SSブログ

3月4日 キャベツの種 発芽しました [種発芽]

今朝、キャベツの発芽を確認しました発芽ポットの数をみましたら12個ありました。

キャベツ、ブロッコリーを各8ポットずつに種をまきましたのでキャベツ4ポットが発芽となります。

006.JPG
発芽の状態では、キャベツの芽かの判断が難しいのですが、芽にかぶっています種の
外側殻に青色がありましたので判断できました。
014.JPG
こちらが、キャベツの種です。殻に青色で着色されています。
こちらが、3月4日朝の育苗箱の状態です。
001.JPG
12個芽あり、1個?これからの様子。

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

Hide

これがキャベツの芽?初めて見ました〜
スーパーでしか見た事ありません・・・トホッ!
by Hide (2013-03-04 10:32) 

sarusan

Hideさん、今はキャベツもブロlチコリーも野菜の芽は同じようです.2葉の緑色が濃くなってきますと変化あります。お楽しみにお待ち下さい。
by sarusan (2013-03-04 12:45) 

ヨッシーパパ

野菜が高価なので家庭菜園は貴重ですね?
でも、収穫時期には、安くなっているかも知れませんねw。
by ヨッシーパパ (2013-03-04 18:46) 

sarusan

ヨッシーパパさんその通りです、野菜購入の費用を考えれば家庭菜園の方が断然高いです。ただ皆さんは、新鮮野菜、自分で作る野菜には薬はない事、手間暇掛ければいい野菜をお返ししてくれることへの感謝です。体力も入りますし健康でなければ出来ない喜びがお金の価値以上なのです。(^~^)!!!。
by sarusan (2013-03-04 19:50) 

PATA

ご訪問とniceありがとうございます。
キャベツ、育つのが楽しみですね。

by PATA (2013-03-04 22:21) 

こういち3

ご訪問ありがとうございました。
収穫、楽しみですねー。
by こういち3 (2013-03-05 07:04) 

トックリヤシ

ご訪問&nice、ありがとうございま~す。(^^

by トックリヤシ (2013-03-05 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。