SSブログ

7月27日  野球観戦 [野球観戦]

27日、お天気晴。

今日は、今年3試合目の野球観戦に出掛けてきます。

本日の試合はデーゲームの為、予約投稿で観戦してきます。

皆様には帰宅後の訪問で、遅くになりますが宜しくお願い致します。

今日の対戦相手は、今年絶好調でスタートしました巨人です。

004.JPG

今年観戦しました2試合は、勝ちゲームでしたがそろそろ負け試合になりそうです。

昨日は、先制しましたが、3-6の逆転負け、沢村に過去相性が悪く1回に先制しましたが先発大野が打たれました。

連れは、巨人ファンの兄貴とレフト側からの観戦になりますが、周囲はおそらく巨人ファンで一杯ではないかと思います。巨人攻撃中は、歌と声援、総立ちでやかましい席になると推測します。

後半戦がスタートしましたが、相変らず投手陣、攻撃人が上手く廻らない中日ですね。

26日のブログ紹介の8月8日のヤクルト戦の前に兄弟で観戦応援です。

先発予告は巨人杉内投手です、昨年も同カード観戦しましたが杉内投手に完封負けでした。

杉内投手今年は昨年の様な成績が上がっていませんが、ドラゴンズの投打が上手く噛合えば勝利出来そうですが??????。

速報です、先程帰宅しましたので一方を入れました。

20時速報:惨敗の観戦でした。

今日も、巨人の重量打線に3発のホームランを浴びて3-9の今日も逆転負け。

159.JPG

オレンジパワー炸裂、応援席巨人ファン大喜びでした。

152.JPG
続報は明日掲載致します。



今日の畑は、早朝に出掛けて24日に孫とスイカの収穫が出来ませんでしたので、送る約束をしていましたスイカの収穫を致しました。

005.JPG

重量は8.2Kgと標準サイズでしょうか。

006.JPG
中身は黄色種なしスイカになります。
出来としては、第3開花受粉スイカになりますが8.2Kgあれば十分満足出来ます。
雨後で水分豊富なスイカになっていると思います、またかぶり付で食べてほしいもんです。


スイカの後は、2番蒔きしましたトウモロコシの『ホワイト』です。
010.JPG

ホワイト系は、甘いと言われますがこの品種はいかがかと、生で食味しましたが、うんうん甘いトウモロコシでしたので来年も作付けをしたい品種ですね。

011.JPG

ただ残念ながらアワノメイヤに食害されていました。

それから今日の野球観戦で、車駐車でお世話になります岩間さんにお土産用にキュウリ、トマトの収穫です、先回もキュウリを持参しましたが採りたては美味しいと好評でしたので朝採りを持参。

001.JPG


本日もご訪問頂きありがとうございます。


nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 28

PENGUIN

野球観戦楽しんできて下さい。
採れたての果物とお野菜、美味しそうですね。
by PENGUIN (2013-07-27 14:22) 

moto_mach

ホワイトとうもろこし
生食でもいけますね
虫も甘いのを良く知っていますね
by moto_mach (2013-07-27 15:30) 

昆野誠吾

ホワイト、甘そうです!
とうもろこしの甘さって大好きなんです♪
by 昆野誠吾 (2013-07-27 16:02) 

しきみ

黒いスイカですね^^
トウモロコシは、実が詰まってて美味しそうです。
お孫さん、羨ましいな~^^
by しきみ (2013-07-27 17:25) 

