SSブログ

2月8日  明け方から雪 [雪]

8日、お天気予想通り明け方から雪が降り出しました。

011.JPG

1年振りの積雪で、8時で4cmです。

さっそく今朝畑の状態を見てきました。

積雪で、ネット掛けビニールトンネルが所々雪の重みで撓んでいました。

001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG
簡易ハウスの屋根部にはしっかりと積雪があります、傾斜が少ないので、雪の重みにどこまで耐えれるか微妙です。
005.JPG
午後からの、お天気が変わり、雪降りが無くなればさっそく雪を搔き下ろします。
菜園周辺の景色ですが、一面雪化粧。
007.JPG
008.JPG
010.JPG

公園駐車場の桜の枝には雪で花が咲いているような雰囲気が有ります。

009.JPG
山田川沿いの左岸の竹が雪の重みで傾き、数本が川越で県道上にあり車通行の邪魔になっていました。
012.JPG
10時過ぎに、再度畑にと車で出かけます途中で、カワセミを見ましたので見廻りをやめ、カワセミ君の追跡です。
まず試しの動画を。

nice!(167)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 43

風来鶏

静岡は雨です。西の空から、明るくなっているように見えるのですが・・・
by 風来鶏 (2014-02-08 09:52) 

Falcon

こちらも雪です。(江戸川区)
積雪はまだ大したことないですが、降り続けば、明日には大雪ですね。
by Falcon (2014-02-08 10:19) 

sarusan

風来鶏さん、今は大粒な雪に変わり積りますよ。
by sarusan (2014-02-08 10:29) 

sarusan

Falcon さん、大粒な雪になりましたからもっと積りますね。
by sarusan (2014-02-08 10:30) 

えんや

寒いで~す。
体調注意して下さい。
by えんや (2014-02-08 10:32) 

KINYAN0829

小田原は、同じような雪景色です。
今、歯医者に行くのに長くつを履いて行きました。
週に2回も降るなんて本当に珍しいです(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-02-08 10:38) 

sarusan

えんや さん、ありがとうございます。
風注意してますよ。
by sarusan (2014-02-08 10:47) 

sarusan

KINYAN0829 さん、こちらより関東方面でも小田原で週2回も振るんですね。
寒気団の影響でしょうかね。
by sarusan (2014-02-08 10:48) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀でも雪です。
庭のテーブルには約6cm積もっています。
せっかくの休日、家から出られません(悲)・・・
by Take-Zee (2014-02-08 11:08) 

DON

東京は真っ白です・・・
メジャーで計ったら11cm績ってます(・・;)
by DON (2014-02-08 12:31) 

駅員3

わが町高幡不動は、とんでもない大雪になっています。
家の前の坂道がゲレンデになってしまいました。
後でショートスキーでちょっと滑ってこよう(^^)♪
by 駅員3 (2014-02-08 13:25) 

がり

けっこうな積雪ですね。
写真拝見する分には美しくていいですが。^^
by がり (2014-02-08 13:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハウスが心配ですね。。
持ちこたえるといいですが。。
でも、雪が止んだら早めに雪下ろししないと、
重みが出て危険ですね。。
転ばないように、、、お気を付けて。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-08 13:45) 

sarusan

Take-Zee さん、同じほどの雪のようですね。
by sarusan (2014-02-08 13:49) 

sarusan

DON さん、東京昨日ニュースでは10年振りの大雪と言ってましたが11cmですか、大変ですね。
滑らないよう注意してくださいね。
by sarusan (2014-02-08 13:51) 

sarusan

駅員3さん、東京雪の量多そうですね。
先道でソリ遊び出来ますね。
こちら今は霙ですよ。
この雪の中、カワセミに逢いに出かけました。
雪と2ショットが撮りたくて。
by sarusan (2014-02-08 13:54) 

sarusan

がり さん、そうですよ雪景色ですが、今霙になりましたので溶け始めてています。
by sarusan (2014-02-08 13:55) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、今霙になりましたのでハウスやばいです。
by sarusan (2014-02-08 13:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
べしゃべしゃの霙です~☆
夜には凍りそうです。
体調に気をつけてくださいませ・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-08 14:41) 

PENGUIN

雪で道路が真っ白になっています。
久々に積もりそうです。。
by PENGUIN (2014-02-08 15:03) 

johncomeback

仙台は今朝から降り始めました。
明日の朝までに20cm位積もりそうです。
by johncomeback (2014-02-08 15:46) 

彩風

一面雪景色ですね。
お野菜雪の下で元気にしているでしょうか?
こちらも今朝は雪化粧でした。
by 彩風 (2014-02-08 16:04) 

昆野誠吾

ほんと、白い花を咲かせているように見えますね♪
風流な感じで素敵です^^
by 昆野誠吾 (2014-02-08 16:39) 

旅爺さん

当地も同じようですが、今夜はまだまだ降りそうですね。
by 旅爺さん (2014-02-08 17:29) 

ヨッシーパパ

東京も16年ぶりの大雪です。
警報も出ました。
by ヨッシーパパ (2014-02-08 18:27) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、べた雪で道路も水びたしです。

by sarusan (2014-02-08 19:41) 

sarusan

PENGUIN さん、明日の朝凍結要注意ですね。
by sarusan (2014-02-08 19:42) 

sarusan

johncomeback さん、これからが大変そうですね。
こちらは雪上がっていますが朝の朝またでしょうかね。
by sarusan (2014-02-08 19:43) 

sarusan

彩風さん、そちらも雪でしたか。
列島寒気に包まれて雪模様ですね。
by sarusan (2014-02-08 19:47) 

sarusan

昆野誠吾 さん、枯れ枝に雪面白い光景でした。
by sarusan (2014-02-08 19:49) 

sarusan

旅爺さん さん、明日の朝が楽しみ?ではないですよね。
by sarusan (2014-02-08 19:50) 

川鮎くん

午後9時盛んに降っています 積雪20Cm位です
明日は雪かきになります~!!
by 川鮎くん (2014-02-08 21:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
いやーどっさり。しばらく畑はダメですね。

by 夏炉冬扇 (2014-02-08 21:14) 

achami

東京も雪国です。
by achami (2014-02-09 00:08) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-09 06:41) 

XPERIA

おはようございます。
昨日の関東中心の大雪は想像移住に凄かったみたいですね。
一面真っ白っていうのは こーいう事いうんでしょうね…
今日、明日と雪が溶けて凍結してる思うので外出時は気おつけて下さい。
by XPERIA (2014-02-09 07:44) 

sarusan

ヨッシーパパさん、大雪でしたね。



by sarusan (2014-02-09 09:23) 

sarusan

川鮎くん さん、雪かきご苦労さまです、腰を痛めないように。
by sarusan (2014-02-09 09:25) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、当分畑、水分が多く収穫のみです。
こうなれば今週末ぐらいから頑張ります。
by sarusan (2014-02-09 09:26) 

sarusan

achami さん、東京凄いですね。
こちらでもあれだけの積雪ないですよ。
by sarusan (2014-02-09 09:28) 

sarusan

XPERIA さん、外出の足元十分注意ですね。
by sarusan (2014-02-09 09:29) 

七不思議

おはよう御座います。
銀世界…生まれてこの方、地元で拝んだことが少な過ぎます;;
静岡の西部は何故こんなにも雨なのでしょうか…_(:D」∠)_
by 七不思議 (2014-02-09 10:00) 

yu-papa

雪深いですね~
雪に慣れていない人が車で走れば、間違いなく事故発生です!
私はタイヤチェ~ンをはめて、戦車走行を楽しみますが・・・
by yu-papa (2014-02-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。