SSブログ

1月15日 寒いです、カワセミの今日。 [散歩]

15日、今日は曇りです。

朝方は気温が2度雲りの為寒さが身にしみます。

今日も朝散歩に出かけてきました。

9時に自宅を出ましたがカメラが持たずです。

所が、山田川にさしかかりますと、いますね今日もカワセミが待っていましたので、急遽自宅に戻り

カメラを持って戻り、写真撮り開始です。

001.JPG
006.JPG
009.JPG
カワセミは、次々と移動していきますのでゆっくりと追いつき、こちらの枝に止まり、寛ぎ始めましたので
014.JPG
刺激をしないように立ち止り、20分程お付き合いを致しました。
動き的にはあまりない写真になりましたので、後日まとめます。
散歩は、公園コースの半周と里山の外周を周りました。
公園内では、今植えられています松等が剪定され始めていました。
113.JPG
118.JPG
里山外周コースに入りこの鳥に出会い、黄セキレイ川面で飛び跳ねていました。
119.JPG
お隣の貯め池で
ジョウビタキの写真を
123.JPG
132.JPG
126.JPG
写真撮りを終えて、川沿いを戻りますと、まだカワセミは石の上で寛いでいました。
水面にもカワセミの綺麗なコバルトブルーの羽根が映って綺麗でしたね。
155.JPG
173.JPG
最後は、ガードレールに鈴なりの雀たちです。寒そう。
181.JPG
184.JPG
今日の散歩でした。

nice!(150)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 35

johncomeback

野鳥は撮るのが難しいですよね、お見事ですd(>_・ )グッ
カワセミとジョウビタキは美しく、スズメは可愛い。
by johncomeback (2014-01-15 15:53) 

彩風

小鳥達との出会い楽しいですね。
ガードレールにいる雀さん達とってもかわいいです。
こんな低い所に止まるなんて珍しいですね。
by 彩風 (2014-01-15 17:23) 

ヨッシーパパ

バードウォッチング、たくさん見られましたね。
「電線にスズメが三羽止まってて♪」ではなく、ガードレールにたくさん止まってましたね。
by ヨッシーパパ (2014-01-15 18:33) 

sarusan

johncomeback さん、雀、ジョウビタキ、カワセミ、セキレイ
今日はうまく撮れましたね。
by sarusan (2014-01-15 18:58) 

sarusan

彩風さん、寒い為固まっていました。
対面4mですがおとなしく写真に収まってくれました。
by sarusan (2014-01-15 19:00) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、雀がこんなに多く固まってびっくり。
カメラ用意の間も逃げませんでした。
by sarusan (2014-01-15 19:02) 

Take-Zee

綺麗な小鳥たちに出会える環境がすごく
羨ましいです。
 カワセミがひときわ美しいです!

by Take-Zee (2014-01-15 20:22) 

風来鶏

やはりカワセミさんは、sarusanさんがやってくるのを“首を長くして(いや、嘴を長くして^^;)”待っているのですね!?
by 風来鶏 (2014-01-15 20:52) 

hatumi30331

スズメの学校?^^
by hatumi30331 (2014-01-15 20:54) 

sarusan

Take-Zee さん、野鳥に逢える機会が増えましたね。
by sarusan (2014-01-15 21:33) 

sarusan

風来鶏 さん、カワセミようやく認識してくれたよううです。
by sarusan (2014-01-15 21:34) 

sarusan

hatumi30331 さん、みんなで合唱でななかったですが、
見事に並んでいました。
by sarusan (2014-01-15 21:35) 

はせお

こんばんは。
カワセミがこんなに綺麗な色をした鳥だと追いませんでした。
ありがとうございます(^-^)
by はせお (2014-01-15 21:41) 

みぃにゃん

スズメさんたくさんいますね。車の通った後の風が寒くないのかな?
by みぃにゃん (2014-01-15 21:54) 

achami

お〜〜〜ジョビ男!!!
良いですね^^
by achami (2014-01-15 21:58) 

sarusan

はせお さん、こんばんは。
羽根を含めとても綺麗ですよ。
by sarusan (2014-01-15 22:01) 

sarusan

みぃにゃん さん、交差点近くですが、じっと止まっていました。
by sarusan (2014-01-15 22:02) 

sarusan

achami さん、オスですか?。ジョウビタキ2回目です。
by sarusan (2014-01-15 22:04) 

美美

待っていてくれるカワセミが居るなんて
なんて羨ましいんでしょう~
ジョウビタキも綺麗ですね!
by 美美 (2014-01-15 22:49) 

昆野誠吾

本当に美しいコバルトブルーですね。
川面に移る色も鮮やかです♪
すずめって衛生面でやばいと聞きますが
こうして並んでいるのを見ると
とても可愛らしい鳥だと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-01-15 22:58) 

向日葵

まさに「瑠璃色」-!

今更ながら綺麗な鳥ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2014-01-16 00:47) 

幸

順調にカワセミと出会ってますね
by (2014-01-16 01:20) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-16 08:54) 

小梅姉

今朝は、寒かったですね~。
カワセミのアオ、綺麗ですね(^^)
by 小梅姉 (2014-01-16 09:13) 

夏炉冬扇

こんにちは。
カワセミさんきれいな色。
寒さに負けないぞ!
by 夏炉冬扇 (2014-01-16 12:13) 

sarusan

美美さん、そう願っていますが、今まだ昨年ほどの意識感がないようです。
by sarusan (2014-01-16 13:00) 

sarusan

昆野誠吾さん、栄える色で水面に映りました。
by sarusan (2014-01-16 13:02) 

sarusan

向日葵さん、カワセミの色いつ見ても鮮やかです。
by sarusan (2014-01-16 13:06) 

sarusan

幸さん、出逢いの回数ふえました。
by sarusan (2014-01-16 13:07) 

sarusan

小梅姉さん、古今どころ毎日寒い朝ですね。
by sarusan (2014-01-16 13:14) 

sarusan

夏炉冬扇さん、そうですよ寒さには負けませんよ。
by sarusan (2014-01-16 13:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
川面が写し鏡のようです✿
すずめ~☆
かわいい~☆☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 15:30) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、カワセミ、雀かわいいでしょう。
by sarusan (2014-01-16 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメの学校みたいで可愛いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-16 21:22) 

そらへい

たくさんの野鳥
羨ましい・・・
by そらへい (2014-01-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。