SSブログ

7日 書と月 [地域]

昨夜は十三夜、風来鶏 さんから情報を得ていましたので。

台風明けの昨夜は少し雲が出ていましたが、月撮影時の19時台綺麗に観えました。

007.JPG

 

003.JPG

005.JPG

この後11月にも十三夜の月が今年は観られるとか。

 

日曜日の5日孫が習字を習っています先生の推薦でこの書道パフォ―マンスに出場しました。

docu0004.jpg

中学生ですから、大会参加ではなく前座ですね。

書きました書は、「愛」

 

010.JPG

1.jpg

1.jpg

普段とは違います大筆書をしますので、すこし特訓を経ての書、よく書けてます。

昨日の枝豆、好評で孫達にたべられてしましました。030.JPG

次回は私の口に入るように収獲しなければ。

本日も快晴です、菜園作業を行いましたが記事は明日へ先延ばしです。

里芋を収獲しました。022.JPG


nice!(184)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 184

コメント 28

にゃごにゃご

力強く書かれてます。

by にゃごにゃご (2014-10-07 15:05) 

hatumi30331

お月さん、見逃したよ。^^;

明日の月食は見なきゃね。

お孫さんの書道・・・凄いね!!
素晴らしいです〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-07 15:15) 

風来鶏

お孫さんの書、お上手ですね!
「皆既月食」の写真も期待しています(^^)
by 風来鶏 (2014-10-07 15:53) 

ヨッシーパパ

映画でも「書道ガールズ!!- わたしたちの甲子園-」という物がありました。
芸術的なセンスだけでなく、体力もかなり必要なようです。
by ヨッシーパパ (2014-10-07 17:12) 

彩風

昨夜は台風一過で空気が澄みお月さんとてもきれいでしたね。
明日は皆既月食写真撮れるかな?
お孫さんの書道とてもお上手です。
大きな用紙に書くのはバランスが難しいのにばっちりです。
すごく「愛情」がこもってます。
by 彩風 (2014-10-07 17:49) 

昆野誠吾

すっごくカッコいい「愛」ですね!
書道教室1日で辞めた記憶が・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-07 19:04) 

Take-Zee

こんばんは!
台風も無事通過で良かったですね。
明日は皆既月食が見られるそうですよ。

by Take-Zee (2014-10-07 19:39) 

美美

お月様、綺麗でしたよね~
明日も忘れないように^^
お孫さんの書、素晴らしいですね!
by 美美 (2014-10-07 19:45) 

majyo

月の情報はブログで知るという情けない私です。
お孫さんの「愛」ホント力強い。
かわいいでしょうね。わかります
by majyo (2014-10-07 19:47) 

川鮎くん

昨晩、十三夜でススキ3本飾りました。
大作の「愛」、上手いですね~!!
by 川鮎くん (2014-10-07 21:02) 

ぜろこ

中学生とは思えない、素晴らしい「愛」ですね。
カッコイイです^^
by ぜろこ (2014-10-07 21:17) 

沈丁花

私は食の秋…サトイモの葉っぱが懐かしい・・・
八頭芋・・・実家で造っていました市場に出したり、商人が買いに来たり…自慢の八頭…会いたいな〜♪農家が羨ましいウッフッフ無いものねだりの私です(*^^)v
by 沈丁花 (2014-10-08 08:47) 

イチロー

ブログ再開しました。
by イチロー (2014-10-08 12:23) 

sarusan

にゃごにゃご さん、初めての太筆書きでしたが良い文字掛けましたよ。
by sarusan (2014-10-08 12:56) 

sarusan

hatumi30331 さん、今晩の月食練習日の為,あどうしようかなーです。
by sarusan (2014-10-08 12:58) 

sarusan

風来鶏さん、グランドゴルフ練習日写真撮れるかなーー。
by sarusan (2014-10-08 13:00) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、書道も変わりましたね。
孫、今回は良い経験しましたね。
by sarusan (2014-10-08 13:01) 

sarusan

彩風さん、事前に4時間程特訓受けたの成果です。
by sarusan (2014-10-08 13:02) 

sarusan

昆野誠吾さん、継続は力なり孫はもう5年通ってますよ。
by sarusan (2014-10-08 13:04) 

sarusan

Take-Zee さん、今晩楽しみですが写真撮れるかな、練習日では。
by sarusan (2014-10-08 13:05) 

sarusan

美美さん、月写真練習日で出掛けてますが、カメラは持参して撮れるかな。
by sarusan (2014-10-08 13:06) 

sarusan

majyo さん、孫頑張って5年通ってます。
良い成果が出ましたね。
by sarusan (2014-10-08 13:08) 

sarusan

川鮎くん さん、孫良い書を書きましたよ。
今晩のお月さま観るだけになるのかな。
by sarusan (2014-10-08 13:09) 

sarusan

ぜろこ さん、ありがとうございます。
by sarusan (2014-10-08 13:14) 

sarusan

沈丁花 さん、今年は八頭作ってませんが来年はと思ってます。
タツも食べれますからね。
by sarusan (2014-10-08 13:16) 

sarusan

イチロー さん、了解です、またご訪問致します。
by sarusan (2014-10-08 13:17) 

ちょいのり

自分・・・字がへたくそだから字が上手い人って尊敬。
たまに達筆な人のメモ書き見ただけでも
わあ・・・すごい・・・とか思ってしまいますし^^;
お習字とかめっちゃ苦手でした☆
体を使って字を書くってもはや熱いスポーツですね!

枝豆をお孫さんに食べられちゃうのは、ほんとは嬉しいんだろうなあ~^^

by ちょいのり (2014-10-08 14:02) 

夏炉冬扇

昨日今日祭りの掲示物、たくさん書いてます。
by 夏炉冬扇 (2014-10-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6日 無事通過8日  菜園野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。