SSブログ

7日  花 [花]

7日朝方は雨です。

やはり梅雨に入りお天気不順ですね。

菜園の作業も出来ません。

そこで今日は自宅で咲きました花です。

一番華やかな赤いバラ。

001.JPG

5月に山でも咲きますセッコク、毎年可憐な白い花で楽しませてくれます。

002.JPG

 

名前は?の花3点。mamiiさんに教えて頂きました。

順番にアジュガ、ミヤコワスレ、アッツザクラです。

003.JPG
004.JPG
005.JPG

こちらはサクラソウ?。

006.JPG

花に疎い私ですので名前は????。

これが旬のユリ1輪とこれからのユリの蕾。

002.JPG
003.JPG
今週のお天気予報は曇り、雨が多いようですがいつもの梅雨入り後の晴れ間が少ない今年でしょうかね。

nice!(151)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 18

hiro

そぼくな花も改めてみるときれいですね。
by hiro (2014-06-07 15:51) 

sumijuni

雨だと 菜園の作業もできませんし
少年野球も 中止になりますね
少しの息抜きと思い 休憩するしかありませんね
by sumijuni (2014-06-07 16:37) 

彩風

セッコクを植えてある古木の鉢?素敵ですね。
お庭も楚々としたお花が多く素敵です。
奥様の趣味でしょうか。
これからユリが花開きますね。
by 彩風 (2014-06-07 17:34) 

昆野誠吾

雨に濡れたユリ、綺麗ですね。
葉も蕾も雨で活き活きしているように見えます^^
by 昆野誠吾 (2014-06-07 18:07) 

さきしなのてるりん

降らなければ降らないで困るし、降り続いて日が差さないと困るし、
農のしごとは何ともわがままな作物との付き合いという気がしています。今年発芽した丘ひじきは実は自家採種のもの。一昨年、自家採種のものを撒いたら芽が全くでなくて諦めていたもの。去年1本だけ知らないうちに発芽していて、それがその1本だけで何度もサラダを食べたくらいものすごく勢い良かった。その木から生まれた種をまいたのです。自生は強いですね。
by さきしなのてるりん (2014-06-07 18:17) 

mamii

写真4・・・アジュガ、5・・・ミヤコワスレ、6・・・アッツザクラです。
by mamii (2014-06-07 20:45) 

sarusan

hiro さん、花は良い物ですね。
by sarusan (2014-06-07 22:59) 

sarusan

sumijuni さん、梅雨の時期は適度の雨で過ぎてほしいのが本音です。
by sarusan (2014-06-07 23:01) 

sarusan

彩風 さん、ユリもこれから咲いてくれます。
by sarusan (2014-06-07 23:03) 

sarusan

昆野誠吾さん、ユリだけではなくキュウリも雨大好きですよ。
by sarusan (2014-06-07 23:04) 

sarusan

さきしなのてるりん 、その土に生まれた物は確かに強いですね。
by sarusan (2014-06-07 23:05) 

sarusan

mamii さんありがとうございました。
by sarusan (2014-06-07 23:06) 

小梅姉

お庭のお花、綺麗に咲いていますね~(^^)
by 小梅姉 (2014-06-08 00:43) 

himanaoyaji

最初の薔薇、綺麗ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-08 04:52) 

ake_i

ほんと、毎日雨で畑に出られませんね><
こちらの天気予報はしばらく晴れる日はなく、雨があがったときを逃さずって感じです。
真っ赤なバラがとても印象的です、素敵!(^^)!
by ake_i (2014-06-08 09:24) 

sarusan

小梅姉 さん、沢山ではないですが色々な花が庭には植えられています。
by sarusan (2014-06-08 11:23) 

sarusan

himanaoyaji さん、薔薇いい色合いでした。
by sarusan (2014-06-08 11:24) 

sarusan

ake_さん、お天気の合間が狙いどきです。
by sarusan (2014-06-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。