SSブログ

15日 収穫品&試食 [野菜]

15日今日も暑い日になりました。昨日のメロン事件の続報。


また食べられてしまいました、今度は全部。


賢い動物は何?。


003.JPG

ネットにも怖がらずメロンだけを美味しく頂いたのは。


今回も足跡がありませんので鳥のカラス、ヒヨドリも視野に入れなければ。


004.JPG

改めて保護対策の強化、ネットを高して周囲を寒羅紗で覆い天井も細かい赤ネットで覆いました、ここまで最初にすれば被害は出ないのに、甘い結果でした。


005.JPG

お隣でメロンを作ってる兄貴にも伝達して置きました。


収穫はかぼちゃです。


江戸崎の栗房かぼちゃ収穫期の50日を超えましたので本日3個を収穫。


003.JPG

大小ありますが大きい方で1.8kg小振りですが1蔓1個ではないのでこんな物でしょう。


熟し状態はカットしませんと解りませんが先回に比べて畑での期間が長いので進んでいると思います。


続いてズッキーニの黄色オーラムを1個。


002.JPG

プリンスメロンをハウス内から収穫です。


001.JPG

良い香りがします。


試し収穫品を昨日と本日食べました。


最初はプリンスメロンですが、3歳の孫が1人で食べきりました。


005.JPG

本日は西瓜です。


007.JPG

カット時の試食では水分多く甘い西瓜を冷蔵庫で冷やして起きましたら孫3人で半分を食べきりましたが、
008.JPG
009.JPG
3歳の孫、さらに追加要求を出しました。

試し西瓜の状態は問題ありませんので蔕蔓が枯れた西瓜から順次収穫を致します。

nice!(166)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 17

彩風

メロン見事に完食ですね。
犯人は誰でしょう?
プリンスメロンもスイカも美味しそうです。
おかわりができるお孫さんが羨ましいです。
by 彩風 (2014-07-15 17:12) 

昆野誠吾

お孫さん、ペロリと平らげたんですね!
さそ美味しかったのでしょう、作った甲斐がありますね♪
by 昆野誠吾 (2014-07-15 17:24) 

taka

美味しそうなスイカですね いや美味しかったのですね
おかわり要求ですから
by taka (2014-07-15 18:30) 

川鮎くん

メロンもスイカもお孫さんのお腹へ~
さぞかし美味しいのでしょうね~!!
by 川鮎くん (2014-07-15 19:22) 

風来鶏

お孫さんにとって、ジイジの作ったメロンやスイカは最高のご馳走でしょうね^^
by 風来鶏 (2014-07-15 19:43) 

美美

プリンスメロン、ペロンとお孫ちゃんのお腹の中~♪
スイカも美味しかったんですね。
私もおかわりしたいです^^
by 美美 (2014-07-15 19:54) 

Take-Zee

さて・・犯人は誰だったのでしょうね?

by Take-Zee (2014-07-15 20:18) 

mamii

お孫さんプリンスメロン、一人で食べたのですか、凄いですね。
by mamii (2014-07-15 20:44) 

green_blue_sky

メロンを食べているのは誰だ(^_^;)
お孫さん、食べたんだ。また、食べさせてあげてください~
カレーは辛いものがおいしいのでしょうが、甘辛で十分ですね~~
by green_blue_sky (2014-07-15 22:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プリンスメロンに包丁を入れると、パリっと割れそうですね。。
スイカが美味しそう、、。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-15 23:27) 

ゆうのすけ

お孫さん喜ばれて良かったですね!西瓜もめろんも 瑞々しい感じが伝わってきます。フォークを持ってとっても満足そうな顔してますね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-07-16 00:07) 

ちょいのり

作り手としたら、お孫さんにおかわり要求とかされたら嬉しくってたまりませんよね!^^
こんなに嬉しいことはないですよ~^^

by ちょいのり (2014-07-16 01:53) 

himanaoyaji

お孫さんが完食するのは嬉しいですが、メロンの食い逃げには困ったものですね、 対策が上手くいくと良いですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-07-16 06:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
犯人はダレなんでしょう・・・
大胆な手口ですね~!!
スイカ かぶり付きたいくらい美味しそうです。
お孫さん 大喜びですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 16:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お孫さん。満足満足。
蒸してます。
by 夏炉冬扇 (2014-07-16 18:12) 

sarusan

皆さんコメント頂きありがとうございます。
お一人づつにお返しできませんが、ありがとうございました。
by sarusan (2014-07-17 13:09) 

sarusan

メロンをただ食いしたの今回はカラスかヒヨドリの可能性が兄貴のメロンの突き方で解りました。
by sarusan (2014-07-17 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

14日  メロン事件?16日 押花作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。