SSブログ

23日 野菜苗 [植付け]

 23日今日は暖かい1日でした。
昨日購入しました苗を今日は植え付けです。
まづ長ネギです、ネギは自前で赤ねぎの紅ぞめを種まきから育てていますが、今回は普通のネギです。
001.JPG
次は、ピーマンシシトウになります。
ピーマンを4株、シシトウを3株作ります。
007.JPG
006.JPG
さらに茄子で長茄子が食べたくて2株購入しましたので先日の畝に追加しました。
008.JPG
種まきは、ジャンボ落花生のおおまさり。
落花生は、先日発芽しました物と2銘柄を今年は作ります。
002.JPG
自前で育てました苗ブロッコリーを植え付けです。
009.JPG
収穫は大根菜の紅しずく、漬物にして食べます。
010.JPG

nice!(117)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 12

川鮎くん

おはようございます
大根菜の紅しずく 美味そうですね~!!
by 川鮎くん (2014-04-24 06:16) 

himanaoyaji

落花生まで有るんですね、 今までみてますが
これだけ有ると手入れが大変ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-24 06:33) 

風来鶏

もうすぐ八十八夜ですね!?
静岡では昨日、新茶の"初せり"が行なわれました(^^)
by 風来鶏 (2014-04-24 07:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お茄子・・・いいなぁ♪
浅漬けでも お味噌汁に入れても
大好きです(^^)
たくさん収穫出来ますように✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-24 15:16) 

PENGUIN

今日はこちらも暖かいです。
大根菜の紅しずくの漬物美味しいですね。
by PENGUIN (2014-04-24 15:18) 

彩風

おネギは斜めに植えてあるのですが?
赤ネギ初めて聞きますがやはり赤いのでしょうか?
大根菜の紅しずくも色がきれいですね。
お漬物美味しそうです。
by 彩風 (2014-04-24 17:18) 

昆野誠吾

この数株ずつ多種を育てるのが
とっても楽しそうなんですよね~
実際は大変なんでしょうけど・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-24 18:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
シシトウは妻が嫌いなので…
by 夏炉冬扇 (2014-04-24 18:05) 

駅員3

ゴールデンウィークで実施する野営の数十人分の食材表を作っていて、思わず野菜一つひとつの向う側にある農家の方々のことを思い浮かべてしまいました。

by 駅員3 (2014-04-24 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

続々と苗が植えられていきますね。。
収穫が楽しみです。
毎日よその畑を眺めてます。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-24 20:54) 

馬爺

毎日新鮮な野菜を造るのは大変でしょうが又食べる楽しみがあっていいですね。
by 馬爺 (2014-04-24 21:41) 

小梅姉

どれも、しっかりとした苗ですね。
by 小梅姉 (2014-04-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。