SSブログ

1月16日  お天気快晴 [散歩]

16日、今朝方も冷え込みましたよ。

寒い日が続きますね。

今日も散歩に。

出掛けに、川筋で今日もチラリとカワセミに出会いましたが、逃げられました。

公園内に今日も散歩、何人かの知人達も散歩中です。

011.JPG

空は雲がないといつものように澄んだ青空です。

伊吹さんも相変わらずスカット見えました。

012.JPG

 

展望台に上ると、今日の御岳山には雲がかかっていました。

016.JPG

 

空には、飛行機が飛んでいましたので写真を。

017.JPG

飛行機雲もすっきりと。

018.JPG
お天気の良い日の散歩はきぶんを良くしてくれますね。

nice!(176)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 29

johncomeback

伊吹山も御岳山も綺麗に雪化粧ですね。
飛行機の写真、お見事です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-16 14:06) 

七不思議

こんにちは。
写真、よく撮れてますね~(人′∀`*)
私は愛猫の写真すらまともに撮れません^^;
by 七不思議 (2014-01-16 14:12) 

プー太の父

sarusanさんのブログで
御岳山の写真を見るだびにため息が出ます。
いつか木曽路の旅をしながら、御岳山や上高地や
乗鞍などに行ってみたいと思ってるんですよ。

伊吹山の頂上にも42年か43年前に一度登って(クルマで)
いるので、とても感慨深いものがあります。


by プー太の父 (2014-01-16 14:29) 

sarusan

johncomeback さん、空気が澄んでいますと飛行機もきれにみますのでね。
by sarusan (2014-01-16 15:11) 

sarusan

七不思議 さん、おほめ有難うございます。
by sarusan (2014-01-16 15:12) 

sarusan

プー太の父さん、私も御岳山は一度もですが行ってみたい山です。
by sarusan (2014-01-16 15:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
確かにこんな青空だと
飛行機もくっきり~☆
綺麗なお写真にため息がでます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 15:27) 

彩風

寒くてもお天気がよいと散歩も気持ちよくできますね。
いろいろ周りを見ながら歩くのも楽しいです。
by 彩風 (2014-01-16 15:28) 

昆野誠吾

山もそうですが航空機の鮮明なこと。
清々しい空気を感じます^^
by 昆野誠吾 (2014-01-16 17:53) 

馬爺

寒いと空気も澄んで山などもスッキリと浮かんで見えますね、こちらでも今日は富士山がくっきりと見えておりましたね、なんだか浮かんだように見える位でしたよ。
by 馬爺 (2014-01-16 18:35) 

ヨッシーパパ

冬の澄んだ空気で、雪山も、飛行機雲も、見事ですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-16 19:10) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、青空に白い飛行機栄えますね。
by sarusan (2014-01-16 20:01) 

sarusan

彩風さん、散歩で普段見逃すことが見えてきますね。
by sarusan (2014-01-16 20:03) 

sarusan

昆野誠吾さん、澄んだ日が最高です。
by sarusan (2014-01-16 20:04) 

ma2ma2

2機目の飛行機はBoeing787-8ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-16 20:06) 

sarusan

馬爺さん、空気の作用でしょうかね。
by sarusan (2014-01-16 20:06) 

風来鶏

1枚目(飛行機雲が伸びてる方)がボンバルディアDHC-Q400(プロペラ機)、2枚目はボーイング787ですね^^
by 風来鶏 (2014-01-16 20:08) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、今日のような日は最高です。
ゆったりのんびり出来ます。
by sarusan (2014-01-16 20:08) 

sarusan

ma2ma2 さん、さすがに通な方のコメント有難うございます。
by sarusan (2014-01-16 20:11) 

sarusan

風来鶏さん、さすがですね。
1枚目までお分かりになるなんて。
by sarusan (2014-01-16 20:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい青空ですね。。
空気が澄んでいます。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-16 21:26) 

美美

今日はいいお天気でミミ地方も真っ青な空でした。
青い空に雪の御岳山も綺麗ですね!
by 美美 (2014-01-16 22:47) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-17 09:19) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、空気がとても澄んで青空が綺麗でしたよ。
by sarusan (2014-01-17 13:25) 

sarusan

美美さん、青空が綺麗だと気分も良くなりますね。
by sarusan (2014-01-17 13:26) 

sarusan

はくちゃんさん、こんにちは。
by sarusan (2014-01-17 13:27) 

夏炉冬扇

今日は。
青空に飛行機雲。
気分すっきりですね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-17 14:15) 

sarusan

夏炉冬扇さん、青空を見上げますと吸い込まれそうな空。
気分も晴れますよ。
by sarusan (2014-01-17 21:03) 

そらへい

岐阜側から見える息吹
真っ白なんですね。
by そらへい (2014-01-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。