SSブログ

11日 今年も生りましたサクランボ。 [自宅]

自宅の庭に大型ポットに入っています、サクランボ今年も実を付けてくれました。

昨年も、ブログのネタになりましたが、今年は花の紹介も出来ずいきなりの実です、それも最後の2個だけ。

気付いて居ましたが、他のネタ優先で今朝見ましたらこれが最後のサクランボとても良い色に色付きました。

001.JPG

今年は全部で10個ほどの実りでしたがもう孫のお腹の中に。

私自身は、庭に植付けしたいのですが奥さんの許可が出ませんのでこの先もポットでの栽培です。

実り物は、ミニトマトです、1株を奥さんが管理していますが、花が咲いてきました。

009.JPG
010.JPG

実り者ではありませんが、春になりますと咲きますセッコクが咲いてくれました。

003.JPG
004.JPG

 

次は、薔薇の蕾。

007.JPG
008.JPG
咲いたらまた載せますね。
本日は昨日よりさらに暑い1日になりました、太陽もギラギラと輝いて暑い菜園。
013.JPG
014.JPG
夕方5時半でもこの明るさと輝きです。
022.JPG
021.JPG
菜園も雨が頂きたい状態になりました、12日午後からの雨量が恵みになります。

14日 リホーム完成 [自宅]

14日、我が家のお風呂、トイレが変わりました。

トイレが先行で先週完了後、バスユニットの入荷遅れで7日かから工事に入り本日完成です。

この間、家族は毎日お風呂屋に出掛けてました。

今回は、お風呂とトイレをリホーム致しました。

リホームの主役は娘長女と奥さんで、私は意見を求められたら助言のみ。

2人で色々メーカーを見てパナソニックに決めました。

001.JPG
003.JPG
002.JPG
004.JPG
湯船も大きくなり足も延ばせますのでゆっくりお湯に浸かれます。
長女、奥さんありがとうですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。