SSブログ

16日 今日も暑かった、蝶も暑かった。 [野菜]

 明日17日から19日まで野暮用が重なりブログを開く時間が取れなくなりましたのでしばらくお休みをさせて頂きます。

16日久し振りに朝方から菜園に。

ニンジンの苗が混み合い気味の為、間引きを行いました。

012.JPG

間隔を5㎝程で間引きですが、もう1回間引きを行い10cm間隔にします。

間引きしました苗は、てんぷらで頂く為持ち帰り。

014.JPG

次は、枝豆とカブラの種まきです。

最近雨が無く乾燥気味ですが、種まき後は水を十分撒いて置きました。

そうしますと、撒きました水分を求めて蝶が早速飛んで来て水分を採り初めました。


nice!(161)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 16

green_blue_sky

ブログはマイペースで更新してください。
お待ちしております~
by green_blue_sky (2014-04-16 23:15) 

風来鶏

私なら"無断欠勤"しますよ(^^;;
自分のブログですから…
by 風来鶏 (2014-04-17 00:09) 

XPERIA

おはようございます。
一時ブロク休暇了解しました。
うちもブログ更新とかはマイペースで良いと思ってます^^

by XPERIA (2014-04-17 05:40) 

himanaoyaji

人参、子供の頃に採りたてを生で食べてたのを思い出しました、
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-17 06:26) 

はせお

こんばんは。
モンシロチョウでしたか。
こちらはまだ春遠しで・・・という感じです(^-^)
by はせお (2014-04-17 07:43) 

イチロー

今日も暑くなりそうなので熱中症に気をつけてくださいね。
by イチロー (2014-04-17 08:33) 

くまら

え?アゲハチョウ??ギフ蝶??
by くまら (2014-04-17 09:17) 

昆野誠吾

間引いた人参、天ぷらで食べるんですね。
柔らかくて美味しそうです^^
by 昆野誠吾 (2014-04-17 17:18) 

彩風

間引きしたニンジン柔らかくて美味しいでしょうね。
蝶々も水不足で困っているのでしょうか?
by 彩風 (2014-04-17 17:34) 

美美

ニンジンの葉っぱ天ぷらにすると美味しいんですか!
今度、成長させてやってみようっと^^

by 美美 (2014-04-17 19:54) 

馬爺

人参のてんぷらは甘くて美味しいですよね、すぐった初喜を食べた事がありませんがシャキシャキとして美味しそうですね。
by 馬爺 (2014-04-17 20:12) 

johncomeback

もう蝶が舞っているんですか、東海地方は暖かくて良いですねぇ。
by johncomeback (2014-04-17 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

空気が乾燥して、
蝶々もノドが乾いているのかな?(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-17 20:36) 

ちょいのり

ちょうちょが羽を休めにくるんだから、やっぱ良い土なんだろうなあ~^^

by ちょいのり (2014-04-18 03:16) 

リュカ

お見舞いコメントありがとうございました!m(_ _)m
人参の葉っぱ大好きですが、
滅多に手に入りません。
間引いた葉っぱは、柔らかそうですね♪
by リュカ (2014-04-18 18:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私もテンプラで頂きます。
by 夏炉冬扇 (2014-04-21 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

15日 かぼちゃ18日  苺三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。