SSブログ

6月16日  お菓子  ブラウニー(ケーキ) [地域]

16日、昨日の曇りから一転青空の快晴です。

ここ2日程は、少量の雨が有りましたので、今朝の畑は程良い湿り気を保っています。

昨日15日に、元職場の上司,Uさんからお菓子が届きました。

001.JPG

お菓子は、ブラウニー(ケーキ)私は見聞きした事も無い、大変甘く美味しいお菓子でした。

ネットで調べましたら

ブラウニーBrownie)は、平たく正方形に焼いた濃厚なチョコレートケーキである。目の詰まったチョコレートケーキからバー状に切り出したりもする[1]。チョコレートの濃厚さによってファッジ(やわらかいキャンディー)状であったりクッキーに近いケーキ状であったり、また、ナッツクリームチーズチョコチップなどを混ぜたり、砂糖がけをするなど様々な形態がある。との事です。無知なお爺さんは知らない事ばかりです。

頂いた物が大変美味しい物でしたのでちょっと宣伝しちゃいますね。

御店名はブラウニー専門店こいのぼりさんで、ブラウニー専門店『こいのぼり』は、ブラウニーを通して【幸せ】をお届けすべく、安心と安全にこだわった材料を使い、厳選したチョコレートをふんだんに使った濃厚な味わいと生チョコのようなしっとりとした食感が特徴のオリジナルブラウニーを手作りで製造しています。『こいのぼり』こだわりのブラウニーを是非ご賞味下さい!。ブラウニー専門店,こいのぼり,吉祥寺,ブラウニー,通信販売,河口湖,スイーツ。

ホームページは:http://www7b.biglobe.ne.jp/~koinobori/index.html  です。

お菓子のメニュー紹介

『クルミ』
厳選したチョコレートをふんだんに使った生地に、
クルミとアクセントに麻の実を入て焼き上げた、
しっとり濃厚な生地を香ばしいナッツで引き立たせた、当店の看板ブラウニーです。
お一つ¥300

『チョコバー』
熱烈なチョコ好きの方にオススメする、
「クルミ」よりカカオ感を増した生地にナッツ類を入れずに焼き上げたブラウニー。
まるでベイクド生チョコレート。
お一つ¥300

『ラズベリーブラウニー』
ビターチョコレートをふんだんに使った生地に、
ラズベリーとアクセントにシナモンを入れて焼き上げたブラウニー。
シナモンがビターチョコレートとラズベリーをやさしく包み込んだ一品です。
お一つ¥300

『ブランデー』
ビターチョコレートを使った生地にコニャックを入れて焼き上げたブラウニー。
チョコレートとブランデーの織り成す複雑な香味が特徴です。
お一つ¥300

『モカ』
まろやかなコクと芳醇なアロマを持ったミルクチョコレートに
珈琲をブレンドしたカフェモカブラウニー
まろやかさと苦みの絶妙なブレンドをお楽しみ頂けます。
お一つ¥300

003.JPG

002.JPG
早速、家族で頂きました。
今回Uさんからは、野菜のお返しと有りましたがお送りした野菜より高額な頂き物となりましたので、次回にナス、キュウリをまたお送りする予定です。


で、今日の畑作業です。

トマトハウス内の天井高は170cm有りますが、トマトの茎が天井まで伸びきました。
011.JPG
中玉トマト大5花房まで花咲きましたので先端を摘み取り済ですが、その後まだ成長でハウス天井まで届くところまできました。
天井最上部では気温が35℃以上に熱が篭る為、改善策で葉先が焼けるのを防ぐ遮光ネットを天井部に取付ました。
018.JPG
大玉トマトには、まだ余裕が有ります、
012.JPG

大玉のルミネンスは今第4花房が花咲き中。第一第二の果実はまだ青いです。

013.JPG
中玉シンディーの花房先が何か変です、良く見ますと先端に葉が付さらに花房が有ります。
014.JPG
同じ様な株がもう一本有りました、昨年もこの様な事は有りましたのでネットで原因を調べましたら、有機態あるいはアンモニア態チッソの施用過剰と水分過多。肥料の効きは水の多少、温度にも大きく影響される。との事水分は抑え気味ですから元肥が原因のようです。
016.JPG
あまり気にすることなく、先端は摘みます。


野菜の確認では、さつま芋が根付きして順調に葉を多く作り伸びてきました。
017.JPG

豆の十六ささげの芽が出てきましたので、ツル誘因ネットを張る準備が必要になりました。
019.JPG


今日もご訪問頂きありがとうございます。

nice!(98)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 14

昆野誠吾

ぐんぐん成長しますね、果実も徐々に大きく♪
会社の花壇にいつの間にか知らない茎が伸びて
花をつけました。あれ?いつ生えた?みたいな(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-16 17:37) 

めもてる

こんにちは、私の畑と比べると、設備が整ってますね、トマトなど完全な露地栽培ですよ。雨が降ると喜んでばかりいられない状態で作ってます。
by めもてる (2013-06-16 17:45) 

moto_mach

嬉しいお返しが来ましたね
「ブラウニー」一つ勉強になりましたよ
by moto_mach (2013-06-16 18:31) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなブラウニーですね~
by sunset (2013-06-16 20:07) 

cafelamama

雨除けハウスの上の斜光ネット、いいアイデアですね。
by cafelamama (2013-06-16 20:30) 

sarusan

昆野誠吾さん、知らない間の自然の苗は強いですよ。
何が出来ますかな・?。
by sarusan (2013-06-16 20:30) 

sarusan

めもてるさん、トマトハウス3年目で80%の完成度です。
今日中玉に色付きはじめました。
他の畝のトマトは路地栽培で15株有りますが、覆いはしていません。
出来具合を楽しんでいます。
by sarusan (2013-06-16 20:34) 

sarusan

moto_machさん、sunset さん、とても美味しいお菓子です。
今日はアイスと合わせて頂きました。
少しまろやかな味になりました。
by sarusan (2013-06-16 20:37) 

sarusan

cafelamamaさん、今日温度確認しましたが、外気33度で内部34度と効果は有りましたね。これで先端部が焼けなく収穫増えそうです。
by sarusan (2013-06-16 20:39) 

夏炉冬扇

今日は。
立派なトマトハウス。雨に万全ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:49) 

Hide

今日も蒸し蒸しの新宿です。
野菜は順調に育っているようで良かった!
本日もお客様の出入りが多く仕事が捗りません・・・
今夜も仕事は家に持ち帰り・・・やれやれ。
by Hide (2013-06-17 14:55) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、ハウス3年目でらしくなってきました。後は高さかな。
現在は170cmですが。
by sarusan (2013-06-17 16:16) 

sarusan

Hideさんは相変わらずお忙しマンですね。体調管理万全?。
by sarusan (2013-06-17 16:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ブラウニー。初めて聞きました。
年寄りには、縁の遠い名前ですね。(笑)
ひとつ勉強になりました。
しかし、いい値段してますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。