SSブログ
中将姫誓願桜 ブログトップ
- | 次の5件

天然記念物「中将姫誓願桜」 [中将姫誓願桜]

今日から4月ですね。

今年もこの地元に咲きます、桜記事で4月をスタート。

天然記念物「中将姫誓願桜」を見てきました。

DSC00510.JPG
DSC00512.JPG

まだ残念ながら咲いてはいません、昨年は咲きましたのは3月27日、今年は遅れています。

DSC00515.JPG

4月6日の日曜日には、桜祭りが開催されますがそのときはちょうど満開でしょうかね。

今の現状は、

DSC00513.JPG
今日には数輪咲くと思います。

同じお寺さんの慶内にありますソメイ吉野は咲いていました。

DSC00511.JPG
枝垂れ桜も。
DSC00518.JPG
DSC00521.JPG
当地里山の桜も今週後半が満開の時期になります。
お近くの方は、一度ご見学に。

4月9日 天然記念物「中将姫誓願桜」 さくら散る  [中将姫誓願桜]

天然記念物の「中将姫誓願桜」 が4月5日満開なりました。そして7日には桜鑑賞会が催されましたがお天気は小雨模様でした。ただ私は風でダウン中にて観賞会には参加できませんでしたので、一夜開けました8日夕刻に春の嵐後の様子と散り頃の桜はどんな表情か孫と見学に行きましたので報告です。境内には写真撮りの見学者さんもお目えなり盛んにシャッターを切られていました。

ご心配、頂きましたカゼですが順調に回復しております、2日程寝込みでのせいか腰の辺りの関節がやや痛みがありますがもう大丈夫でございます。昨日もコメント頂き有難うございました。

今日は皆さんに同じ『桜』の表情を満開時、散り始めの違いを観賞頂きますと嬉しく思います。

3日の朝方6時ごろの「中将姫誓願桜」 の写真。

005.JPG
こちらが8日夕刻の「中将姫誓願桜」 の写真。
058.JPG
桜の色合いがピンクから淡い白色にかわりました。
3日の朝方6時ごろの「中将姫誓願桜」 の写真。
028.JPG
こちらが8日夕刻の「中将姫誓願桜」 の写真。
062.JPG
059.JPG
060.JPG
061.JPG
063.JPG
天然記念物「中将姫誓願桜」 散り始めとなりました。  
*******************
今日の畑は遅霜にインゲン豆の芽やられました。
 8日の朝は寒くなり霜がおりましたので心配してました通り若芽のインゲン豆が2株霜被害にあいました。インゲンの畝は7日の雨を頂く為にビニールトンネルをはがしておりました。本来なら7日に戻すのですがこれも風引きの影響です。また豆を植えればいいので収穫には影響はありません。
本日もご訪問頂き有難うございました。

nice!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
- | 次の5件 中将姫誓願桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。