SSブログ

12月6日  干支の午  押し花 [M子さんの作品]

6日、お天気曇り。

風気味で昨晩からPCを止め、14時過ぎまで休んでいましたので本日の采園情報はございません。

今回の風と思われる不具合は、4日の采園畑作業を暑さの為、薄着で行い汗を掻き後の対応に問題が有ったようです(注意はしておりましたが)。

皆様へのご訪問&niceが遅れております。



今年も30日をきりました。

来年の干支は午ですね、これにちなんでM子さんが恒例の押し花を制作。

5日に完成し、私に披露いたしましたので紹介させて頂きます。

DSC05641.JPG



親子馬が元気よく跳ねてる所を、表現出来ています。

DSC05643.JPG

本人さんは、仕上げ時に少し花にずれが出たと行っていますが、私には?です。


半日程、薬を飲んで休んでいましたので体調は戻りつつあります。

皆様も、ちょっとした体温調整を誤りますと風の元になりますのでご注意ください。

nice!(153)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 19

彩風

風邪お気をつけ下さいね。
押し花の干支の親子馬、きれいです。
馬もお花や葉でできているのですね。
とても細かい作業です。
by 彩風 (2013-12-06 17:27) 

昆野誠吾

おお~馬の表現素晴らしいですね!
「元気よく」が一目で伝わってきます^^
by 昆野誠吾 (2013-12-06 17:51) 

斗夢

暖かい日中に歩いて汗をかくと、後で身体が冷えます。
わたしは汗をかいたら帰宅後下着を替えることにしています。
by 斗夢 (2013-12-06 18:11) 

風来鶏

インフルエンザやノロウイルスも心配される季節になりましたので、充分ご注意ください。
お大事に!!
by 風来鶏 (2013-12-06 19:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
あまりの繊細さに驚いています・・・☆
温かい親子馬ですね(^^)
お大事になさってください。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 19:27) 

川島

優しげで、素敵なお馬さんですね。とても良い感じです^^


by 川島 (2013-12-06 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
あまりご無理をしないで下さいね。
来年は午ですね・・・きれいな押し花です!

 ** 毎日訪問できなくてすみません **
by Take-Zee (2013-12-06 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

親子馬、素敵ですね。
油断すると風邪を引いてしまいますね。
お大事にして下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-06 21:41) 

川鮎くん

風邪を引いてしまったのですか
無理をしないで お大事にしてください~
M子さん作品の押し花 素敵です
親子馬が 表現良く描かれています~!!
by 川鮎くん (2013-12-06 21:56) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-12-06 22:39) 

唐津っ子

無理なされず,お大事にされてください.
by 唐津っ子 (2013-12-07 00:10) 

ちょいのり

お大事にです^^

by ちょいのり (2013-12-07 02:36) 

ばー助

素敵な親子馬ですね(^^♪
最近、本格的な冬になってきましたので、
体調管理が気をつけていきましょう。
by ばー助 (2013-12-07 04:47) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-07 09:42) 

PENGUIN

風邪お大事にして下さいね。
押し花、親子馬が見事に表現されていますね。
素敵な作品です。
by PENGUIN (2013-12-07 15:32) 

sarusan

自分の不注意で風を引き皆様からご心配と温かいコメントを頂きありがとうございます。
来週には普通に戻ると思いますので宜しくお願いします。
by sarusan (2013-12-07 15:36) 

美美

押し花素敵ですね!
お風邪お大事にしてください。
by 美美 (2013-12-07 15:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私も油断しないようにしなくちゃ…
by 夏炉冬扇 (2013-12-07 18:17) 

そらへい

寒暖の差がありますし、空気が乾いてますからね。
お大事に。
私も気をつけないと。
by そらへい (2013-12-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。