彩風

野球観戦楽しみですね。
でも巨人ファンの多い中で少し肩身が狭い?
とうもろこしにもホワイトがあるのですね。
採りたてを生で食べると、とても甘いそうですね。
色も艶もよく美味しそうです。
by 彩風 (2013-07-27 18:05) 

sarusan

PENGUIN さん、野球良い事なしの惨敗でした。
by sarusan (2013-07-27 20:31) 

sarusan

moto_machさん、ご存じの通りですね。
甘い物には虫も人間も同じですね。
by sarusan (2013-07-27 20:34) 

sarusan

昆野誠吾さん、ホワイトも美味しいトウモロコシでした。
by sarusan (2013-07-27 20:35) 

sarusan

しきみさん、孫が喜んでくれれば嬉しいです。
by sarusan (2013-07-27 20:37) 

sarusan

彩風さん、野球予測が的中での惨敗でした。
トウモロコシ大変美味しく頂きました。
by sarusan (2013-07-27 20:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

野球残念でしたね。
トウモロコシ、ホワイト、名前通りですね。
食べて見たいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-27 21:46) 

sarusan

なんだかなぁ〜。横 濱男さん、残念でした。
トウモロコシ最近ホワイト多くになりましたよ。

by sarusan (2013-07-27 22:24) 

hatumi30331

結果は残念でしたが・・・・
観戦は楽しめたようで・・・よかったですね。^^
by hatumi30331 (2013-07-27 23:34) 

獏

スイカにとうもろこし 実に美しい出来ですね^^)♬
お孫さんが楽しみにお待ちでしょうね~!!☆

by 獏 (2013-07-27 23:54) 

銀狼

ドラゴンズ残念でしたね。。。
次回観戦の際は、スカッと勝てるといいですね^^
縞模様のないスイカをみると
我が北海道のでんすけスイカを思い出します^^
by 銀狼 (2013-07-27 23:55) 

プー太の父

私は巨人ファンだった若い頃、中日球場で一度だけ
観戦したことがありました。
愛知県時代は周りが中日ファンばかりでしたので
大きな声で巨人ファンなんて言えませんでした。
松井がいなくなってからは楽天ファンになっています。
by プー太の父 (2013-07-28 03:45) 

cafelamama

トウモロコシの第2陣ですか。
ホワイト、評判がいいようですね。
by cafelamama (2013-07-28 05:57) 

Take-Zee

観戦おつかれさま!
大味な試合で見てるには面白いですが・・
中日ファンにとっては残念な結果でした。

by Take-Zee (2013-07-28 10:21) 

sarusan

by hatumi30331さん、兄貴は満足の中に5連続四球にはいかっていました。
by sarusan (2013-07-28 12:31) 

sarusan

獏さん,もう届いていると思いますのから孫たち
食べてかな―――と思います。
by sarusan (2013-07-28 12:33) 

sarusan

銀狼 さん、次回のヤクルト戦期待です。
黒スイカのでんすけスイカは高いんですね。
by sarusan (2013-07-28 12:36) 

sarusan

プー太の父さん、応援団も巨人の方が威勢よく応援していましたね。
by sarusan (2013-07-28 12:38) 

sarusan

cafelamamaさん、最近生で食べられるホワイトが人気ありますよ。
今年の作で来年も楽しみになりました。
by sarusan (2013-07-28 12:40) 

sarusan

Take-Zeeさん、惨敗で疲れましたね。
選手の気迫が相変らず、見られないドラゴンズです。
by sarusan (2013-07-28 12:42) 

風来鶏

試合結果は、昨夜0:05からNHK総合で放送の「今夜も生でさだまさし」で知りました^^
阪神ファンもそうですが、中日ファンも“巨人戦”で負けると悔しいのです!?
アンチ巨人=ライバルとしての“巨人大好き”だから、星飛雄馬VS花形充、矢吹丈VS力石徹、ガメラVSギャオスの対戦のように盛り上がるのではないかと思います^^)ゞ
by 風来鶏 (2013-07-28 13:27) 

sarusan

風来鶏さん、内容は巨人の選手個人のやる気が勝った事です。
by sarusan (2013-07-28 14:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
ソフトバンクやっと4連勝です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-28 19:56) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、地元ソフトバンク後半戦ナイスダシュでしたね。
我がドラゴンズ6連戦は1勝のみ、4位に転落。
by sarusan (2013-07-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。