SSブログ

7日  巣立ち前の2番子カワセミ [カワセミ]

6日の菜園帰りに川沿いから、チィチィと囀る声がします。

気になり川沿いを見ますと居ましたね、カワセミが。

幼鳥ですよ、親は近場には見当たりません。

012.JPG
昨日の雨で川辺の草が寝て、さらに水も綺麗な山田川で出逢いました。
5日に出逢いましたカワセミとは別個体です。
こちらはまだ巣立ち前の2番子でしょうか。
鳴きかたも子供らしさがあります、盛んにチィチィと鳴いてますが。
見ていますと毛づくろいをしましたので連写写真を。
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG
022.JPG
その後、こちらにきずいた様子。
035.JPG
正面を向いてくれましたが、上流部に飛び立ちです。
037.JPG
ついていきますと、山の中に雲隠れ。声だけします。
諦めて戻りますと、また居ましたよ別個体?かな。
039.JPG
040.JPG
覗いていますと目の前の小枝にまたカワセミが。
041.JPG
真下の岩に降りてくれました。
043.JPG
045.JPG
この直後、親鳥が上流から小魚を加えて飛んできましたので幼鳥も急いで飛び立ち茂みの中に消えてしまいえさの受け渡しは見られずでしたが、この近くに巣穴があり幼鳥も3羽を確認出来ましたからまたしばらく出逢いが出来そうな感じになりました。楽しみが増えましたよ。

nice!(176)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 24

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミを見ていると、涼しげになります。
今日は14時頃、病院から帰ってきましたが、
暑すぎです。。
スーパーでアイスを買い、行儀悪いですが歩きながら食べて帰りました。
勿論、汗だくです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-07 15:25) 

昆野誠吾

カワセミの幼鳥ってチィチィって鳴くんですね、
可愛いですね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-07 16:20) 

彩風

幼鳥が3羽、親鳥と一緒の姿を見たいです。
成長が楽しみですね。
by 彩風 (2014-08-07 18:31) 

johncomeback

カワセミが生息できる環境、素晴らしいですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-07 20:51) 

はせお

こんばんは。
可愛いですね。
リリーの小さい頃、そっくりですw(^-^)
by はせお (2014-08-08 01:50) 

muk

うらやましいです。私も会ってみたいですが、川に行ってないから探せません。
by muk (2014-08-08 05:34) 

yoko-minato

きれいな鳥ですよね。
カワセミを見たことはないような気が
します。
一度であってみたいですね~。

by yoko-minato (2014-08-08 06:18) 

XPERIA

おはようございます。
幼鳥もボチボチ巣立っていくんですかね^^;
幼鳥でも色は変わらず綺麗ですね♪
by XPERIA (2014-08-08 06:27) 

Take-Zee

あの巣穴で育った子供なんですね。
もう、立派なカワセミ君です。

by Take-Zee (2014-08-08 07:49) 

himanaoyaji

良いですね、 撮りにいこうかな、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-08 08:20) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、相変わらず蒸し暑いですね。
by sarusan (2014-08-08 12:45) 

sarusan

昆野誠吾さん、親の様には泣けませんが良い声ですよ。
by sarusan (2014-08-08 12:46) 

sarusan

彩風さん、一緒には中々出逢いません。
by sarusan (2014-08-08 12:46) 

sarusan

johncomeback さん、今回の2番子はどこに行くのか楽しみですが巣立ち後、逢えませんね。
by sarusan (2014-08-08 12:48) 

sarusan

はせお さン、リリーちゃんも可愛いですよ。
by sarusan (2014-08-08 12:49) 

sarusan

muk さん、機会があれば是非ご覧ください。
by sarusan (2014-08-08 12:51) 

sarusan

yoko-minato さんも是非出逢ってみてください。
by sarusan (2014-08-08 12:52) 

sarusan

XPERIA さん、後どのくらい出逢いがあるのか楽しみです。
by sarusan (2014-08-08 12:53) 

sarusan

Take-Zee さん、無事育ちましたね。
by sarusan (2014-08-08 12:54) 

sarusan

himanaoyaji さん今朝も出逢いましたよ。
by sarusan (2014-08-08 12:55) 

風来鶏

カワセミの幼鳥、可愛いですね(^^)
また、楽しみが増えましたね!?
by 風来鶏 (2014-08-08 13:38) 

sarusan

風来鶏 さん、この時期にカワセミを追える喜びは最高です。
by sarusan (2014-08-08 16:07) 

Cody

数羽巣立ちしたのですね。おめでとうございます。
10日くらいはその付近にいると思います。追い出し後も何羽か残ると良いですね。
by Cody (2014-08-08 16:59) 

夏炉冬扇

元気に生きてけよ!
by 夏炉冬扇 (2014-08-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。