SSブログ

10月22日  夕日 [地域]

22日、今日は曇りかな?。

朝一の作業で、先日種蒔きしました、011.JPG

いっすん(一寸)そら豆の残り種をポットに蒔きました。


すでに蒔きました種は、今朝の見廻りでは種の皮が割れてきました。

同じ見廻りで、ニンニクの芽が4個出初めて居ました。

朝方は、太陽が出ていましたがお昼頃から曇り始めてきました。

今日の畑作業は、早生玉葱の苗、残り12本を畝に植付けました。

畝には合計54個の苗を植え付けて無事終了致しました。

次は、今年の春までイチゴを栽培していました場所を、玉葱の植付け場にするので土の耕しと畝作り。

1時間程かかりましたが、まずは出来上がりで本日は終了。

お話し変わり、昨日は27度超えと暑さが戻りました。そんな日の夕方の夕焼けですが、全体に雲が多く普段の夕焼けの写真とはいきませんですが、こんな夕日もと思い載せました。


木々の間から覗く夕日

002.JPG

西空の夕日
003.JPG

004.JPG
005.JPG
009.JPG

この後、夕日は沈みました。


近所の柿が色付いてきました。
010.JPG



本日は昼食用に昨日収穫の里芋を煮込んで頂きました。

001.JPG

本日はここまで。


nice!(153)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 34

昆野誠吾

うあ~柿がたっぷりですね!
スーパーにも並んでいますし
昨日晩御飯でデザートとして食べました。
秋の実りが美味しいですね♪
by 昆野誠吾 (2013-10-22 16:07) 

風来鶏

近所のお宅の柿は毎年たわわに実るのですが、今年は数少ないようです(・・;)
by 風来鶏 (2013-10-22 16:36) 

彩風

お天気が良いと作業もはかどりますね。
里芋も美味しそうですし、ご近所の柿も豊作ですね。

by 彩風 (2013-10-22 17:31) 

美美

サトイモの煮付けが美味しそうですね♪
by 美美 (2013-10-22 17:52) 

ヨッシーパパ

綺麗なサンセットですね。
こちらは、もうすっかり涼しくなりました。
衣替えも遅れてしまっています。
by ヨッシーパパ (2013-10-22 18:55) 

Take-Zee

こんばんは!
芋の中でもサトイモは大好きです。
ホントに旨そう!

by Take-Zee (2013-10-22 19:17) 

さる1号

柿、ずぶずぶに柔らかくなったのが好きです
子供の頃よく木に登っておやつにしていたなぁ^^

by さる1号 (2013-10-22 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風27号が、今週末くらいに来そうですね。
畑に影響が出ないといいですね。
昨日。23:00頃に、不思議な箱をgetしました。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-22 20:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
そちらも里いもは春、秋ですか?
by 夏炉冬扇 (2013-10-22 20:45) 

sarusan

昆野誠吾さん、柿はまだなんですよ。
早く頂きたいですね。
by sarusan (2013-10-22 21:15) 

sarusan

風来鶏さん、こちらの同じ町内の柿は今年は当たり年ですよ。
落下も少なく良く生っています。
by sarusan (2013-10-22 21:18) 

sarusan

彩風 さん、作業もあと少しに成りました。
柿を早く食べて見たい気分です。
by sarusan (2013-10-22 21:20) 

sarusan

美美さん、少し濃いめの味でしたが美味しく頂きました。
by sarusan (2013-10-22 21:21) 

sarusan

ヨッシーパパさん、涼しくなりましたね。昨日は特別暑い日、今日も午前中は暑い日でした。
by sarusan (2013-10-22 21:26) 

sarusan

Take-Zeeさん、今回の岐阜芋も美味しい芋でしたね。
来年用の種芋として保存をと思っています。
by sarusan (2013-10-22 21:28) 

sarusan

さる1号さん、甘ガキでも霜が降りた頃が最高の甘さで美味しいですが、鳥にたべられル事が多いですよ。
by sarusan (2013-10-22 21:31) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱さん、台風心配です。
箱ゲットおめでとうございます。今日はまだゲットなし。
by sarusan (2013-10-22 21:33) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、春植付け、秋収穫です。
by sarusan (2013-10-22 21:35) 

momiji

季節感があふれてていいですね(^^)
懐かしい感じです。
by momiji (2013-10-22 22:28) 

JUN

4周年コメントありがとうございました(^O^)/
これからもよろしくお願いします!
by JUN (2013-10-22 22:58) 

Hide

里芋料理は最高ですよね!
ミカン釣りを知っている方が少ない様ですが?
遊びが古過ぎる?
by Hide (2013-10-23 01:05) 

moto_mach

今年は柿は豊作のようですね
よく実っていますね
by moto_mach (2013-10-23 05:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
朝日より 夕日のほうに惹かれますね~♪
里芋の煮つけにも惹かれます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-23 07:45) 

sarusan

momijiさん、実りの秋、柿良くな、っています。
by sarusan (2013-10-23 08:48) 

sarusan

JUNさん、こちらこそ宜しくお願いします。
by sarusan (2013-10-23 08:49) 

sarusan

Hide さん、良い遊びでしたよ。
今でも出来る遊びで、集中力と器用さが付くと思いますよ。
by sarusan (2013-10-23 08:51) 

sarusan

moto_machさん、当たり年と思います。
本格的な富有柿が楽しめそうです。
by sarusan (2013-10-23 08:54) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、里芋煮付け美味しく頂きました。
これからおでんでも頂けますよ。
by sarusan (2013-10-23 08:56) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-23 09:08) 

sarusan

はくちゃんさん、お早うございます。
by sarusan (2013-10-23 09:13) 

たくや

里芋美味しそうだな~
by たくや (2013-10-23 10:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の肩書は「研究補佐員」早い話が雑用係です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-23 13:41) 

sarusan

たくやさん、美味しく頂きましたよ。
by sarusan (2013-10-23 14:32) 

sarusan

johncomeback さん、いつもniceコメントありがとうございます。
johncomeback さんの協力が無ければ研究課題も進まずと思います。
色々な知識お餅で尊敬します。
by sarusan (2013-10-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。