SSブログ

2月3日  青サギ飛んだ?シリーズ。 [鳥]

3日節分ですね。

今日のお天気、晴れてくれました。

昨日は朝方から雨の為、散歩が午後3時過ぎになりました。

恒例の散歩兼鳥撮りに出かけましたが時間的に遅いのでカワセミには会えますかな。。

やはり、いつもの場所で待ちましたが出逢いは有りませんでした、しかしこちらの青サギに昨日は良い写真を撮らせてもらいました。

002.JPG
いつもの青サギとはすこし体型の雰囲気が違うように思えます。
近づきますと飛び立ち移動して、橋のたもとに。
004.JPG
おそらくまた近づきますと飛び立ちますので、その飛び立ちを狙いゆっくりと距離を縮めて近寄ります。
006.JPG
待つこと10分、飛び立ちましたので連写撮影です。
007.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
5枚目以降、青サギがボケましたが撮れましたね。
近くを見てもサギは見当たらず警戒して姿を消したよううです。
帰りには、堤防に植えてあります梅の木の蕾が、雨雫を受けていますが膨らんでいました。
この地域にも春が近づいてきました。
001.JPG

nice!(181)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 35

minsuke

バナーの写真がいいですね。
by minsuke (2014-02-03 12:08) 

johncomeback

飛びモノを撮るのは難しいですよね。
アオサギの飛翔、見事に捉えましたねd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-02-03 13:26) 

川島

青鷺動きもきれいに撮れてますね^^
by 川島 (2014-02-03 14:56) 

kojiyan

アオサギの飛び立つさまお見事です
なかなか撮れませんもんね
by kojiyan (2014-02-03 16:28) 

sarusan

minsukeさん、ご訪問ありがとうございます。
by sarusan (2014-02-03 16:36) 

sarusan

johncomeback さん、青鷺いつも警戒して飛び立ちしますのでそこを狙ってみました。
by sarusan (2014-02-03 16:37) 

sarusan

川島さん、青さがいは大きいので動きをうまく捕らえました。
by sarusan (2014-02-03 16:38) 

sarusan

kojiyan さん、狙いがうまく会い撮れました。
by sarusan (2014-02-03 16:39) 

彩風

アオサギ長い首をスッと伸ばして立っている姿美しいです。
飛んでいる姿も翼が淡いブルーできれいですね。

by 彩風 (2014-02-03 17:24) 

昆野誠吾

眼前にいたら結構な迫力でしょうね~
シルエットが日本画みたいでかっこいいです♪
by 昆野誠吾 (2014-02-03 17:44) 

ヨッシーパパ

お見事な連写で、見応えがありました。
by ヨッシーパパ (2014-02-03 18:36) 

美美

アオサギをこの距離で見れるのは羨ましいです。
飛翔連写お見事です!
by 美美 (2014-02-03 18:41) 

駅員3

サギの連写、これまたお見事ですね!

梅の蕾は、もうすぐポンと音を立てて花開きそうですね♪
by 駅員3 (2014-02-03 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上手く追っかけ撮影が出来ましたね。。
大体、フレームアウトしちゃいますけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-03 20:49) 

sarusan

彩風 さん、立ち姿もアオサギ良いですね。
by sarusan (2014-02-03 20:49) 

sarusan

昆野誠吾さん、この個体は立ちすがた綺麗で、連写出来光栄です。
by sarusan (2014-02-03 20:50) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、近場とタイミングが合い良い写真になりました。
by sarusan (2014-02-03 20:52) 

sarusan

美美 さん、そうですね今回は旨く距離が撮れましたね。
by sarusan (2014-02-03 20:53) 

sarusan

駅員3 さん、梅の木の花もう少しでしょう。
咲くときにはまたアップします。
by sarusan (2014-02-03 20:56) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、最後の2枚はアウトになりました。
by sarusan (2014-02-03 20:57) 

馬爺

こちらでは青鷺は珍しいです、殆どが白鷺かゴイ鷺が多いですね。
飛翔の連写も素晴らしいですね。
by 馬爺 (2014-02-03 21:29) 

向日葵

飛び立つ鳥を、いつも上手に撮られますね。

相当の忍耐で「待つ」時間が要るのでしょうね。。ソンケー!
   
     とても真似出来ません。。←気の短い人。。
by 向日葵 (2014-02-04 01:56) 

himanaoyaji

飛びたつ瞬間、良いですね、絵になりますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-04 06:22) 

ameya

アオサギの飛び出し、優雅ですね。
迫力も感じる写真です(^_^)
by ameya (2014-02-04 07:02) 

バイオ

おはようございます。す
羽撃く瞬間の撮影は、いつ飛ぶかわからないから根気も必要ですね^^;
ブレや残像もなく良く撮れてると思います♪^^
by バイオ (2014-02-04 07:12) 

oko

見事な羽ばたきですね♪
羽根の模様がステキです!!
by oko (2014-02-04 07:16) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-04 09:27) 

sarusan

馬爺さん、こちらに住みついている感じですね。
予期見かけますので。
by sarusan (2014-02-04 14:15) 

sarusan

向日葵さん、最近ようやくコツが解るようになりましたので。
by sarusan (2014-02-04 14:17) 

sarusan

himanaoyaji さん、himanaoyaji さんからお褒め頂きありがとうございます。
by sarusan (2014-02-04 14:18) 

sarusan

バイオ さん、SONYのカメラを褒めましょう。
by sarusan (2014-02-04 14:20) 

sarusan

ameya さん、鳥が大きいのでタ-ゲットに出来ますね。
by sarusan (2014-02-04 14:22) 

sarusan

oko さん、羽ばたき優雅にみえます。
by sarusan (2014-02-04 14:24) 

sarusan

はくちゃん さん、こんにちは。
by sarusan (2014-02-04 14:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
羽根がきれい☆
連写で動きがわかっていいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。