとうございます。
by sarusan (2014-12-17 13:45) 

sarusan

きたがわさちこ さん、まま年頃の御爺さんですからね。
通院はやはり継続ですね。
by sarusan (2014-12-17 13:46) 

小梅姉

寒くなると、古傷が痛んだりしますよね^^;
無理なららず、お大事にして下さいね。
by 小梅姉 (2014-12-17 17:40) 

夏炉冬扇

こちらもうじきです。
by 夏炉冬扇 (2014-12-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。